烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月12日、孫たちと「龍ノ口山」(その2)。

オヤツで釣って頑張らせた訳ですが、楽しんでくれてます。

170412 龍ノ口山④ ブログ用目隠し

出掛ける途中のスーパーで買ってきた「ジュース」と「ラスク」。

170412 龍ノ口山② ブログ用目隠し

外で食べると、一段と美味しぃ~。

170412 龍ノ口山⑤ ブログ用目隠し

大人は、百均のステンレスカップにコーヒーをドリップ。

170412 龍ノ口山③ ブログ用目隠し

お天気も良くて、サイコーですよ。

170412 龍ノ口山⑥ ブログ用目隠し

そろそろ、動き回りたくなってきた様です。

170412 龍ノ口山⑦ ブログ用目隠し

ベンチの横の柱の温度計は、14℃。

170412 龍ノ口山⑧ ブログ用目隠し

景色の案内板に登りたがっていますが、それは無理。

170412 龍ノ口山⑩ ブログ用

小一時間、休憩しました。
    そろそろ帰るよ。


170412 龍ノ口山⑩ ブログ用

チビッコが先に行くので、危険です。
   鬼ごっこじゃないんだから、待ちなさい 
     予定した経路じゃなくて、分岐を違う方に行ってしまった。

170412 龍ノ口山⑪ ブログ用

下りは自然に早くなってしまうので、意識して遅く歩かさないと転んで怪我をしてしまう。
   ちょこちょこ小さく、蟻さん歩きをして下さいね。

170412 龍ノ口山⑪ ブログ用

無事下山。
   山頂から、約40分です。

170412 龍ノ口山⑫ ブログ用

公園脇の桜は、見頃ですねぇ。



テーマ:孫守り - ジャンル:育児

コメント

Re: No title

v-47むらさんサン
いわゆる休憩所の「東屋」が有りましたね。

南展望広場にも有りましたよ。v-410

この方の記事に、東屋の写真が有りました。v-426
http://www.kct.ne.jp/~kuraogu/yama/tatunokutiyama/tatunokutiyama.htm

  • 2017/04/15(土) 13:58:33 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

頂上の広場には昔は丸太で出来た小屋?

ありましたよね?


5年くらい前に娘と登ったときになくなってましたわ


  • 2017/04/15(土) 13:09:57 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1795-88984300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad