1月25日、「CyoiーCyoi Style」。

ラーメン食って、用事があると言う娘を送って、買い物。
   いい天気なので、このままおウチに帰っちゃダメでしょう。

訪問させていただいているブログで、気になっているお店に行きましょう。
瀬戸内市牛窓町鹿忍の「Cyoi-Cyoi Style」です。

170125 Cyoi-Cyoi Style④ ブログ用

この辺りのはずなんだが、いったい何処だぁ~。
   右カーブを登りきった道路脇に車を止めて、見当をつけて進みます。

170125 Cyoi-Cyoi Style① ブログ用

「ラハイナ」の手前から斜め下に降りると、ブロック塀の脇に黒板。
そのまま道を下ると、テニスコートがあって行き止まり。
って事は、軽トラが止まっていたおウチがそぅなんか

キョロキョロしていると、
「チャイムを押さないで、入って来て下さい。」
と、書かれた小さいボード。
軒下には、カヤックが2艇置かれています。
   間違いなくココだろうけれど、普通の家です。
     門扉が閉まっていて、開け方がよぅわからん。

私しゃ、怪しいオッサンにしか見えんぞ
   アメリカなら、銃で撃ち殺されとるわ。
     無事に生きて帰って来て、ブログが書けてます。



意を決して、門を開けて入っていったら、玄関から出てきて案内をして下さいました。

170125 Cyoi-Cyoi Style② ブログ用

黒板に書かれていた「ダッジベイビー」が気になるんだけれど、お腹イッパイで無理なので「チャイ」(500円)。
生姜を効かせてくださって、ポカポカ温まります。
   嫌がらせのよぅに、タップリと入れて下さいました。
     娘が一緒に来ていたら、間違いなく「ダッジベイビー」を注文していただろうね。

いろいろとお話をしていると、
   やっぱり岡山って、狭いねぇ。
と、なりました。

170125 Cyoi-Cyoi Style③ ブログ用

閉店まで、長居をさせて頂きました。
   この黒板の時は、お休みです。
     (許可を得て、撮影しています。)

暖かくなったら、また来よう。



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

12月14日、「MINKA」。

何となく不満の残る、昼御飯でした。
近くの気になっていたお店に行ってみましょう。
定休日とかはノーマークなので、さて・・・

161214 MINKA② ブログ用

浅口市鴨方町の「MINKA」です。

161214 MINKA① ブログ用

ぁあ、休みですな。
   次回、この辺りに来た時の宿題。
さっ、帰ろぅ。


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

12月14日、「カフェ アダージョ」。

牡蠣シーズンに入りました。
牡蠣料理の人気店、浅口市寄島町の「海賊亭」へ。
   駐車場がガラガラで、何だか変
     年内は、休みですと 


滑り止めの店を全く考えてなかったので、前に来た流れでお茶した里庄町の「カフェ アダージョ」へ。

161214 アダージョ① ブログ用

ランチの料理も気になっていたので、以前からの宿題が済ませられますね。

161214 アダージョ② ブログ用

お庭は、クリスマス仕様。

161214 アダージョ⑥ ブログ用

パスタ、ピザなど色々な料理がありますが、割といいお値段で・・・気が惹かれない。
単品に、「セット」の組み合わせ一品A(+210円)、二品B(+360円)、三品C(+470円)となります。

161214 アダージョ③ ブログ用

ランチのセットの一品、「サラダ」。
   大根がシャキシャキしていて美味しいぞ。
     ドレッシングは、胡麻シーザーでなかなか。

161214 アダージョ④ ブログ用

メインの「スパイシー焼きカレー」(1,080円)。
   お上品な量で、味は全然辛くなくてフツー。

161214 アダージョ⑤ ブログ用

セットの二品、「コーヒー」。
   前に来た時も、ドリンクは期待できんかったもんね。
〆て、1,440円(税別)。

景色が御馳走の、ティータイム使いのお店ですかな。


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

11月16日、「ヴィラ&カフェ リボーン」。

定期船の埠頭から、案内看板の矢印に導かれて進みます。

161116 カフェリボーン② ブログ用

細い道を歩きます。

161116 カフェリボーン③ ブログ用

この案内ブロックを過ぎれば、あと少し。
ぉお、ここで、この日、初対面の待ち合わせの方と思われる男性と遭遇。
   烏城独歩ですと名乗ります。

地元の方が、コンパクトデジカメで浜辺の写真を撮るわけがない。
  そんな事をするのは、私みたいなヨソもんですわぁ。



ヴィラ&カフェ リボーン」です。

161116 カフェリボーン④ ブログ用

彼はちょっと前にも、訪れてます。
私ゃ、初めてですが、Facebook友だちの呟きで気になって、ブックマークをしていました。
   彼のブログのココの記事に私が喰いついた。
     で・・・、今回の待ち合わせとなりました。

161116 カフェリボーン⑤ ブログ用

天気がいいので、最高の訪問日和。

161116 カフェリボーン⑥ ブログ用

いやぁ、贅沢な景色。
   海で大きな魚か 
     バシャ~ン 
と跳ねる。
オーナーの話だと、「スナメリ」かも・・・。
   もしくは、「エイ」でしょうとのことです。

161116 カフェリボーン⑦ ブログ用

「スナメリ」なら、暫くしたら浮き上がってくるんだけれどなぁ。

161116 カフェリボーン⑧ ブログ用

長閑な、静かな時間が過ぎてゆきます。

161116 カフェリボーン⑨ ブログ用

あっ、注文しなくっちゃ。
   ご飯がまだ炊きあがらないそぅな・・・。

161116 カフェリボーン⑩ ブログ用

心地よい空間なので、いつまでも待てますな。

161116 カフェリボーン⑪ ブログ用

ぐるっとバルコニーを一回り。
   白い壁、床が眩しい。
     サングラスが要るな。

161116 カフェリボーン⑫ ブログ用

「ポパイシーフードカレー」(1,200円)。
   「コーヒー」(+300円)を付けていただいて、優雅なランチでした。
     お友だちは、「チキンカレー」だったな。




161116 カフェリボーン⑬ ブログ用

こちらは、岬の先端の別棟の宿泊棟です。

161116 カフェリボーン⑭ ブログ用

何にもしない、贅沢な時間が過ごせそうです。


ふと気が付いたら、大多府島への船の時間が迫っています。
妙齢のオッサンが二人っきりでアルコールなしで、商談するわけじゃなく、ランチで一時間半も過ごすのは、かなり無理があるはずなんだけれど過ごせた。
   「不思議な国」に佇めた、オッサンたち。

さっ、埠頭に急ごう。


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

10月5日、「パン工房&カフェてとて」。

嫌がらせのような大量のチャーシューの入った「チャーシューメン」の後は、空模様を気にしながら備前市吉永町へ。

161005 パン工房てとて① ブログ用

南方の「てとて」です。

161005 パン工房てとて② ブログ用

イートインの出来る「カフェ」。

161005 パン工房てとて③ ブログ用

「カフェ」の奥のこっちが「パン屋」。
「カフェ」と「パン屋」は、農家の納屋ですな。

161005 パン工房てとて④ ブログ用

さらに奥には、お天気が良ければ気持ちがイイだろう「中庭」。

161005 パン工房てとて⑤ ブログ用

パンを350円以上買うと、コーヒーが150円になります。
   「塩あんパン」(170円)と「キャラメルレーズン」(200円)。

玄関先も、建物の裏の畑もキレイに整えられていて、ご立派です。


孫たちへのお土産に「メロンパン」(160円)と「ブリオッシュクリームパン」(200円)を購入しました。
台風の影響は、余りないなぁ~。


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ