岡山県立図書館、「海賊とよばれた男」。

出版されて直ぐに、蔵書検索をかけた時には図書館は購入してなかった。
しばらくして、検索すると滅茶苦茶な待機数になっていたので諦めていました。


12月に映画を観て、原作が読みたくなった。

161215 イオンシネマ岡山 海賊とよばれた男 ブログ用

12月15日に「イオンシネマ岡山」に行ったんだけれど、この記事は書き忘れていた。
   映画だと、とっても中途半端に感じたんよね。


それで再度、駄目元で蔵書検索をかけると一桁待ちだった。
   但し、ハードカバーじゃなくて文庫本のほう。

上下巻の2冊なのに、セット組の貸出ではなくて別々になっています。
   下巻の方が、待ち数が少ない。

まぁ、映画を観たのでストーリーは把握出来てますから、順不同で良かろう。
   両方申込みました。

170214 岡山県立図書館 ブログ用

先月中旬に、別の本と一緒
   「準備が出来ました。」
メールが届いて、受け取り。

170214 海賊とよばれた男 下 ブログ用

下巻を読み切りました。
   やはり、面白いわ。

170214 海賊とよばれた男 上 ブログ用

下巻を返却して、しばらく間が空いて、
   上巻が用意出来ました。
とのメールです。

さぁ~、読みましょう。



テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

「夫のちんぽが入らない」。

なかなか話題になっているらしい。
年末にインターネットのニュースサイトで目に止まって、注文してしまった。
18日に届いたんだけれど、未だ読んでなかった。

17日に県立図書館で借りて来た2冊の本があったのでねぇ~。
   返却期限は、守らなくっちゃ。
     読み切りましたので、取り組ませて頂きました。

170129 夫のちんぽが入らない ブログ用

200ページほどの本ですが、イッキに読んでしまった。
   普通の筈なのに、普通じゃない
     なかなか壮絶なり。


テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

1月17日、「岡山県立図書館」。

12月上旬に予約を入れていた本。

   岡山県立図書館です。
     予約されていた下記資料の貸出の用意ができました。・・・・・
やっと、メールが届きました。

申し込んだ時点では、一人待ちだった。
   年末年始の休み中に、読めると思っていたんだがなぁ。 

日本一の図書館でも、借り手のマナーなどまでは指導できないでしょう。



170117 目の見えない人は 世界をどう見ているのか 伊藤亜紗著 ブログ用

仕事前に急いで引き取りに行った本は、
   「目の見えない人は 世界をどう見ているのか」(伊藤 亜紗)
です。


テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

ホセ・ムヒカの本2冊。

ウルグアイの大統領だった、ホセ・ムヒカ氏。
   話題の書
って事で、読みたくなりました。

151025 ムヒカの本2冊 ブログ用

楽天に「ポチッ」と。
注文時は品切れでしたが、2週間待って届きました。

孫たちにも、読み聞かせできるか・・・。
   もぅちょっと大きくなってからですな。



テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

7月9日、岡山県立図書館。

7月4日に
   岡山県立図書館です。
     予約されていた下記資料の貸出の用意ができました。・・・・・
メールが届きました。

150709 岡山県立図書館① ブログ用

久し振りの「岡山県立図書館」。
あらぁ~、前に借りに来てから1年経ってますわぁ。

ところでココが日本一の図書館」なのを御存知ですか
それも、9年連続です。
来館者数、新刊購入数、貸出数など、ダントツなんです。
読書に興味がない方でも、お近くの方は、是非・是非、行ってみてください。



150709 岡山県立図書館② ブログ用

借りてきた本は、
   「僕がワイナリーをつくった理由」(落 希一郎)
です。


テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ