烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月30日、岡山県立図書館「天才」(石原慎太郎)。

さて
いつ申し込んでいたんだったかな
2年前ですな。

180530 石原慎太郎 天才 ブログ用

準備出来ました。
との、図書館からのメールで、引取りに行ってきました。

 次にお待ちの方がいらっしゃる様なので、早く読まなきゃねぇ。


エントランスでバッタリと、高校の同級生に会った。
手を振って、じゃあねぇ~。
も、愛想がないよね。
同じ高校の同級生がいる、「カフェ ル・パン」に寄ってお茶しました。


スポンサーサイト

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

「山と食欲と私3」(信濃川日出雄)。

ゴールデンウイーク明けに取り寄せていた、1と2
その時は、楽天のポイントで購入しました。

180525 信濃川日出彦 山と食欲と私3 ブログ用

今回は、期間限定の「Tポイント」が有ったので、ヤフーでお買い物。
ソフトバンクの長期利用の特典で、毎月700ポイントが振込まれるようになったみたい。
そのポイントは、期限が一ヶ月なのよね。
で・だ・・・、ファミマやTSUTAYAとかの一般店舗では利用できないそうな。

ヤフーなどの限定店舗でしか、使えない。
一冊(700-561)買って、残りは期限到来とともに失効(139)。
お買い上げポイントは通常ポイントとして残りますが、何とも欲求不満が残るポイントぢゃわ。




ゴールデンウイークに新潟県の五頭連峰で行方不明になっていた親子。
遭難されたお子さんと歳の近い孫たちを連れて山登りをしている我が身としては、他人事とは思えなかった。
多くの方々が、個人的にも捜索されていたようでした。
大変残念な結果となりましたが、二人連れ立って自宅に帰れましたね。 
合掌。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

「山と食欲と私1・2」(信濃川日出雄)。

に登るようになってから、ずっと気になっていたコミック。
気になって、「ブックマーク」してたのが5巻目辺り・・・。

Webで読めるんだけれど、紙で欲しいんよ。
もう、7巻目迄出版されているらしい。

180508 信濃川日出雄 山と食欲と私1 ブログ用

薄っぺらなコミックだから、一気に大人買いで揃えてもイイんだけれどな。
「楽天」の貯まっているポイントを使って、第2巻までにしておきましょう。

180508 信濃川日出雄 山と食欲と私2 ブログ用

単独登山女子が山に登って、山メシを作って食べるだけ。
それだけなんだけれど、これ読むと一気に山に行きたくなるんよねぇ。  
キャンパーだったら、キャンプに行きたくなると思う 


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

「殺戮にいたる病」(我孫子武丸)。

昨年の7月から借りていた本たち。   
最後の1冊です。

180417 我孫子武丸 殺戮にいたる病 ブログ用

「トリックサスペンス」と言うもんらしい。
確かに、読み進みながらの謎解きですが、最後に「そぅ来たか」。

読みたくて貸してもらった訳ではなく、何となく話の流れで借りた。
だけど・・・こんなに大量に持って来てくれるとも、思わなかったしねぇ。
読んでみれば、どれも面白かったよ。

ジタバタと18冊読み終えましたが、達成感とともに、振り返って読み終えた本の内容を思い出せないのもありますな。


テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

「インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実」(真梨幸子)。

2月の初めに読んだ「殺人鬼フジコの衝動」の全真相とは・・・。
と言う事らしい。

180415 真梨幸子 インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 ブログ用

まぁ、そういう事で、読むのを後回しにしていました。
サクサクと引き込まれながら、読み進めました。
今は・・・お決まりの後味の悪さ、「イヤミス」をシッカリと感じさせて頂いています。

昨年7月に借りた本は、残り1冊となりました。


テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

次のページ

FC2Ad