烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月27日、「ワンダーウーマン」。

昼前より、孫連れでベンダーの展示会から買い物。
一日の締めに、やや疲れ気味ではありますが久し振りに映画。

170928 イオンシネマ岡山 ワンダーウーマン ブログ用

「エイリアン」は、グロいホラーなので嫌い。
戦争モノの「ダンケルク」と検討して、お気楽に観れる「ワンダーウーマン」です。
   所詮、原作は漫画なので、心置きなく楽しめました。



テーマ:映画 - ジャンル:映画

8月17日、「トランスフォーマー 最後の騎士王3D」。

三ヶ月ぶりの映画。
前回で貯まったポイントカードの利用期限が、今月末なので観に行こう。

170817 イオンシネマ岡山 トランスフォーマー最後の騎士王 ブログ用

「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、観に行った友だちが面白くなかった
って言ってた。
   まぁ~、シリーズがここまで続くとつまらなくなるのも仕方がないでしょうね。

そのパターンから言ったら、似たようなものですが「トランスフォーマー」。
   娘たちが観に行って、面白かった 
って、言ってましたから・・・。

確かに、めちゃくちゃなストーリーは面白かった。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

5月24日、「メッセージ」。

休日の〆に、映画。

170524 イオンシネマ岡山 メッセージ ブログ用

スカ~とアクションの「ワイルド・スピード」にしようか迷って、ちょっと難しそうな「メッセージ」。

やはり、スッキリはしなかった。
が、今の世界各国がバラバラにナショナリズムに向かっている傾向が強い事もあり、考えさせられるストーリでした。




170529 イオンシネマ岡山 ポイントカード ブログ用

今回でポイントカードのスタンプが貯まりました。
   次回は、タダで観れますな。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

4月26日、「美女と野獣」。

雨は夕方には止むかと思っていたけど、よく降るもんです。

体力温存な一日なので、〆の映画です。
約一ヶ月ぶりですな。

170426 イオンシネマ岡山 美女と野獣 ブログ用

「バーニング・オーシャン」も面白そうだけど、「美女と野獣」。
ストーリーは周知のものですが、さてどんな映像に仕上がっているのか
    楽しく観させて頂きました。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

3月22日、「ひるね姫~知らないワタシの物語~」。

「和気アルプス」で、不注意が生んだ想定外のトラブル。
   登り返しの体力勝負で、身体は堪えています。
     精神的には、ラッキーだったので大丈夫。

休日の〆、映画に行こう。

170322 イオンシネマ岡山 ひるね姫 ブログ用

ご当地ものアニメの「ひるね姫」です。
   瀬戸大橋が望める、倉敷市児島の下津井が主人公たちの町。

現実と夢を行き来する、マトリックス状態。
   ちょっとばかし、オロオロしてしまったり・・・。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

次のページ

FC2Ad