1月11日、「岡山桃太郎温泉」。

帰りの車の中で娘と、
   これで温泉に入れば、一日が有意義で最高だねぇ。
と、話していると、孫たちが
   行きたい 行きたい
と、言い出した。

170111 桃太郎温泉① ブログ用

家に帰って、着替えとかを用意して、北区牟佐の「岡山桃太郎温泉」。
いつもですが、このアングルはピントが合わんな。

170111 桃太郎温泉② ブログ用

こっちだと、ボケないのになぁ。
の~んびり浸かって、疲労回復。



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

12月15日、「百々温泉」。

予定が順調に進んで、プランも締めに近付きます。
「金刀比羅神社」、「サムハラ神社奥の院」のある日詰山の麓、津山市加茂町の百々温泉」です。

161215 百々温泉① ブログ用目隠し

町の保養施設ですね。

161215 百々温泉② ブログ用

受付で、「サムハラ神社奥の院」の賽銭が盗まれた事を言うと、ご存じなかった。

161215 百々温泉③ ブログ用

風呂上り、のんびりと「プーチン日本訪問」に関する下らないワイドショーを遠目に眺めながら、クールダウン。

帰り道に「煮こごり」が調達できれば、描いているミッション完了です。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

11月23日、「湯郷温泉」。

ノースヴィレッジ」で充分に遊びました。
   温泉に行きたいか
と聞いちゃると、孫たちは
   行きたい
との返事。

161123 湯郷温泉 ブログ用

まぁ~、予定に組み込んでいた、「湯郷温泉」です。
祭日だけあって、混んでいます。
療養湯」前の、第三駐車場に止めれました。

ポカポカ心地よく、
   途中のコンビニで、アイスを買って与えて、
     予想通りにチビッコたちは、ウチに到着まで騒がず爆睡。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

11月2日、「すずらんの湯」。

鳥取県中部の地震に被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
被災された地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。




眺望不良の霧の「道後山」から無事に下山して、すぐ近くにあるのをチェックしていた、庄原市西城町三坂の「すずらんの湯」へ。

161102 すずらんの湯① ブログ用

源泉かけ流しだそうで、ドボドボと湯船にお湯が流れ込んでいます。
   が、ヌルッとした温泉感の湯ではなくて、引っ掛かる様な感じですね。
     サウナ、気泡風呂などもあって、コンパクトにまとまっています。

161102 すずらんの湯② ブログ用

入浴料は通常600円なんですが、水曜日だけは310円と半額のよぅなもんでした。
リハビリ登山(ハイキング)としては、良いクールダウンが出来ましたね。


テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

10月12日、「湯原温泉」。

久し振りの山登り。
「三平山」山頂での霧雨で、急遽下山は正解だったのでしょう。

クールダウンの為の温泉を目指します。
真庭市蒜山上長田の「蒜山やつか温泉 快湯館」。
   何と 休館日。
上福田の「休暇村 蒜山高原」でも日帰り入浴は出来ますが、ココから戻るのはねぇ。



南に下って、「湯原温泉」に向かいましょう。

161012 湯原温泉① ブログ用

こちらは、「温泉薬師堂」。

161012 湯原温泉② ブログ用

市営の温泉館「湯本温泉館」です。
入浴料600円を支払って、ご入浴。

161012 湯原温泉③ ブログ用

混んでなくて、少しぬるめの湯で、ユックリ出来ました。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ