烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

日生「Stella Cafe」。

umauma」で食事後は、ティータイム。

180221 Stella① ブログ用

海鮮料理の「」がやっている、「Stella Cafe」です。
実は、「カキオコ」よりもコッチに来たかったりします。

180221 Stella② ブログ用

お腹は膨れているので、飲み物だけ。
「アールグレイ」(430円)。
香りが、イマイチだったねぇ~。



スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

1月10日、「あんぽんたんCafe 笑壷」。

ラーメンを食べに行くときに、駐車場に余裕が有るのをチェックしていたので、「麺屋児玉屋」からの戻りにやって来ました。

180110 笑壷① ブログ用

中区土田の「あんぽんたんCafe 笑壷」。

180110 笑壷② ブログ用

お正月だからか、お汁粉を出して下さった。

180110 笑壷③ ブログ用

そして、前に来た時にも頂いた「コーヒー」と「スコーン」。

「おから」が要りますか
と、聞かれたので、頂戴しました。
近くに住む娘たちを呼んで、更に追加で「おから」をチャッカリと頂きましたぁ。

はい
これにて、ミッション完了です。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

12月6日、「おうちカフェbonboncha」。

検査後のお昼御飯は、身体に優しいものにしましょう。
北区内山下の「おうちカフェbonboncha」。

171206 bonboncha① ブログ用

ズド~ンとラーメンとかも頭を過ぎったんだけれどね。

171206 bonboncha② ブログ用

「日替わりランチ」(880円)です。
やはり、女子ウケする小鉢たちが並んでますねぇ~。

171206 bonboncha③ ブログ用

食後の飲み物は、コーヒー。
イイ感じに、ほっこりしました。


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

11月22日、「山カフェ アネテアニヴェール」。

以前からブックマークしていたお店で、昼御飯。
中区江崎の「山カフェ アネテアニヴェール」です。

171122 山カフェ アネテアニヴェール① ブログ用

わかり易そうで、ちょっと分かりにくいお店。
   すぅ~っと、通り過ぎてしまうのよね。

171122 山カフェ アネテアニヴェール② ブログ用

気にせずにズカズカ入って来たけど、なかなかお洒落でオッサンにはハードルの高い店ぢゃわ。
   「山カフェ」って謳っているだけに、山渓が置いてあったり、額の中が絵や書ではなく山の地図だったり・・・。

171122 山カフェ アネテアニヴェール③ ブログ用

「山カフェのランチ」(1,100円)。
   月替わりの「パイスープ」。

171122 山カフェ アネテアニヴェール④ ブログ用

「キッシュプレート」(950円)。

「キッシュ」の生地は、「タルト」じゃなくて「パイ」でした。
   効率よく、「スープ」と「キッシュ」で生地を兼用していると見た 

プラス200円で、コーヒーとかの飲み物を付けれるそうです。
   デザート系は、プラス300円なんですと。



老若マダムやん受けするお店は小鉢系を3品ほど、必ず並べる手法。
   こちらも、鉄板パターンを押さえてます。
      この小鉢系が、以前から、何処の店に伺っても気になるんよね。


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

10月18日、「あんぽんたんCafe 笑壷」。

随分前から気になっていて伺おうとするも、駐車場がイッパイでお邪魔できない。
   9月のこの時にも、チャレンジしたけど蹴られたわぁ。

171018 笑壷① ブログ用

やっと運が開けたようで、中区土田の「あんぽんたんCafe 笑壷」。
   昼時をシッカリと外して、オヤツの時間狙いです。
     駐車場、貸切。

171018 笑壷② ブログ用

コーヒーとスコーンで、650円。
   クリは、オマケですと。
     お母さんとお嬢さん(一応)と話が弾んで、喋り過ぎた。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad