烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

昔の仲間との再会。

何年振りだろうかね。
フェイスブックの呟きで、岡山に来ている事をキャッチ。
どぅも、前乗りで来ていたらしいよ。

玉野市の「三井造船サマーフェスティバル」だそうです。
   流石に仕事があるので、現場には顔を出せません。

泊まりは、玉野から戻って来て岡山市だそうなので、夜遅くなりますが
   会える時に会っとくか

170722 トロワ・バー ブログ用目隠し

岡山駅前のホテルのロビーで待ち合わせをして、30年振りくらいの再会です。
   北区本町の「トロア バー」で、乾杯。



170722 ブッダ① ブログ用

その後、彼が近々仕事絡みが有るそうなお店へ。
   北区表町の「BUDDAH」。
     レコードが沢山ありますな。
       ココのビルの1階の「アルカード」には、たまに来ているねぇ~。

170722 ブッダ② ブログ用

一応、ライブをやっているみたいです。
   ハードなものは難しそうですが、渋いジャンルにはイイかもな。



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

6月21日、「バー コネクト」。

ぁ~あ・・・、ブリが付いてしまって、もぅ一軒。
北区表町の「バー コネクト」。

170621 コネクト① ブログ用

電車通りを挟んで、中国銀行本店の向かい。
   ラーメン屋の2階です。

170621 コネクト② ブログ用

1階のラーメン屋が閉店してから、オープンするお店です。

170621 コネクト③ ブログ用

トドメに「テキーラ」を頼んでしまった。

サッカー観戦前からの給水で、それなりの飲酒量になりました。
   女っけのない、安い店ばかりとは言え、諭吉さんがサヨウナラですねぇ~。
     ぁ~あ、無駄遣いをやってしまったねぇ。



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

6月21日、「アルカード」。

久しぶりついでにもぅ一軒。
北区表町の「アルカード」。
   記事履歴だと、3年振りなのか・・・。
     そんなもんかも知れんね。

170621 アルカード ブログ用

狭い岡山市の繋がりで、マスターは中学校の後輩になります。
   「ラーメン」の幟が外に出ているから来たけど、「ラーメン」ねぇよなぁ。
   と、突っ込みを入れて、ビールの注文です。

お湯を入れたら出来る「ラーメン」なら、有りますだと。



これは、あの「ラーメン屋」の幟です。
   盗られる事はないかも知れないけれど、毎日、片付けた方がイイような。



マスター、翌朝「アイスプラント」を摘みに来てくれるそぅな。


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

6月21日、「コマンド」。

サッカーの帰り道、真っ直ぐ帰ればイイものを・・・わざわざ寄り道。
   久しぶりの夜の街。

170621 コマンド① ブログ用

北区表町の「コマンド」。
   ぅ~ん、何年振りかなぁ。

170621 コマンド② ブログ用

多分10年以上、来ていない。
   高校生の頃から来ていたし・・・、無茶久しぶりです。
     マスターは、私より二つ上だったか・・・。
       彼が25歳でこの店を引き継いで、40年近くなるんだね。

店の中にレコードが有ると言うよりも、レコードの中に店が有るって、感じです。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

3月25日、「トロワ・バー・パニエ」から。

週末、小中の同級生たちが集まるらしい。
   私は仕事で遅くなるので、あまり気が進みません。
けれど、お誘いを断っていると、お誘いが掛からなくなるしねぇ。

仕事の途中で電話が掛かってきます。
   LINEも入って来る。

思った以上に遅くなったけれど、
   待ってるよ
同級生のやっている、カラオケスナックに行って、ノルマ達成ですな。


酔っぱらいの習性。
   悲しいかな、せっかく出て来たんだから、もぅチョットふらつこう。

170325 トロワバー・パニエ① ブログ用

北区本町の「トロア・バー・パニエ」。
ブログの記事だと、この時以来となりますが・・・。
   その間でも、来ているな。

170325 トロワバー・パニエ② ブログ用

ビールを飲んで、次に行こう。
   午前3時過ぎ、北区磨屋町のショットBARへ。


日曜日は仕事ですが、完全に二日酔い。


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad