烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「うふプリン」。

「ギネス」を2パイント呑んでイイ気分なんだけれど、もぅ一つお土産を買います。
柿の木坂 Quatre」の「品川駅店」です。

180627 うふプリン① ブログ用

狙いは、「うふプリン」。
パッケージは、卵の容器です。
この姿だけで、ワクワクしてしまう。

180627 うふプリン② ブログ用

プリンは、卵の殻を容器にしています。
「苺」や「チョコ」などもあるんだけれど、今回購入は「プレーン10個」です。

超生モノ(消費期限は、翌日)なので、持ち運び時間を尋ねられます。
一時間分の保冷剤は無料なんですが、それ以上となると有料。
自己責任で、岡山までの行程三時間半の保冷剤を入れず、1時間分だけ。

トロトロで、美味しく頂きましたぁ~。


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

「ちいさなバームツリー」。

品川で友だちと会う前に、かなり時間があるので「エキュート品川」でお土産探し。

180627 ちいさなバームツリー ブログ用

ねんりん家」の「ちいさなバームツリー」。
おひとり様用の「バームクーヘン」で、「プレーン」、「ショコラ」、「キャラメル」の3種類。

お土産用の箱入りは、「3種ボックス」、「4本入」、「8本入」などの詰め合わせが有りました。
  ねぇ~、どれがお得なんですか
  あっ、お得なのはバラです。 箱代が掛かりません。
  じゃぁ、バラで「8本入」パターンをお願いします。

バラだと299円×8本=2,392円ですが、箱に収まると2,468円になります。

独占欲が強くなってきた孫たちも、ひとりで丸ごと1本食べ切れるから満足してくれるだろぅな。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

銀座でお買い物。

とっても暑い、東京。
午後から、友だちに会う予定にしていますが、それまではフリー。
前夜の流れで、業界の連中に連絡を取ってもイイんだけれど、止しときましょう。


180627 瑞花 銀座店② ブログ用

新橋のホテルから汗だくになりながら、並木通りをやって来ました。
私のような貧乏人には、「ルイ・ヴィトン」に用はない。
まっ、向こうから断って来ますな。



180627 瑞花 銀座店① ブログ用

用があるのは、北隣の「銀座瑞花」です。
新潟県長岡市に、「本店」が有ります。
30年ほど前、店舗は新潟県内だけでした。

新潟在住時に、出張先の女子への手土産に、ウケ狙いでこの店の米菓を買って行ってました。
これが、デスクの子たちに受けるのよ。
昔は携帯電話なんぞはないので、取引先の電話をガシガシ使わさせて頂きます。
気持ちよく使わせて頂くの為に、女子職員への貢ぎ物。

180627 瑞花 銀座店④ ブログ用

柿の種 わさび味」(486円)です。
他の米菓も美味しいんだけれど、インパクトはコレ 


何年か前からでしょうかねぇ、包装が変わってます。
ちょっぴり、味も変わったね。
粒によって、わさびのバラツキがあったんだけれど、平均化されてしまったみたいです。
でも、美味しいよ。



180627 瑞花 銀座店③ ブログ用

目的の物を買ってから、いわゆる「銀座」に田舎もんがやって来ました。
どっかで、昼飯を食べよう。


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

6月26日、精米。

家で食べる、精米したコメが無くなって来た。
前回から、腰を痛めて動きがままならない父に代わって精米。
5日ほど前にする予定でしたが、色々あって遅くなってしまった。

180626 精米① ブログ用

半俵の30キロ。
精米機に15キロを二回に分けて行うので、約2時間かかる。

180626 精米② ブログ用

美味しそう
白くなりました。 

この間に、畑の草むしりも同時進行なり。
さぁ~、帰って、シャワー浴びて、仕事に向かいましょう。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

4月4日、「蒜山ラッテバンビーノ チーズ工房」。

大美酒造」で清酒を買ってから、孫のリクエストのチーズです。

180404 蒜山ラッテバンビーノ チーズ工房 ブログ用

富山根の「蒜山ラッテバンビーノ」です。
私しゃ来た事はなく、いつもは姉や友だちに買って来てもらっています。
孫は娘(母親)と姉(大叔母)たちと何度か来ているので、蒜山にココが有る事はインプットされているんですねぇ~。
道を憶えているのか、近くに来るとココ って、叫んでました。

孫の希望するチーズは、割けるチーズです。
小僧のくせに、クサいのも好きなんよね。

180404 蒜山ラッテバンビーノ チーズ工房② ブログ用

で、買ったのは「ストリングス」と黄色いブルーの「シュロンプシャーブルー」。

すぐに食べたいらしいので、近くの「道の駅 蒜山高原」の方に移動しましょう。


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad