久し振りに練習。

明日は「お友だちコンペ」。
ラウンド・コースは「赤穂国際カントリークラブ」です。

ほぼ一ヶ月振りのラウンドです。
この前行ったのは、5月19日の「新岡山36カントリー倶楽部」です。
いつも通りの、『110の王』かなぁ~。

一応、ちょこっと練習に行ってきました。
久し振りの「東山カントリークラブ」で、60球打ってきました。
殆んど60ヤード以内の寄せ。
ブンブン振り回したのは、トライバー、スプーン、8I、9Iを3~5球程度です。

明日の天気予報は、です。
滅多に行かない練習に行ってしまいました。
この練習に行った事が、そのまま予報通りの雨をもたらすのか!?
はたまた、天のご褒美で雨雲を少しは外して下さるか・・・。
神のみぞ知る


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

明日に備えて。

GDOブログ終了は困った

GDOブログ」での『知り合い』や『お友達登録』の方々も徐々に他のブログサイトに引っ越されていきます。
今のところ、「コチラ」と「GDOブログ」と「GDOコミュニティ」の三足のワラジ状態です。
来年3月末には書き込めなくなる「GDOブログ」とのお別れも近々と考えております。


12月も丁度真ん中の15日ですね。
年金生活者の皆さんは「年金の日」ですかぁ。

明日は「岡山空港ゴルフコース」で恒例の「お友だちコンペ」です。
前日練習がどぅいう結果をもたらすのか分かりませんが、チョコッとだけ16時過ぎにボールに触れてきました。

ワイワイ倶楽部101215

まぁまぁ~、です。
先日からチョットした時間に「バランスボール」に乗っかっていた成果が、ほんの少しだけ出ているようです。
足元がシッカリと地面を捉えています。
でも、調子にのっていると体重バランスが崩れて崩壊ショットですけど・・・。
寒くて、指先が痛くなったので60球で打ち止めにしました。

今のところ、年内の決まっているラウンド予定は明日と30日「岡山国際ゴルフ倶楽部」での「同級生帰省ゴルフ」です。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

12月1日、「岡山市市民ゴルフ場」。

GDOブログ終了は困った


「ちくちく 無限庵」でお腹を整えた後は、久し振りに岡山市市民ゴルフ場」を回ります。

岡山市市民ゴルフ場 合成101201

春のよぅな気持ちのイイ天気です。
コースの途中の木に吊り下げられた温度計を見ると、『22度』。
心地よいより、暑い!!

渡し舟で、中州のゴルフ場に渡って、ボールを2~3個打ちながら、久し振りのクラブ振りを楽しみました。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

GW中の唯一の休み

本日は、先月28日以来の休みです。

ぐ~たらぐ~たら9時半過ぎまで寝ていました。
今日の計画は、昨日仕事を片付けながら・・・ぁ~しよう、こぉ~しようと思っていました。
休み故に片付けなくちゃならない事もありますし・・・。

先日の15日のコンペ以来クラブを振っていない。
とにかく練習は最優先です。
昨夜、デカヘッドさんから「花回廊GC」に行きましょう
とのお誘いもありました。

時間的に練習に割けるのが2時間程だったので、久し振りに「三野」を考えていました。
出掛ける支度の前にデカヘッドさんに
が、腰の調子が芳しくない!との返信です。
お大事にです。



麺食いのデカヘッドさんを口惜しがらせるつもりはないのですが、まず腹ごしらえに赤磐市の「ちくちく」に寄ります。

ちくちく 玄関100505

『ぶっかけ大』(400円)です。

ちくちく ぶっかけ大100505

なかなかベストな腹の状態です。


岡山市市民ゴルフ場100505-3

岡山市北区三野の『岡山市市民ゴルフ場』です。
思ったより沢山の方です。
いつもこんなに多かったかなぁ。
思い思いにスタートの順番待ちをされてます。

丁度、一人でスタートされる方がいらっしゃったので、即、合流させて頂きました。
本日のテーマは、
パターはしない。
(狭いながらグリーンの形状はしていますが、芝生が薄かったり、無かったり・・・。
ドライバー以下7番までは使わない。
早い話がショートゲームの練習です。

岡山市市民ゴルフ場100505-1

1番は、Pでトップ。
距離のある2番は、8Iでトップ。
その後は、何故かやれば出来る
GOODです。

岡山市市民ゴルフ場100505-2

3番は、52°でナイスオン!!!
あらら・・・ポロリこぼれたぁ~。
ここのグリーンは6畳~10畳位の小さな砲台ばかりですから許容範囲です。

思ったよりもミスが無く、フェースでしっかりボールを打つ事が出来、楽しめました。
練習グリーンでパットを打って、バンカー練習をして、鳥籠でドライバーを振って、練習終了。
気持ちのイイ練習でした。



続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

深夜サービス

今日は仕事は休みなんですが・・・仕事場の地デジ関連工事が入っており、その立会いで出勤です。
地デジアンテナの設置であれば屋外ですから影響は無いのですが、屋内配線工事も有るので仕方がありません。

屋内配線工事は昼頃には完了するだろうと思っていたのですが、想定外に時間が掛かり昼御飯も中々行けません。
業者の方も一生懸命頑張って下さっていますが、私しゃ腹が減った。
ので、業者の方に
「良い所でキリをつけて、食事に行って来たらどぅですか?」
と、誘い水です。
業者さんも
『ホッ!』
と、した感じで食事に行かれました。

大善 090826

私しゃ、近くのセルフうどん「大善」です。

その後は、順調に完了しました。
とは言え、夕方17時前でした。


せめて休みの日ぐらい、クラブを振って、ボールを打って、悩まなくちゃなりません。
晩御飯での晩酌を控えて、一休み後に東山CCに向かいました。

東山CC100407

21時以降の「深夜サービス」です。
160球900円(一般1100円)。

どうも上手くありません。
引っ掛けるは、ダフるは・・・。
欲求不満を残しながらですが、久し振りの練習は気分的に気持ち良かった。



続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ