烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月2日、「竹清」。

モンベル」の裾直しの時間待ちに、オヤツです。

180502 竹清① ブログ用

アリオ倉敷の「竹清」。
「うどん1玉」と小さな「穴子天」で、390円。

180502 竹清② ブログ用

安定の美味しさだけど、それにしても「穴子天」が小さ過ぎで「キス天」みたいよな。



スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

5月2日、「松下うどん」。

ミレンガ」で食事して、同じ岡ビルに有る「松下うどん」へ。

前から来ようと思っていたんだけれど、セルフうどんを食べるのに駐車場代の負担はねぇ~だろぅ。
と、思う訳で・・・なかなか来れないよな。

「ミレンガ」に行くのに停めてたコインパーキングが、30分50円。
当然30分は超えているけど、一時間までには未だ20分弱残っています。
つぅ事で、デザートにお饂飩ですわ。

180502 松下① ブログ用

「かけ1玉」と「ちくわ天」で、370円。

180502 松下② ブログ用

噂通りのぶっとい麺ですな。
ガシガシと、頂きました。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

4月25日、「うどんよしだ」。

未明まで雨が降り続いていたので、アウトドア活動は自粛の日。

180425 うどんよしだ① ブログ用

早めに出掛けて、北区牟佐の「うどんよしだ」で昼御飯。
今回で3度目なので状況を把握していますが、普通のうどん屋のつもりで来るとイライラします。

180425 うどんよしだ② ブログ用

今回は、一日限定20食らしい「日替わりランチ」(1,450円税別)を狙って来ました。
うどんは、お代わりが出来ます。

180425 うどんよしだ③ ブログ用

デザートのアイスは、あらかじめ小分けして冷凍庫で管理しているんでしょう。
硬すぎて、スプーンでも戦えないね。


一度も行った事がないのだけれど、この先の「大陸丼」が閉店してたようだった。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

道の駅かもがわ円城の「うどん」。

小森温泉で山疲れを癒して、「道の駅かもがわ円城」へ。

180419 道の駅かもがわ円城 うどん① ブログ用

しばらく閉めていた「うどん屋」が、今月の初めに再オープンしたらしいので寄ってみます。
朝、トイレ休憩で寄った時に、再開の張り紙を目にしていました。

180419 道の駅かもがわ円城 うどん② ブログ用

時間も時間なので、お客さんは誰もいません。

180419 道の駅かもがわ円城 うどん③ ブログ用

食券販売機と睨めっこをして、「うどん定食」(700円)。

180419 道の駅かもがわ円城 うどん④ ブログ用

細目のうどんです。
普通ですな。


農産品の直売所の方を覗いてみますが、特に心惹かれるモノはない。
朝には、「タラの芽」、「わらび」とかの山菜が並んでいたけれどね。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

3月21日、「大森」。

「ヤクルト工場」の見学を終えて、昼食時刻。
さて・・・、何処に行こう

孫たちのリクエストは、チュルチュル。
うどんか、ラーメンでしょうな。

180321 大森① ブログ用

和気閑谷高校のすぐそばの「大森」にしましょう。

180321 大森② ブログ用

私ゃ「釜揚げ天ぷらうどん」(850円)

180321 大森③ ブログ用

娘と上の孫は、「レディースセット」(850円)で、2人前を下の孫を含めて3人でシェア。
存在感のある極太麺にして、モチモチで孫たちも気に入ったみたいです。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad