4月26日、「こちよ」。

食道楽の休日にしたので、3時のオヤツは「うどん」。
昼に食べた「カレー」の影響は全くなくて、余裕なお腹です。

170426 こちよ① ブログ用

南区富浜町の「こちよ」。
この場所には、ラーメン屋(麺屋 哲)だった時に来てます。
   あまり長く続かない場所なのかねぇ~。

170426 こちよ② ブログ用

あくまでもオヤツなので、「釜揚げうどん(並)」と「竹輪天」で410円。
細めの麺ですが、シッカリとした弾力があります。
   全く期待していなかったんだけれど、美味い。
     出汁はどちらかと言うと、苦手な甘目なんだけれどもクドくないわぁ。



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

3月22日、「麺工房 味彩」。

このところ休みの日は、山登りです。
全くゴルフをやらなくなってしまったなぁ~。

この前に登った「和気アルプス」に再挑戦です。
   はい、前回の続きです。

170322 味彩① ブログ用

先ずは、腹ごしらえ。
和気町原の「麺工房 味彩」です。
   前回と、同じルーティン。

170322 味彩② ブログ用

前回は「味彩スペシャル」でしたが、この日は「うどん定食」(550円)。
前に来た時には税別表示になっていたんだけれど、税込み表示に変わっています。
   微妙な値上げですな。
     「味彩スペシャル」が、648円⇒650円になってます。
     たぶん、「うどん定食」は、540円⇒550円でしょう。



170322 味彩から見た「和気アルプス」 ブログ用

店の正面には、吉井川の向こうに先日歩いた山並みが見えます。
   今回は、この奥(後ろ)の峰々を回ります。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

3月1日、「麺工房 味彩」。

用事を済ませて後楽園を出ると、西外園北側園路でイベント「岡山後楽園旬彩市場」をやっていました。
東区の上道駅前のパン屋さん「上道ベーカリーぱんとまいむ」が出店していたので、ブースでちょっと世間話。


山頂で食事をしようと思っていたんだけれど、空腹信号がレッドゾーンに突入 
   何か腹に入れないと、山に登れません。

170301 味彩① ブログ用

和気町原の「麺工房 味彩」。
   作業所のお店で、半年程前に寄った「なごみのうどん」と同タイプの支援施設です。
     働いている方々は、それぞれ頑張っていますよ。
       応援しなきゃね。

170301 味彩② ブログ用

注文は、日替わり丼の「味彩スペシャル」(648円)です。
   この日は、「牛丼」。
後で気が付いたんだが、天ぷら(108円)をトッピングすれば豪華になったな。
   でも、それなりのお値段にもなりますわ。

十分安いと思いますが、「なごみのうどん」の方がコスパいいですねぇ。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2月15日、「花さくら」。

先週、時間が遅かったので登らなかった「福山」へのリベンジに向かいます。
とても暖かくて、2月らしからぬ天気です。
   素晴らしきかな、アウトドア日和。

170215 花さくら③ ブログ用

昼前だったので、先ずは腹ごしらえの為に北区加茂の「花さくら」。
吉備路に抜ける道で、通る度に気になっていたお店です。
   山登り前のウドンなら、それほどお腹にもたれないだろうしね。

170215 花さくら① ブログ用

『大盛無料サービス実施中!』は、なかなか心強いねぇ。

170215 花さくら② ブログ用

「天ぷら釜揚げうどん」(850円)は、もちろん大盛りにしていただきました。
   思ったよりも、細くて口当たり優しい麺です。
     量が割と多くて、食べ飽きてしまった。

さぁ~、「福山」に向かいましょう。



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2月8日、「天乃うどん店」。

王子が岳」からオヤツにやって来たのは、倉敷市粒浦の「天乃うどん店」。

170208 天乃うどん① ブログ用

 おやつ時なので、混雑はしていません。
でも、この時間だと売り切れのメニューが有るんよなぁ。

170208 天乃うどん② ブログ用

頂いたのは、「肉玉うどん」(500円)です。
   一応、前回までのワンパターンは脱出です。
     って・・・、「天ぷら」が売り切れていたんだけれどね。

つい、うっかり、汁を飲み干してしまった。
まっ、「王子が岳」で汗をかいたから、塩分補給と言う事でィイかねぇ。


ダブルヘッダーで、もうひと山登ろうかと思っていたんだけれど、時間的に無理かなぁ~。
取り敢えず、向かってみよう。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ