烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月17日、「8年越しの花嫁」。

ご当地ものなので、観とかなくっちゃ。
その上、ご当地岡山県のお二人の実話がベースとなっています。

180117 イオンシネマ岡山 8年越しの花嫁 ブログ用

「8年越しの花嫁」です。
近所の見慣れた場所、行った事のあるお店などなど・・・満載で、なかなか親しみが持てますな。
     「8年越しの花嫁」ロケ地めぐりMAPは、コチラ


泣かせる映画ではありますが、見方を変えるとチョットねぇ~。
とも、思います。
   ひねくれオヤジの戯言ですがね。

「抗NMDA受容体脳炎」への認知と理解。
   映画を観ていると、まるでエクソシストのような症状です 
意識の戻らない恋人を待って、愛を貫く事。
   愛と言えるんだろぅか 

      男だから待てるんだろうね。
      と、言った女性がいた。


スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

12月21日、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」。

ずっと前から観て来ているので、外すわけには行かないよね。
2年振りのシリーズ、新作。

171221 イオンシネマ岡山 スター・ウォーズ 最後のジェダイ ブログ用

前作は、後味悪かった。
つぅか・・・、基本的にハッピーエンドじゃない事の方が圧倒的に多いシリーズ。

まぁ、全体的な流れとしては面白かったけれど、やっぱりな。



テーマ:映画 - ジャンル:映画

9月27日、「ワンダーウーマン」。

昼前より、孫連れでベンダーの展示会から買い物。
一日の締めに、やや疲れ気味ではありますが久し振りに映画。

170928 イオンシネマ岡山 ワンダーウーマン ブログ用

「エイリアン」は、グロいホラーなので嫌い。
戦争モノの「ダンケルク」と検討して、お気楽に観れる「ワンダーウーマン」です。
   所詮、原作は漫画なので、心置きなく楽しめました。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

8月17日、「トランスフォーマー 最後の騎士王3D」。

三ヶ月ぶりの映画。
前回で貯まったポイントカードの利用期限が、今月末なので観に行こう。

170817 イオンシネマ岡山 トランスフォーマー最後の騎士王 ブログ用

「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、観に行った友だちが面白くなかった
って言ってた。
   まぁ~、シリーズがここまで続くとつまらなくなるのも仕方がないでしょうね。

そのパターンから言ったら、似たようなものですが「トランスフォーマー」。
   娘たちが観に行って、面白かった 
って、言ってましたから・・・。

確かに、めちゃくちゃなストーリーは面白かった。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

5月24日、「メッセージ」。

休日の〆に、映画。

170524 イオンシネマ岡山 メッセージ ブログ用

スカ~とアクションの「ワイルド・スピード」にしようか迷って、ちょっと難しそうな「メッセージ」。

やはり、スッキリはしなかった。
が、今の世界各国がバラバラにナショナリズムに向かっている傾向が強い事もあり、考えさせられるストーリでした。




170529 イオンシネマ岡山 ポイントカード ブログ用

今回でポイントカードのスタンプが貯まりました。
   次回は、タダで観れますな。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

次のページ

FC2Ad