12月7日、「まつぼっくり」。

「内視鏡検査」後のお楽しみ、お昼御飯は北区表町の「まつぼっくり」。

161207 まつぼっくり① ブログ用目隠し

「やまと」の向い、そのむかし「一元」だったところです。
暖簾が静かに出ていて、入口の左側にさり気なく昼食の案内ボード。
「にぎり寿司」と「上にぎり寿司」に「吸い物」か「小うどん」を付ける内容。

161207 まつぼっくり② ブログ用

「にぎり寿司+小うどん付き」(980円)。
デザートに「りんご」を添えて下さいました。
私には、うどんの出汁が薄いように感じました。
検査後のくつろぎの時間、ユックリと頂きました。



テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

11月17日、「海都」。

運転免許の更新を終えて、超遅い昼ご飯。

161117 海都 ブログ用

中区東川原の回転寿司「海都 東川原店」。
久し振りの回転寿司です。
   前は、ここの本店でしたから一年半振り。

15時頃なので、お客はほとんど居なくて回転寿司とは言え、回らないバージョンです。


テーマ : 回転寿司
ジャンル : グルメ

7月13日、「寿司勝」。

天気がすぐれません。
牛窓に来るたびに気になっていたお店、「寿司勝」。

160713 寿司勝① ブログ用

郊外のカフェ、古民家カフェ巡りに飽きて来ていたので、やって来ました。
勝手に11時半くらいからやっているだろうと思っていたら、12時からだった。

160713 寿司勝② ブログ用

「刺身定食」(980円)。
想定通りで、安心して、頂きました。

残念だったのは、隣の席の方がタバコを吸われたこと。
まぁ、禁煙じゃないお店なんだから仕方がないけれど・・・。
座る場所に気をつければよかった。


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

6月24日、新見市「新見の庄&cafe寿司一本店」。

一週間前にコチラ(新見市)方面に来てみようと思っていましたが、備前市で「あじさい見物」に変更してました。

早目に用事を片付けて、岡山を出発。
ちょうど昼時でしたので、新見市高尾の「新見の庄&cafe寿司一本店」で昼御飯。

150624 寿司一&cafe① ブログ用

こちらの店は、「金棒すしさば包み」で有名です。

150624 寿司一&cafe② ブログ用

昔ながらの寿司屋では、経営も厳しいことでしょう。
新たにcafeを合体させるのは、良い方向だと思います。



150624 寿司一&cafe③ ブログ用

頂いたのは、思い切って「Cランチ」(1,500円税別)です。
煮付けや煮物に作り置き感が、感じられるんだが・・・。
マグロとかの魚系の刺身が、ちょっと筋っぽい。
見た目、無難に仕上がっていますが、採点が厳しくなりますな。

「Bランチ」(1,000円)で、御飯を寿司(+200円)に変更したらどぅだったろぅかなぁ~。


テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

5月6日、「海都本店」。

この店の近くで買い物を済ませたので、ちょっと早いが昼御飯。
北区大元の海都本店」です。

150506 海都本店① ブログ用

ゴールデンウィーク最終日の昼時なのでファミリー客で混んでいるかと思いましたが、時間が早かったので余裕です。

150506 海都本店② ブログ用

鯛(360円)、まぐろ(100円)、コウイカ(240円)、サーモン(120円)。

150506 海都本店③ ブログ用

鉄火巻き(240円)、かつおたたき(120円)。

150506 海都本店④ ブログ用

炙りげそ(120円)、鯵(120円)。
マリンポリスの本部本店で、昔からレベルは高いのだが・・・。
明らかに解凍したてで冷た過ぎたりして、ネタによって温度差が激しい。





テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ