ラウンドの準備。

明日の18日は、今年初のラウンドです。
昨年の12月20日以来です。
この時と同様のお友だちコンペ。

瀬戸内国際芸術祭」の鑑賞も捨て難いのですが・・・。
この春、早期退職して岡山に帰って来た友人を誘って参加します。



130416 ラウンドに備えて

忘れ物をしない様に、一昨日から準備を始めました。
バッテリー切れがないように、「ボイスナビ」の充電。
カイロは・・・もぅ要らないか
それよりも、日焼け止めですね。

ラウンドコースは、「岡山国際ゴルフ倶楽部」です。
久し振りなのでPGMのホームページを開くと「ヤーデージプログラム」が終了して「Tカード」に移行とか・・・。
申込書を準備して行こう。


あっ
昨年末のラウンド以来、クラブを握っていないわぁ。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ユピテル「ボイスワン AGN-Voice1 」。

今月上旬に購入した、ゴルフグッズ

暑さ対策とは別の「距離測定器」の『ボイスワンAGN-Voice1』。

120807 ボイスワン AGN-Voice1

15日の山陽GCでのラウンドで試運転!!
キャディー付だったので、キャディーさんをテストしているようで申し訳なかったです。
まず言っておきますが、キャディーさんの距離読みについては、素晴らしかったですよ

使い慣れていないので誤作動させたりして、しっちゃかめっちゃかなホールもありました。
初めての使用で、キャディー付だったのは
   逆に、正解
だったよぅに思います。


16日の鷲羽GCのラウンドは、セルフ・昼食・OUT、IN茶店ドリンク付で7,800円。
前日の試運転の成果で、不要なボタン操作は一切しないでおきました。
正確な距離を告げてくれるので、何とも安心なラウンドでした。



でも・・・ラウンドしながら感じた事が有ります。
正確なショットが出来る腕はナイですけれど・・・。
今までは、コース内のヤード表示。
そして、自分の見ている景色の中での自分の判断距離でのショット 
器械に頼って、自分の感性を置いてしまっている、我が身に何となく寂しさを感じていました。
便利だけれど、どぅ使って行こうかねぇ~。


次回のラウンド予定は、9月20日にサイコロコンペ「JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部」です。
楽しいコースですが、平坦さゆえにキャディーさんがいないと打つ方向が判りません。
大小のコブコブの為にボールの行方が分からなくなります。

「ボイスワン」の出番は、有るのかな?!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

暑さ対策グッズ。

先程、クロネコさんが届けてくれました。

120807 GDO①

大袈裟なくらい、大きな箱です。

120807 GDO②

吸水冷却2WAYワークキャップ
吸水冷却UVカットネッククーラー
リプロティー ショート
ボイスワン AGN-Voice1
です。

是非必要だと狙い撃ちは、暑さ対策の吸水冷却の「帽子」と「ネッククーラー」。
そして、「ショートティ」が残り少なくなっていたので補充です。

ついつい購入した「ボイスワン」は、ユピテルから発売された新商品。
春先に出た「PAR72 パー72 ショットナビ ボイスキャディ」をマークしていたのですが、防水仕様じゃなかったので躊躇していました。
コチラは『JIS IPx3準拠』の防雨形対応です。
セルフラウンドがほとんどですし、画面を見ずに音声を聞くだけですから、老眼が進んで来ている私としてはイイ選択じゃないかと思っています。

ただ、ラウンド時に同伴者に
  お~い!!! ちょっと、こっち来てぇ~
て、ボールの位置まで呼ばれる事が多くなるかも・・・。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

盆ラウンドの準備。

仕事の事もあって意識的に封印してた事も有りますが、5月17日以来の久し振りのゴルフネタです。

群馬の友人、大阪の友人から、夫々お盆帰省のラウンドリクエストが入って来ていました。
私しゃ、仕事の休みをどぅするか?!
決めかねていましたが、特に夏休み(盆休み)は取らないで普段通りの仕事日程に決めました。

で、ラウンド予定は・・・、
  15日 山陽ゴルフ倶楽部
  16日 鷲羽ゴルフ倶楽部
と、連荘になりました。


異常な高温が続いていますから、今まで以上の暑さ対策を取らなくっちゃ・・・。

120805 GDO注文

昨日、久し振りにGDOのサイトを開きました。
暑さ対策の冷却グッズと、以前から検討していた便利ギアを注文してしまいました。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ラウンドのお誘い電話。

先週末、掃除屋さんからです。

 入院はいつからするんだっけ?
 13日に入院、14日が手術。
 じゃ~7日は、入院の準備とかで忙しいかな
 特に準備は無いけど、夕方に歯医者の予約がある。
 天気も大丈夫そうだし、昼頃からスルーで行けば、歯医者も間に合うな
たけべの森ゴルフ倶楽部」午後スルー 6,000円
グレート岡山ゴルフ倶楽部」平日スルー 5,000円
は、時間距離が一時間だから却下。
 場所によるが、17時までに市内に戻っていればじゃな。
 誰が行けるか判らんが、2サムでもいいし、週明けの月曜日に決めよう。





本日、昼過ぎにお約束のです。
 UNさんが行けるけど、昼頃のスタートがイイそぅな。 OTBちゃんは、調整中じゃが厳しそう。
 何処にするかなぁ~。
パソコンで、コースをチェックしながら、遣り取り。
新岡山36カントリー倶楽部」、「岡山空港ゴルフコース」は、食事付の料金設定なので、サクサク回るスルーは無理か・・・。
長船カントリークラブ」は、オープンコンペが有るようです。
岡山北ゴルフ倶楽部」か、いつもの「花回廊ゴルフコース」か・・・
 昼頃のスタートで、久し振りに「北ゴルフ」にしようか。
 じゃぁ、押さえるわぁ~。 あれっ10時15分以降のスタート案内が無い 午後スルーが出来ると思うから、直接コースに電話して聞いてみるわ。
 お願いします。
 取れたら、それで予約入れるよ。
 よろしく。

超~久し振りの岡山北ゴルフ倶楽部」です。
 今月中は、午後スルーは5,000円。
 バッグのカートへの積み下ろしもセルフ。
 ロッカー、風呂なし、だそぅです。
でエントリー出来ました。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ