7月8日、「市場のカレー屋さん」。

ジャスト昼時に前々から気になっていた、昔ながらのファミリーレストランに行ったんだが・・・駐車場が一杯で断念。
南区市場のふくふく通りのお店を物色して、「市場のカレー屋さん」。

150708 市場のカレー屋さん① ブログ用

全く気にしていなかったんだけど、スープカレーのお店だったんだ。

150708 市場のカレー屋さん② ブログ用

先客の若者が食べていた「チキンカツカレー」の「カツ」が、ガッツリ・サクサクとしていて旨そう。
私の中で「チキン」は食べ物じゃないから「カツカレー」をコールしたら、終わったそぅな。
「カツ」が頭にこびり付いているので、「メンチカツカレー」(600円)。

何だか期待と違う、お上品な「メンチカツ」ぢゃなぁ~。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

1月15日、「チャンピオン水島店」。

市役所と税務署の御用を済ませてから向かったのは、倉敷市中畝の「チャンピオン水島店」です。
『金沢カレー』はカレー通でなくても知っていますが、その金沢のチェーン店が昨年の8月に岡山に初登場でした。
倉敷市の水島地区なので、ちょっと行く機会がなかなか有りませんでした。


娘の同級生で、年末年始休暇で帰省中の金沢の大学に行っていた男子に会いました。
水島の「チャンカレ」に行ったか
を尋ねると、余りいい評価では有りませんでした。
こう聞くと、逆に
   怖いもの見たさ
で、行きたくなりました。



140115 チャンピオン水島店①

「チャンカレ」の店舗にお邪魔するのは、長女と4年半ほど前に金沢を訪れたコノ時以来です。

140115 チャンピオン水島店②

押した食券は、定番の「Lカツ」じゃなく「エビフライ」(680円)です。
なんとなく、違う カンジ・・・。
チェーン店だから、違うわけはないんだけれどねぇ。
気のせいかな


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

11月21日、「ガネーシャ藤崎店」。

長女がお世話になっているリゾートに立ち寄ってから、昼御飯。
以前、気になるカレー屋さんが有ったので探し回りましたが、見つけきれませんでした。
スマホで、「食べログ」をチェックしますが・・・ない
店を畳んだのかも知れません。


仕方がないので、中区藤崎の「ガネーシャ藤崎店」。

131121 ガネーシャ藤崎店

「カレーランチ」(680円)
辛さは、普通(1)にしておきました。
「野菜カレー」です。
まっ、ぜんぜん辛くなかった 


先程、落ち着いて、パソコンでサーチを掛けましたが、やはり無かった。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

9月19日、ネパールインドカレー「ガネーシャ」。

通りがかりに立ち寄った、百均。
昼過ぎで空腹感絶頂です。
駐車場の入口の脇に「カレー屋」を発見!!

120919 ガネーシャ①

中区雄町のネパールインドカレー「ガネーシャ」です。

120919 ガネーシャ②120919 ガネーシャ③

店内の壁には、所狭しとポスターやポップなどが、ペタペタ貼られています。
沢山貼り過ぎてて、何が言いたいのか・・・訳分からんわぁ~。

ヒンズー教の国の料理には、私の苦手な『鶏』が多く使われています。
「チキンカレー」、「タンドリーチキン」などなど・・・。

セットメニューの「日替わりカレー」が「野菜カレー」なのを確認して、Aランチ(800円)を注文しました。
そして、忘れずに『鶏』が苦手な事を伝えます。
カレーの辛さは、5段階の『5』をお願いしました。

120919 ガネーシャ Aランチ①

馬鹿デカイ「ナン」です。
カレーは、辛くて、いい汗をかきました。
もぅちょっと辛くてもイイかもね。

120919 ガネーシャ Aランチ②120919 ガネーシャ Aランチ③

セットに付く「シークカバブ」は、鶏嫌いに配慮してポテトのフリッター見たいなモノに替えてくれました。
衣にターメリックとかが、練りこまれているんでしょう。
サクサクしていて、不思議な香りです。
ドリンクは、濃厚な「ラッシー」です。

満腹になりました。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

6月20日、「CoCo壱番屋」。

仕事で使うべくパーツを探しに、ホームセンター回りです。
どうもイメージの物が見つかりません。
工務店をやっている友人に手伝って貰って仕上げる予定でしたが、先週木曜日に屋根から落ちて三週間の怪我をして入院してしまいました。

彼の説明だと、すぐに見つかるようなパーツなんだが・・・。
お金を掛けないように「DIY」で仕上げようと画策しての事なのですが、なかなか険しい道程のようです。

そこで、内装をやっている友人にSOSです。
  赫々然々・・・。
  近くに居るから、見に行ってやるわ。

現地で、待ち合わせ。
  このようにしたいんじゃが・・・。
  この設置場所は、標準だと10センチか12センチだけれど16センチ弱あるなぁ。
  そりゃ、厳しいんか?!
  ガーデニングのコーナーに、こんな形をしたモノが有るから探してみぃ。
  なるほど。 問題は、サイズじゃな。
  パーツさえ有ったら、手伝ってやるわぁ。
明かりが差して来ました。



探し疲れて、遅い昼食はCoCo壱番屋 東岡山店」です。

120620 Coco一番 東岡山店

「ロースカツカレー大盛り」(780円)です。
ガッツリと食べましたが、ライス400gはキツイかなぁ~。



近所のホームセンターではなく、郊外の大きな所を回ると『15センチ』のモノが有りましたが、それより大きなサイズはありません。
ホームセンターから、友人にです。
  ロイヤルとダイキに15センチは有ったけれど、これより大きなサイズは無いそうだわぁ。
  それ位だったら5ミリ程削れば、設置出来るな!!
  削れる??
  ちょっと削るだけだし、工具はあるから大丈夫。
  じゃぁ、これを買って帰るわ。
  明日は無理じゃけど、週末までに仕上げればイイんよな。
  希望は、そぅです。
  土曜日くらいに、そっちに覗くわぁ~。
  ありがとぅ。
何とか、なりそうです

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ