第13回 ジャパンカップダート(G1)。

完全に忘れていました。
が、30分ほど前に思い出しました。

いつものように「JRAホームページ」の出馬表で検討。

ぅ~ん、よく分かりません。
④エスポワールシチー、⑦トランセンド、⑧イジゲン、⑩ローマンレジェンド、⑫ワンダーアキュートで・・・、⑦トランセンドの三連覇があるんだろぅかねぇ~?!


テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

第32回 ジャパンカップ(G1)。

今日は、「ジャパンカップ」。
昨日、曜日を勘違いして少し焦りました。

さて、先程までバタバタしていて忘れかけていて・・・思い出しました。

昨夜、近所の「ファミリーマート」でお取り寄せの支払をした時に
 ふと、新聞を買おうかと思いました。
けれど、JRAのホームページの出馬表を見てもデータ的には大差ないので購入しませんでした。

④フェノーメノ、⑬ルーラーシップ、⑭ソレミア、⑮ジェンティルドンナ、⑰オルフェーヴル。
伏兵は・・・⑤マウントアトスかなぁ~。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

第146回 天皇賞(秋)

昨夜、同級生のお姉さんが仕事場に立ち寄って行きました。
その時の話題は、「天皇賞」。
秋のG1レース、これからはほぼ毎週末に開催されます。

今年、投票したのは春のこの時です。
その後は、競馬に触れていませんでした。
秋の競馬が始まって、何となく気にはなっていたのですが、当日になると忘れている。


今日は、久し振りの「天覧レース」ですので、頑張ってみます。
以前の天皇賞の「天覧レース」では、外国人騎手がワンツーだったような記憶があります。
その辺りのメンタルな事も考慮に入れて、仕事の合間を縫って熟考中。

④フェノーメノ、⑥ルーラーシップ、⑫エイシンフラッシュ、⑬ダークシャドウ、⑮トーセンジョーダン、⑯カレンブラックヒルと、鞍上の外国人騎手も考慮に入れて、もうひと絞りして投票です。




投票といえば・・・、「岡山県知事選挙」と「岡山県議会議員中区補欠選挙」が今日です。

121024 期日前投票

こちらは、10月24日に岡山市中区役所にて「期日前投票」をして来ました。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

第17回 NHKマイルカップ。

明け方には、ちょっとだけ雨模様。
昼前から晴れ上がって、清々しい天気になりました。

お仕事、とっても暇です。
つい先程まで、仕事場のお掃除をしていました。




一息ついて、JRAのホームページでレーシングカレンダーを開いて、今後のG1日程を確認しておこうとしたら・・・
   ぉお、今日は「NHKマイルカップ」
確かに、春の「天皇賞」後の5月の日曜日は『G1開催デー』ですなぁ~。

当然、新聞は買っていません。
いつも通り、JRAのホームページの『出馬表』で考えましょう。
⑤カレンブラックヒル、⑧マウントシャスタ、⑨セイクレットレーヴ、⑩ブライトライン、⑭ジャスタウェイですが、③レオアクティブ、④モンストールが悩ましい。


テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

第145回 天皇賞(春)。

今日は春の「天皇賞」です。
今年に入って、競馬の投票をしたのは「桜花賞」だけです。
     ちなみに、取れました。

ここのところ毎度ですが、前日までは覚えていても仕事でバタバタしていて気が付いたら終わっていたり、全く忘却の彼方であったり・・・。
今回の「天皇賞」は、昨日からシッカリ頭にあり、出馬表で一応確認をしていました。
とは言え、新聞は買っていません。

今朝、仕事場に近所の競馬好きの方が来られて、
   今日は、どんなかなぁ~
   ぁあ、天皇賞かな・・・。 今日は忘れずに買おうと思っています。
   「オルフェーヴル」は来るかなぁ~? どんなじゃろぅ。
   堅く行くなら、外せんでしょう。 荒れると思うなら、外しですが。
   3着までには入るじゃろぅ!?
   いやぁ~、分かりません。 まぁ、春は荒れますわぁ~。
お互い無責任な会話です。

⑤ジャガーメイル、⑧ギュスターヴクライ、⑪ウインバリアシオン、⑯トーセンジョーダン、⑱オルフェーヴルで、ダントツ一番人気の⑱オルフェーヴルの処遇ですなぁ~。


テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ