烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「女ともだち」(真梨幸子)。

ゴッソリと借りている本
残り4冊となってきました。

180206 真梨幸子 女ともだち ブログ用

前作より、「真梨幸子」さんの作品となります。

サラッ と読めんのんよね。
字がびっしりな上に、ドロドロしちゃって・・・しっちゃかめっちゃか。
著者の作戦に、まんまと嵌り込みます。


スポンサーサイト

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

「殺人鬼フジコの衝動」(真梨幸子)。

去年の7月から借りている、多くの本
年末年始を挟んで、ちょっとばかり読書は休憩でした。

「イヤミス」と言われる、後味の悪い本が多いので疲れてくるんよねぇ。
とは言え、せっかく貸してくれたので読まなきゃ返せないし・・・。

その上、図書館に予約していた本も有るので、まず取り掛かりました。



180206 真梨幸子 殺人鬼フジコの衝動 ブログ用

ズルズルとスムースに読み進めるんだけれど、気持ち良くないわ。


さぁ~、図書館の本に向かいましょう。



テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

「日航123便 墜落の新事実」目撃証言から真相に迫る(青田透子)。

いつネット予約を入れたかなぁ。
お友だちから、ゴッソリと本を借して頂く前だと思うから、半年くらいかねぇ。
順番待ちは、8番目くらいだったと思います。

180131 岡山県立図書館 日航123便墜落の新事実 青山透子 ブログ用

資料の用意ができました
との、「岡山県立図書館」からメールが届きました。

大阪の旅行代理店に勤めていた、友だちの御主人もお亡くなりになった事故です。
   情報が錯綜して、墜落現場が特定できなかった。
   御遺体の損傷が、不自然だとの情報もあった。

いずれにしても、大変な痛ましい事故なので陰謀説などなど・・・。
何度かテレビ特番でも取り上げられます。
本当の事は・・・。


テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

「花の鎖」(湊かなえ)。

借りている本、「湊かなえ」の作品はこれで終わりです。

171207 湊かなえ 花の鎖 ブログ用

作風に慣れたのか、躓く事もなく読み切れました。
登場人物三者の繋がりがどうなのか読み進んでましたが、そう言う三階建てとは想定しなかった。
   そう言う、組立も有るんだぁ。
と、楽しませて頂きました。

残りは、「真梨幸子」の作品が5冊。
何となく、手強そうに感じる・・・。
   年内に、読み切って返却出来そうにないなぁ~。


テーマ: - ジャンル:本・雑誌

「望郷」(湊かなえ)。

貸して下さった本まだ有るよ。

171207 湊かなえ 望郷 ブログ用

この前に読んだ「往復書簡」もだけれど、短編なので読み切りやすくてよかった。

ふるさとをどう捉えて生きていくのか
   作者本人は、どうなんだろう
って、思いを巡らせますな。


テーマ: - ジャンル:本・雑誌

次のページ

FC2Ad