烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月16日、「平木製麺所」。

一ヶ月振りの山歩きの寄り道は、4年振りの中区東山「平木製麺所」です。
   ここに来たいが為に、歩いたとも言えます。

170716 平木製麺所① ブログ用

日曜日なので、やっているかどうか不安でした。
   やってましたぁ~。

170716 平木製麺所② ブログ用

「うどん2玉」(250円)。
   前に来た時から比べると、50円上がっていますよ。
     つぅたって、4年前だからね。

歩いた後の炭水化物補給で、エネルギー充填。


スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

6月28日、「名玄」。

同級生の葬儀という、喜ばしくない予定を済ませて昼食。
   娘と孫たちも可愛がってくれてたので、同行していました。

170628 名玄① ブログ用目隠し

ガッツリ食べる気分ではないので、又してもウドン。
   中区平井の「名玄」。

170628 名玄② ブログ用

「うどん(中)」と「竹輪天」。
   昼前に食べた「はなまる」より、遥かにレベルが違って、ずっと旨いね。

葬儀の最中、イイ子にしていたので「アイス」を食べに連れて行ってやろう。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

6月28日、「はなまる 岡山高屋店」。

天気が良ければ、県北の山に「ササユリ」を見に行きたかった。
   三日ほど前の天気予報では、前夜の火曜日から雨。
     水、木、金と、60%の降水確率なので、山行は中止。

その後、同級生の葬儀と言う喜ばしくない予定も入ったので、近場の山にも行けなくなりました。


170628 はなまるうどん高屋店① ブログ用

午前中、用事を済ませていて小腹がすいたので、中区高屋の「はなまる 岡山高屋店」。
   「はなまる」、初めてかも知れんな。

170628 はなまるうどん高屋店② ブログ用

軽く「かけ(小)」と「ちくわ磯辺揚げ」で、240円。
   麺がユルユルで、いったい何なんだ 
     このチェーンは、こんな酷い麺なのか 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

5月24日、「たぬき」。

松琴寺」から食事に向うつもりだったのだけれど、ウチに寄ったら娘が孫を連れて来ていたので足止め。
そのままグズグズしていたら、爺さんは食事のタイミングを失ってしまった。

170524 たぬき① ブログ用

用事も済ませなきゃならないので、そのついでに北区東古松の「たぬき屋」。

170524 たぬき② ブログ用

「うどん小」と「新玉ねぎ天」で、350円だったかな。
   もっと食べたかったけれど、夕飯時が近かったのでオヤツ。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

4月26日、「こちよ」。

食道楽の休日にしたので、3時のオヤツは「うどん」。
昼に食べた「カレー」の影響は全くなくて、余裕なお腹です。

170426 こちよ① ブログ用

南区富浜町の「こちよ」。
この場所には、ラーメン屋(麺屋 哲)だった時に来てます。
   あまり長く続かない場所なのかねぇ~。

170426 こちよ② ブログ用

あくまでもオヤツなので、「釜揚げうどん(並)」と「竹輪天」で410円。
細めの麺ですが、シッカリとした弾力があります。
   全く期待していなかったんだけれど、美味い。
     出汁はどちらかと言うと、苦手な甘目なんだけれどもクドくないわぁ。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad