3月15日、「藤戸まんじゅう」。

種松山公園西園地」からの帰り道。
   オヤツ気分なので、藤戸の方に回りましょう。
     この町には、美味しいたい焼き屋、美味しい饅頭屋が有ります。

170315 藤戸まんじゅう① ブログ用

で、饅頭屋へ。
藤戸まんじゅう」の本店は車が止めにくいので、工場のある串田店に。

170315 藤戸まんじゅう② ブログ用

ショーケースの中に並んでいるのは、立派な箱入り。
お使い物に使うわけじゃなく、父に土産にしてやろうと思うので「竹の皮包み」にします。
   10個入り、「箱」だと760円で、「竹の皮包み」だと680円です。
     さらに、車の中で直ぐ食べるようにバラも購入。



テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

「金悦堂」のせんべい。

1月の末に、姉が知人から貰って来たお菓子。
金光教の門前の浅口市金光町「金悦堂」の饅頭とピーナッツせんべい。

まんじゅうは、餡子がたっぷり詰まっていましたが、特筆するようなもんでもなかった。
   つぅか、ふつうに懐かしく、美味しい。
     だから、写真も撮ってナイ。



170201 金悦堂の煎餅 ブログ用

ピーナッツせんべいの方も普通だろうし、賞味期限も長いから放置していました。

170201 金悦堂 煎餅 ブログ用

寝酒に焼酎をあおっていたら、袋が開いていました。
何気なくバラバラとランチョンマットの上に広げて喰ってみたら、旨い 
   くどくなくて、食べ出した手が、止・ま・ら・な・い。
     焼酎にも合うんだわ。


金光方面に行ったら、買ってこよう。
しょうがせんべいと御神訓せんべいってのも、有るそうです。
   ん  御神訓せんべいってのは、
     『無添加なので実はワンちゃんにも大人気』
       なんですと。


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

1月11日、「熊岡菓子店」。

車を善通寺の駐車場に入れます。
   駐車料金は去年と変わらず200円。

170111 善通寺③ ブログ用

駐車場から「済世橋」を渡って行きますが、そのまま「西院」を通り抜けます。

170111 熊岡菓子店① ブログ用

「仁王門」を出て、左に曲がると目的の「かたパン」。
   あれれ・・・、定休日じゃないのに閉まってる。
     善通寺町の「熊岡菓子店」です。

170111 熊岡菓子店② ブログ用

臨時休業とはなぁ~。
   去年は時間が遅くて、売り切れでした。
     今年は、お休みですかぁ。

お寺にお参りしましょう。


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

12月15日、「お菓子の店 キシモト」。

ここからは、プランAと同じです。
津山市加茂町のお菓子の店 キシモト」です。

161215 お菓子の店キシモト ブログ用

6年半前に一度訪れています
   その時は、定休日の水曜日でした。
     水曜日を外して、お邪魔しなくてはなりません。

161215 お菓子の店キシモト パウンドケーキ ブログ用

目的の「パウンドケーキ」(865円)。
   長さ約30センチ。
     素朴で、美味しくて、オススメです。


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

9月28日、「みさお牧場」。

焼肉後は、食後のスイーツを求めて、東区松新町の「松崎牧場」へ。
なんと、臨時休業とは・・・。
   参ったね。


160928 みさお牧場① ブログ用

仕方がないので、遠いけれど南区北七区の「みさお牧場」。

160928 みさお牧場② ブログ用

道路脇の看板の下に「ローズマリー」の花が綺麗に咲いています。

160928 みさお牧場③ ブログ用

「ピオーネ」を頂きます。
   オマケの味見は、「備前味噌」を指定しました。
     マジに、味噌味じゃわ。



テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ