2月16日、「焼肉ことぶき」。

二日連続で山登りをすると、流石に『肉』が喰いたくなる。
久し振りに、中区森下町の「ことぶき」です。
記事だと6年ぶりくらいになりますが、記事にしていないだけで、その間に何度も来ていますよ。

170216 ことぶき① ブログ用

でも、2~3年振りだわぁ~。
メニューが、少し変わっているもんねぇ。

170216 ことぶき② ブログ用

先ずは、塩物から焼きましょう。

170216 ことぶき③ ブログ用

「塩タン」、「塩ミノ」。

170216 ことぶき④ ブログ用

「ホルモンミックス」、「ハラミ」、「レバー」。

170216 ことぶき⑤ ブログ用

なんとなく物足らなくて、「チジミ」。
   御飯ものが写っていないけれど、「クッパ」を頂いてます。
     飲み物は、「ビール」から「マッコリ」。



テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

9月28日、「本格和牛焼肉296」。

東岡山方面の旧2号線沿いの中華料理店が、2年くらい前から焼肉屋に変わっていました。
私の周りでコノお店について、フェイスブックでの呟きを目にするようになってきました。

160928 焼肉296① ブログ用

中区神下の「本格和牛焼肉296(フクロウ)」です。
ちょうど昼時ですが、思ったよりも駐車場は空いています。

160928 焼肉296② ブログ用

注文したのは、おすすめと書かれた「296ランチ」(1,280円)です。
   ご飯は、大・中・小か聞かれて「大」にしようかチョット迷って「中」。
     運ばれて来た茶碗の盛りを見て、「大」でも良かったかな
   と、思った。

160928 焼肉296④ ブログ用

なかなかいい感じじゃないかい。
    しかしだ、スープの味がメチャ濃くて、塩っぱい。
       こっそりと水を入れて、思いっきり薄めましたわぁ。

160928 焼肉296③ ブログ用

肉アップ。
   ロース、カルビ、ハラミ。
   そして、本日のお肉はシンゾウですな。
     欲を言えば、人参じゃなくて玉ネギが欲しいかなぁ~。


 ん
   支払いは、1,380円
     外税かよぉ~。

最近、あっちこっちで紛らわしくて・・・何だかかんじ悪ぅ。


テーマ :
ジャンル : グルメ

9月14日、「大東園」。

上の孫のリクエストで焼肉。
いつもの、北区京橋町の「大東園」です。

160914 大東園① ブログ用

決戦前の「ロースター」。
青い炎が静かに戦いに備えて、鉄板を温めています。

160914 大東園にて① ブログ用目隠し

「焼肉」をリクエストした上の孫は、肉が出てくるまでの間、ひょうきんな事をして時間潰し。

160914 大東園にて② ブログ用目隠し

下の孫は、お兄ちゃんの真似をして、同じ事をやらかしている。

160914 大東園② ブログ用

肉が来て、決戦の火蓋が切られれば、トングを持ってお手伝いですな。
   「カルビ」、「ハラミ」、「大腸」、「小腸」、「レバー」、「混合」、「ミノ」。
   「テール・クッパ」、「冷麺」。
   「ナムル盛り合わせ」、「キムチ」。

いつからだろう、黒ビールがアサヒの「黒生」からキリンの一番搾り「スタウト」に変わっている。
    これは、喜ばしい事ですな。


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

4月20日、「大東園」。

「2016年熊本地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




昼は「うどん気分」でしたが、夜は「焼肉気分」。
で、いつもの「大東園」です。

160420 大東園① ブログ用

店の外観を撮すのは、初めてかもね・・・。

160420 大東園② ブログ用

注文は、いつもワンパターンになって来ていますな。
ビールは、黒ビールも混ぜての「ハーフ&ハーフ」。

160420 大東園③ ブログ用

「ナムル盛り合わせ」。

160420 大東園④ ブログ用

「キムチ盛り合わせ」。

160420 大東園⑤ ブログ用

「混合」、「大腸」、「ハラミ」。
写真は撮り忘れた「テールクッパ」。
普段は、これで終了です。
が、・・・。

160420 大東園⑥ ブログ用

トドメのオーダーは、「小腸」、「上ミノ」。
  よぅ喰いました。
これで、暫くは、焼き肉は宜しいかな


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

2月17日、「大東園」。

今年に入って「肉」を喰っていない
つぅ事で、久し振りの「大東園」です。

160217 大東園① ブログ用

娘の相方が出張中とのことで、孫たちも乱入して来ました。

160217 大東園にて② ブログ用目隠し

下の孫も昨春から保育園に通っているので、食事中の過激な攻撃はなくなりました。
  そこそこ、お行儀よく召し上がってくれます。

160217 大東園② ブログ用

「ミノ」。

160217 大東園③ ブログ用

「ハラミ」と「テールクッパ」。

160217 大東園④ ブログ用

「混合」。

160217 大東園⑤ ブログ用

「大腸」と「小腸」。

160217 大東園⑥ ブログ用

トドメに「冷麺」。
「温麺」にすれば良かったかなぁ。
  ちょっと寒くなった。


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ