烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月15日、「珈琲べるま~ど」。

Cyoi-Cyoi Style」で情報を得てやって来たのは、牛窓町鹿忍を抜ける県道北側の小高い丘の上「珈琲べるま~ど」。

170615 珈琲ベルマード① ブログ用

海が見える、落ち着いたお店との事だけれど・・・ここから海が見えるのか



170615 珈琲ベルマード② ブログ用

階段を上がって、お店に。
   わぉ、海が見えますねぇ。
     この場所から海とは・・・、不思議な感じです。
       ど~ん と、海じゃなくって、山の緑の向こうに瀬戸内海。
         ィイんじゃないかねぇ~。

170615 珈琲ベルマード③ ブログ用

注文は、「コンプレセット」(1,000円)。
   「ガレット」と「コーヒー」です。
     あれっ て、感じで早々に「コーヒー」の登場。
       「モカ」だったかね。

170615 珈琲ベルマード④ ブログ用

しばらくして「ガレット」が焼き上がって来ました。
中の具材(卵、ハム、チーズ)が見えるように出されていたのですが、写真を撮る前にウッカリ巻き込んでしまいました。
   個人的には、もうちょっと焼いた方が好きです。
     ブツクサ言う、事でもありませんけれどね。

食後にも、コーヒーをサーバーで出してくれました。
   「コロンビア」ベースのブレンドだったかな。
     たっぷり2杯分。

の~んびり、のどかに過ごせるお店でしたぁ~。

もぅ少しユックリしたいけれど、天気が良すぎるので、ウチに帰って、山でも歩きたくなってきました。


スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

6月15日、「Cyoi-Cyoi Style」。

ちょい蕎麦庵」後、このまま牛窓から帰るのは勿体ないので、寄り道。
   牛窓町鹿忍の「Cyoi-Cyoi Style」。

170615 チョイチョイスタイル① ブログ用

前に来て学習しているので、店の前まで車を突っ込みましょう。

170615 チョイチョイスタイル② ブログ用

お転婆盛りのお嬢ちゃん(ワンちゃん)が、お出迎え。
   ハーブたちが元気に花を咲かせています。

170615 チョイチョイスタイル③ ブログ用

お腹一杯なので、ジンジャエール。
   一時間以上、梅酒が、果実酒が・・・と、グダグダ世間話。


ちょっと気になっていたお店の情報を頂いて、その店に行ってみる事にしました。


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

5月18日、「Cafe ロッキーガーデン」。

cafe 風の庭」から向かって来たのは、美作市久賀の「Cafe ローッキーガーデン」です。
こちらのお店は、三度目の正直になります。
   一度目は、臨時休業でした。
   二度目は、ランチに来たのにランチをやってなかった時期でした。

170518 ロッキーガーデン① ブログ用

ランチをやっていない可能性を考慮して、先に済ませて来ました。
   今は、ランチ復活しています。

170518 ロッキーガーデン② ブログ用

駐車場は、ほぼイッパイです。
   おそらく店内は、マダムヤンばかりだろうねぇ。
   外には、多肉をたくさん並べて販売中。

170518 ロッキーガーデン③ ブログ用

予想通り、若かった女性たちばかりでした。

170518 ロッキーガーデン④ ブログ用

24時間漬け込んだとか言う、「フレンチトースト・セット」(850円)です。
   拘られている程のインパクトはないけれど、普通に美味しい。


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

5月18日、「cafe 風の庭」。

前日の歩き疲れのクールダウンに、カフェ巡り。
   前の日の不安定な天気から、打って変わって超ィイ天気。
     スマホのトラブルには、少々参りましたがね。

美咲町飯岡の「cafe 風の庭」です。
   去年の夏に来た時は夏休みで、長期休業でした。

170518 風の庭① ブログ用目隠し

冬にも、冬休みが有ったようです。
   池の畔の駐車場に車を止めて、細い道を上がります。

170518 風の庭② ブログ用

綺麗に手入れされたお庭ですな。

170518 風の庭③ ブログ用

天気もいいので、外の席に座らせて頂きましょう。

170518 風の庭④ ブログ用

時間がゆっくりと過ぎます。

170518 風の庭⑤ ブログ用

カレーセット(650円)です。
   サラダは、ご自宅で採れた野菜たちでしょうかねぇ~。

170518 風の庭⑥ ブログ用

タップリなコーヒー。

170518 風の庭⑦ ブログ用

ワークショップなどで利用するんだろうか、庭の奥に小屋。
   中には、鉢や小物類が並べられていて販売しています。

170518 風の庭⑧ ブログ用

席について、注文して、カレーが提供されるまでに、3~40分待ったのですが、庭をブラブラしていると待ち時間を感じません。

170518 風の庭⑨ ブログ用

時間が止まってしまった、贅沢です。

170518 風の庭⑩ ブログ用

今回は、オッサン一人じゃなく連れが居るので、尚更ユックリズムが苦じゃない。
   熱暴走して死んだスマホの代役(ナビとカメラ)もやってもらいます。

170518 風の庭⑪ ブログ用

尻に根が生えてしまいそうです。
   次に行きましょう。



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

1月25日、「CyoiーCyoi Style」。

ラーメン食って、用事があると言う娘を送って、買い物。
   いい天気なので、このままおウチに帰っちゃダメでしょう。

訪問させていただいているブログで、気になっているお店に行きましょう。
瀬戸内市牛窓町鹿忍の「Cyoi-Cyoi Style」です。

170125 Cyoi-Cyoi Style④ ブログ用

この辺りのはずなんだが、いったい何処だぁ~。
   右カーブを登りきった道路脇に車を止めて、見当をつけて進みます。

170125 Cyoi-Cyoi Style① ブログ用

「ラハイナ」の手前から斜め下に降りると、ブロック塀の脇に黒板。
そのまま道を下ると、テニスコートがあって行き止まり。
って事は、軽トラが止まっていたおウチがそぅなんか

キョロキョロしていると、
「チャイムを押さないで、入って来て下さい。」
と、書かれた小さいボード。
軒下には、カヤックが2艇置かれています。
   間違いなくココだろうけれど、普通の家です。
     門扉が閉まっていて、開け方がよぅわからん。

私しゃ、怪しいオッサンにしか見えんぞ
   アメリカなら、銃で撃ち殺されとるわ。
     無事に生きて帰って来て、ブログが書けてます。



意を決して、門を開けて入っていったら、玄関から出てきて案内をして下さいました。

170125 Cyoi-Cyoi Style② ブログ用

黒板に書かれていた「ダッジベイビー」が気になるんだけれど、お腹イッパイで無理なので「チャイ」(500円)。
生姜を効かせてくださって、ポカポカ温まります。
   嫌がらせのよぅに、タップリと入れて下さいました。
     娘が一緒に来ていたら、間違いなく「ダッジベイビー」を注文していただろうね。

いろいろとお話をしていると、
   やっぱり岡山って、狭いねぇ。
と、なりました。

170125 Cyoi-Cyoi Style③ ブログ用

閉店まで、長居をさせて頂きました。
   この黒板の時は、お休みです。
     (許可を得て、撮影しています。)

暖かくなったら、また来よう。


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad