烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月15日、「アラビアータ・マンマ」。

天乃うどん」で、調子に乗って2杯食べてしまったけれど、次の御食事処へ。
一時間ちょっとで到着したのは、吉備中央町下加茂の「アラビアータ・マンマ」です。
   いつか・・・「ピザのお店」で検索していて、気になっていたお店です。

160915 アラビアータ・マンマ① ブログ用

は、お店の前と右隣の吉備中央町役場「加茂川支所」に置かせてもらってイイみたいです。

160915 アラビアータ・マンマ② ブログ用

ピザだけにしようかと思ったんだけれど、前菜・ドリンク付きの「ランチセット」(350円)に。

160915 アラビアータ・マンマ③ ブログ用

ピザは「ロマーナ」(1,200円)。
   個人的には、アンチョビの塩っぱさがもっと欲しいなぁ。
     もっちりしていて、美味しい生地です。
       頑張って、完食です。

デザートも付いてのお値段なら、お得感は有りますが・・・。
   わざわざココまで来なくても宜しいような、普通ですな。
     こんなところに、こんなお店ってのが、価値なんぢゃね。



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

8月31日、「ミオ・エ・テンプリーナ」。

東北や北海道では台風被害で大変な事になっていますが、爽やかないい天気です。
チョット足を伸ばして、赤穂市まで昼御飯。

160831 ミオ・エ・テンプリーナ① ブログ用

城西町の「ミオ・エ・テンプリーナ」です。
念の為に、正保橋町の和食の店を滑り止めにブックマークしてやって来ました。

160831 ミオ・エ・テンプリーナ② ブログ用

席に着いて、メニューを眺めて、オーダー。

160831 ミオ・エ・テンプリーナ③ ブログ用

二年近く来ていないんだけれど、前と同じような注文になっていますな。
食事中の飲み物として、「炭酸水」(490円)。
海鮮類の「アンティパスト」(1,510円)。

160831 ミオ・エ・テンプリーナ④ ブログ用

「アーティチョーク」と「ベーコン」の「ピザ」(2,260円)。
やはり、「パスタ」にはたどり着けなかった。

160831 ミオ・エ・テンプリーナ⑤ ブログ用

前も食後に頂いた「カプチーノ」(360円)。

ユックリ、美味しく、頂きました。


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

8月18日、「ピアット ノノ」。

久し振りに温泉に行きたいなぁ~。
と、食事とお茶のプランを立てて、お出掛け。

美咲町の山の中のお店を目指しますが、夏休みで9月からの営業だと・・・。
気を取り直して、美作インターの近くの洋食屋に行きますが盆営業の振替休業。

またしても、昼食の負の連鎖なのか。
勝間田駅界隈に何軒か、以前にチェックしてたお店があるので向かいましょう。

160818 ピアット・ノノ① ブログ用

勝央町勝間田の「ピアット ノノ」です。
   「滝川食堂」は、読み通りに休みだったな。

160818 ピアット・ノノ② ブログ用

リゾットセット(1,180円)を注文。
セットの飲み物に「ペリエ」が有ったので、迷わずお願いしました。

160818 ピアット・ノノ③ ブログ用

ワインビネガーが効いている、酸っぱいサラダ。

160818 ピアット・ノノ④ ブログ用

具沢山のリゾット。
   居心地良いお店で、美味しく頂きました。
      ここに来て、正解だったね。


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

8月10日、「菜園ビュッフェ Ken Roku」。

「瀬戸内国際芸術祭2016 宇野港」に春に出向きましたが、夏会期以降の作品を観に行こうと思い立ち、早目の昼食。
北区半田町の「菜園ビュッフェ Ken Roku」です。

160810 Ken Roku① ブログ用

普通のおウチの入口。
お店じゃなかったら、中が透けて見えないようにしているだろうね。

160810 Ken Roku② ブログ用

前菜などが並んだ「サラダバー」の品数は、豊富そうです。

「メインメニュー」から1品選んで、前菜・サラダ・ドリンク・スープ等がビュッフェ形式の食べ放題。
更に、オーダーバイキングのピザが食べ放題。
これで、1,300円です。

160810 Ken Roku③ ブログ用

「メインメニュー」のパスタを注文して、待っている間に前菜・サラダ・スープなど・・・。
注文した「パスタ」の量が、どの程度か分からないので控えめにしときます。

160810 Ken Roku④ ブログ用

「ちりめんじゃこと青唐辛子の大根おろしのせパスタ」、「鷹の爪とニンニクとトマトの辛いアラビアータ」。
量は、そこそこ有りますな。

160810 Ken Roku⑤ ブログ用

オーダーバイキングのピザは、「ペスカトーレ」。
もう一枚頼みたい欲望が有りますが、食べ切れそうにないので控えときましょう。


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

7月6日、「窯じい」。

ちょっと前から「ピザ」が食べたくて・・・。
玉野市滝の「窯じい」へ。

160706 窯じい① ブログ用

結構人気店のようで、期待満々。
ランチの「トマト」(1,200円)をお願いしました。
   ソフトドリンクは、フリーです。

160706 窯じい② ブログ用

まずは、具沢山の「サラダ」。
   ドレッシングは、ちょっと甘めです。
      けれど、酢の味はそこそこにキツイ。

160706 窯じい③ ブログ用

お椀に入った「冷製スープ」は、スプーンを使わない方が頂き易いよね。

160706 窯じい④ ブログ用

石窯で焼いた「ピザ」の登場。
   形が楕円形でユニークです。
      ふんわりとした、生地です。
         チーズ、多めですな。

あらら、 焼きが足りないように感じるんですが・・・。
   味が薄いとかじゃなくて、ピザソースの味が感じられない。

ココの味付けは「サラダ」の時から感じていたんだけれど、私の口にはどぅも合わない。

この後、デザートに「ミニかき氷」が出て来ました。
   既に心折れて、写真は撮れませんでした。

 コスパは、悪くないと思います。


「石窯」を使用(ハード)と「窯じい」と言う店名(ソフト)に、期待し過ぎた私の完敗です。


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad