烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月1日、「後楽園」。

気持ち良く「初日の出」を見て、お次は「後楽園」でタンチョウ鶴の飛翔ですな。

180101 後楽園① ブログ用

特別な日じゃないと開かない「東門」から入園。
そして、特別な日なので入園料は無料。

180101 後楽園② ブログ用

タンチョウ鶴が歩いているであろう「鶴鳴館」前の辺りは、多くの見物人の人だかり。
近くで見たって、翔べば空をグルリと回るので、のんびり行けばよろしい。

180101 後楽園③ ブログ用

何となく、飛びそうな気がします。
で、飛び立った。

180101 後楽園④ ブログ用

このコースで、時計回りに飛翔する事が多いよねぇ。

180101 後楽園⑤ ブログ用

で、私の前に軟着陸。
ありがたい、ラッキーです。


久し振りに園内をグルグル歩き回って、「南門」から退園。

180101 後楽園⑥ ブログ用

旭川沿いをぐるりと散策して、帰宅。
もぅ、昼御飯です。


スポンサーサイト

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

1月1日、初日の出。

昨日まで、昨年の記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。



いつも通り、大晦日まで仕事でした。
去年の正月は面倒くさくて行かなかった、「初日の出」。
   でも、今年は行くぞ
   さて、何処にしようか・・・

年末に孫たちと登った「三頂山」が、南東が開けていてイイ感じで見れそうですよぉ~。
でも、薄暗い山道は遠慮しておこう。



180101 宝伝海水浴場① ブログ用

一昨年と同じ、「宝伝海水浴場」にやって来ました。
午前6時55分、小豆島の方が白んで来ました。

180101 宝伝海水浴場② ブログ用

思ったよりも、暖かな元日。
良い初日の出なり。






テーマ:明けましておめでとうございます(´ω`) - ジャンル:日記

12月21日、サンタクロースの準備。

一年前と同じパターンなり。
娘と相談して、孫たちへの「クリスマス・プレゼント」は去年と同じものでイイと結論。

171221 洗車 ブログ用

アウトレットパークへ行く途中のガソリンスタンドで、給油と洗車。
前日の鳥取往復で、道路に撒かれている「凍結防止剤」の為に塩まみれになっているのは間違いないのでね。

171221 三井アウトレットパーク倉敷① ブログ用

お誕生日クーポンのメールも届いていたけれど、魅力的なショップのは無いので引換はしません。

171221 三井アウトレットパーク倉敷② ブログ用

ちょこっと「モンベル」に覗いて、シャツを購入。
   去年、一昨年は、パンツを買っていましたね。

171221 三井アウトレットパーク倉敷③ ブログ用

「レゴ」のショップで、去年と同じオーソドックスな「クラッシック」を購入。

171221 三井アウトレットパーク倉敷④ ブログ用

サンタクロースの準備完了です。


テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

11月28日の「とあるローソン」。

月末近くなってきたので支払いの段取りの為に「ネットバンク」に入金をしておこうと、深夜近くに御近所の「とあるローソン」へ。

以前は、キチンとしたスタッフの方が居たんだけれどね。
   ここんところ・・・どうも応対が宜しくないとの評判です。


さぁ、入店・・・「いらっしゃいませ」の声掛けがないのよね。
   姿を現さない。
私しゃ、ATMで入金操作に取り掛かる。
   声掛けはもちろん、姿を現さない。

171128 ローソン森下① ブログ用

入金完了して、ちょっと気になる棚を見て回れども、姿なし。
   帰る段になっても、出て来ず。

171128 ローソン森下② ブログ用

店を出て、振り返って、パチリ
   と、しても居ませんよぉ~店員さん。

とっても危ないお店ですな。
   有り得んな

テーマ:いい加減だ。やばい、やばい!! - ジャンル:グルメ

2018年のスケジュール帳。

百均で買い物をしていて、6穴のスケジュール帳の来年のリフィールが目に付いたので、早々に購入。
   去年は11月の下旬に、探し回って買ったんです。

170920 2018年のリフィール ブログ用

綴じ込むと分厚くなってしまいますが、何処かに仕舞い込んで行方不明になるよりはましです。
   暇な時間に、変わる事のない記念日などから書き込んでいきましょう。


テーマ:文具・事務用品・オフィス家具 - ジャンル:ビジネス

次のページ

FC2Ad