烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

この夜も「アルカード」。

焼肉バトルの気を落ち着かせるために、北区表町の「アルカード」。

180622 アルカード ブログ用

ビールをいただく前に、マスターお勧めの柑橘系の爽やかな奴を頂いてみる。
ふんふん、そんなもんじゃね。
私には、刺激が弱すぎる。

二週続きの夜の街。
夜歩きの癖が付かないように、気を付けんとイカンな。



スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

「アルカード」。

「大阪地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。





BUDDAH」からビルの1階におりて、約一年振りの「アルカード」。

180613 アルカード① ブログ用

入口のポスター、1年前から貼りっ放しのようだが・・・。
ユックリと休みが取れるなら、この「ピースボート」で世界一周もイイもんじゃろなぁ~。

180613 アルカード② ブログ用

飽きもしないで「ビール」を頂きます。
今年もウチの畑の「アイスプラント」を狙っているそうなんだけれど、もぅチョット待ちたまえ。
収穫のタイミングが来たら、連絡します。 


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

6月13日、「BUDDAH」。

「大阪地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。





「熊山」迷走でヘタレです。
晩御飯を食べに行く約束があったので、夜の街へ。

北区表町の回らない寿司を食ってから、帰り道に有るお店へ顔出し徘徊。

180613 ブッダ① ブログ用

昨年の夏以来になるけれど、北区表町の「BUDDAH」。  

180613 ブッダ② ブログ用

あらら・・・、サッポロの樽生が有るそうなので頂戴します。

翌日のライブのリハサールをするらしいので、一杯だけ飲んで辞します。
気にしないで、居ても良いそうなんですが、私の中ではリハーサルは観るもんじゃない。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

バー巡り。

バー チベッタ」を出てから、西川を渡って「Divine」。

180530 Divine① ブログ用

ここのマスターとは、お互いが40年以上前、青春のシッポの頃から・・・。

180530 Divine② ブログ用

ビールだけ頂いて、次へ行こう。

180530 トロワバー パニエ ブログ用

岡山駅前方面に向かい、昨年夏以来の「トロワ バー」。
そして、姉妹店の「トロワ バー パニエ」にて打ち止めですぅ~。

ぁあ・・・、よく呑んだ。
翌日は、完璧に、久し振りの二日酔い。
たぶん、今年初の二日酔い。



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

5月30日、「バー チベッタ」。

北区磨屋町で居酒屋をやっている同級生の誕生日だったので、久し振りに夜の街へ。
夜歩きは、正月のミニ同窓会の二次会以来だと思います。

店に行くと、閉まっているではないか
仲間内が集まる近くのスナックへ行って聞いてみると、
   奴は昼間っから呑んでいて、壊れて帰ってしまったそうな・・・。



近くの北区田町のクラフトビールのお店、「シュレンケルラ」へ行ってみますが終了してる。
ここの店主は変わり者で、マニアックな拘りを持ちつつ、ヤル気が感じられないからな。



180530 チベッタ① ブログ用

次の角を曲がって、超久し振りの「バー チベッタ」へ。
   この店の過去記事が見当たらないねぇ。
私レシピな「ズントニック」。 

180530 チベッタ② ブログ用

「シャンパン」も頂いて、折角なので・・・次の店に行ってしまうんよねぇ~。 


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad