烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月7日、「くわん屋」。

いつぞやから定休日が変わって行けなくなっていたんだけれど、一週間前に「龍ノ口山」に向かう時に通り掛かったら『営業中』の看板が出ていた。
   どぅも、定休日が変わったようです。

170607 くわん屋① ブログ用目隠し

雨降りな昼下がり、確認を兼ねて中区雄町のくわん屋」へ。
   やはり、店主は居なかった。
     その代わり、店主に似た若い男子が居ました。
       尋ねなかったけれど、もしかしたら息子さんか

170607 くわん屋② ブログ用

「ぎょうざセット」(864円)。
   餃子の焼き加減は良いが、気のせいか小さくなったような・・・。

170607 くわん屋③ ブログ用

麺を啜って、ご飯投入。
   スープも飲み干して、腹一杯になりました。


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2月22日、例のラーメン屋。

日限のお地蔵さんの時は、体調不良で閉店。
そして、復帰して西大寺電停前で暫くやっていた。
   しかしながら、諸般の事情で潜行。

前の日に、フェイスブックで浮上情報をキャッチ 

170222 ちーちゃん食堂① ブログ用

ハタチの頃には夜な夜な歩き回っていた、懐かしい界隈ですわぁ。
   場所的には、この店のすぐ近く。

170222 ちーちゃん食堂② ブログ用

フェイスブック情報をキャッチした連中が、殺到する前に訪問しましょう。
   11時半頃なので、余裕で入店ですが、三人先客が居られました。
     もちろん、「ラーメン」(550円)。



170222 ちーちゃん食堂③ ブログ用

「あくら通り」から入って来るこの路地は、かつて大変賑わっていたがなぁ~。
100メートル程の路地に、小さな飲み屋がひしめき合っていました。
   超若造の分際で、通ってる店が6軒有ったな。
     今や全部無いわ。
       寂しいもんじゃ。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

1月25日、「ラーメン道場」。

前々日からの大寒波による大雪で、鳥取の智頭町や高速の米子道などでは車が立ち往生していて大変なことになっている。
県南の山でも標高が高いと、雪が積もっているかも知れない。

一週間前の「龍ノ口山」、「天狗山」で調子づいて、「和気アルプスを考えていたんだけれど中止にした方が良さそうです。
   和気在住のフェイスブック友だちの呟きは、家の周りが雪景色なんですよね。
     山の上は、間違いなく積もっているでしょう。


急ぎの用事ではないけれど、いずれ片付けなきゃならない事を済ませて昼御飯。

170125 ラーメン道場① ブログ用目隠し

ここんところラーメンネタでは、連続登場の赤磐市河本の「ラーメン道場」。
    娘が、
       行きたい
     って、言ってたので連れて行っちゃります。

170125 ラーメン道場② ブログ用

「チャーシューメン」(770円)。
   いつもより、コッテリしていて、味も濃いなぁ。
     娘は、「ラーメン」(550円)でしたな。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

12月7日、「ラーメン道場」。

「赤磐市山陽郷土資料館」から、赤磐市河本の「ラーメン道場」。

161207 ラーメン道場① ブログ用目隠し

お昼御飯が上品な「にぎり寿司+小うどん」だったので、小腹が空いてきました。
   帰り道に恐ろしいものが、待ち受けています。
     なので、立ち寄らざるおえない。

161207 ラーメン道場② ブログ用

3時のオヤツなので、おとなしく「ラーメン」(550円)。
   ついでに「チャーシュー」のブロックを買ってしまった。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

10月5日、「ラーメン道場」。

台風18号が日本海を進んで、中国地方に接近して来ています。
岡山には午後から夕方にかけて、最接近なのでしょう。
ちょうど昼時ですが、まだ台風の影響はないようです。

161005 ラーメン道場① ブログ用

ラーメン気分だったので、赤磐市河本の「ラーメン道場」。

161005 ラーメン道場② ブログ用

頂いたのは、「チャーシューメン」(770円)です。
   見た目ほど味は濃くありません。
     嫌がらせのように、沢山のチャーシューが載っかっています。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad