烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月29日、「百福」。

天気予報を見ると、いい天気。
ですが・・・、いろいろとやっつけなきゃならない事が目白押し。

午前中に一つ、用事を片付ける。
昼前から昼過ぎに渡って、二つ目の用事を片付ける。
   その近くで、遅目の昼御飯です。

170329 百福① ブログ用

北区中山下の「チャイナキッチン百福」。

170329 百福② ブログ用

この日のランチ(780円)は、Aランチ「豚の生姜焼き」、Bランチ「中華丼」。
   どちらにも、ニラ玉、ミニ春巻き、魚フライ、コーヒーなどが付きます。

先客が食べているのを見てみますが、どっちも魅力的です。
    決断は、「B」で。

ボリュームたっぷりで、超満腹になりました。



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

11月26日、「大蓮香 奥田店」。

久し振りに散髪に行って来ました。
少し遅目の昼食は、「大蓮香」です。
こちらのお店は、どちらかというと四川料理になるのかな

先ず向かったのは北区中井町の「本店」ですが、なんだかやっていない様な雰囲気だったので奥田本町の「奥田店」に回りました。

141126 大蓮香 奥田店① ブログ用

写真付きのメニューでちょっと悩んで、「チンジャオロース定食」(680円)です。

141126 大蓮香 奥田店② ブログ用

魚フライとキャベツの千切りが別皿に付いて来ますが、脈絡的にどぅなんでしょうか
まっ、美味しく、ガッツリと頂きました。


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

6月19日、「竜沙」。

風邪を引き込んで少々体調不良ですが、食欲は有ります。
中区西川原の「竜沙」で、お昼ごはん。

130619 竜沙

がっつりと「B定食」(1,000円)です。
これに追加で半額サービスだったので「餃子」。

130619 竜沙②

心地良く、お腹イッパイになりました。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

12月26日、「華家」

朝食抜きでの「CT検査」後は、楽しいランチです。
お腹が減っているので、何でもイイんだが・・・。
4年振り位でしょうか、北区新屋敷の「華家」です。

121226 華家

日替わりの「華定食」(1,200円)です。
この日のメインは、「鰤の何たらかんたら・・・」でカリカリに揚げた唐辛子がタップリ入っていました。
美味しく頂きました。


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

9月12日、「餃子の王将 東岡山店」。

夜、長女一家と北区牟佐の桃太郎温泉」へ行ってきました。
「桃太郎温泉」は、初訪問。
先日行った、「桃太郎温泉 一湯館」とは違う施設です。

孫は、温泉初体験



帰りに中区神下の「餃子の王将 東岡山店」で晩御飯です。

120912 王将 東岡山店①120912 王将 東岡山店②

娘の相方がハンドルキーパーなので、私しゃ風呂上りのです。
大瓶は嬉しいが、「スーパードライ」は美味しくないな。
定番、「餃子二人前」。

120912 王将 東岡山店③120912 王将 東岡山店④

「マーボドーフ」、「カニ玉」。

120912 王将 東岡山店⑤

「ミソラーメン大盛り」。
写真は有りませんが、追加で「ニラレバ炒め」。

「王将」は、安くて財布に優しいですねぇ~。
新聞の折込チラシに付いていた『クーポン』をフルに使って、三千円弱でした。


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad