アイスランド土産。

姉が突然、「アイスランド」へ行って来るって、出掛けてました。

160310 アイスランド スピリッツ&ウォッカ ブログ用

オーロラを見に行ったらしい。

お土産は、アイスランドのお酒。

左は、ウォッカ。
右は、じゃがいもで作ったスピリッツ。

ウォッカは、40%。
  まぁ、普通ですな。
じゃがいものスピリッツは、37.5%。
  ほんのり甘い香りがして、美味しい。
     呑み過ぎました。




テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

「ゆず酒」。

12月上旬に大量の「柚子」をフェイスブック友達から頂きました。
そして、ホワイトリカーで果実酒作り。

160208 ゆず酒① ブログ用

漬け始めて、10日程で「皮」を引き上げ。
2ヶ月が経過したので「実」の方も引き上げて、瓶に移し替え。
まだ尖った味わいですが、スッキリしていて旨い。

もう一本の方は、もぅ暫らく熟成させましょう。


テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

9月23日、「イオンモール岡山」でチョイ呑み。

4階のフードコートから、1階の酒売り場へ移動。
チョイ呑み用のプリペイドカードを1,000円チャージしてもらって、購入。
40ccが、100円~利き酒出来るそうです。

150923 イオンモール岡山 酒サーバー① ブログ用目隠し

岡山市内では、あまりお目にかかれない高梁市有漢の「芳烈酒造」の清酒が目に留まりました。
「コトコト馬」(100円)。
真面目そうな清酒の味わい。

空腹のビール2杯が効いているんだわ。
  いつもなら映り込みに気を付けて、斜めの位置から撮るんだが・・・。
    真正面からの撮影。

150923 イオンモール岡山 酒サーバー③ ブログ用

グラスは容易くは割れない、樹脂製。

150923 イオンモール岡山 酒サーバー② ブログ用目隠し

今まで一度も呑んだことがない「獺祭」が有りますよ。
ただ、知人から
    あなたには「獺祭」は、合わないだろうね。
と、言われています。
   私も、そぅ思っています。
「獺祭 等外」(400円)。
   うわぁ~、不味いわ
無理やり、強引にフルーティな香りに仕上げたようで、不自然に超~不味ぅ。
飲まずに捨てたくなりましたが、捨てる流しがない。



150923 イオンモール岡山 酒コーナー ブログ用

横のスペースで、倉敷市の「熊屋酒造」のサンプリングをしています。
ほんのチョットずつ、味利きさせて頂きます。
  ちと、苦手な辛口かも・・・。
でも、「獺祭 等外」の口直しにはなりました。



テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

9月23日、「イオンモール岡山」で独歩ビール。

岡山駅前広場から地下街を抜けて「イオンモール岡山」へ。
2階の店舗に知人がいるので、覗いてみると不在のよう。
休憩にでも行っているのかな・・・

150923 イオンモール岡山 ブログ用目隠し

シルバーウイークの最終日ですが、店内はガラガラです。
昨年末の開店以来、苦戦している状況がコレですな。

さて、4階のフードコートで喉の渇きを癒しましょう。
迷いなく「宮下酒造」のブースに向かって、「ヴァイツェン」(500円)。

150923 イオンモール岡山 独歩① ブログ用

はい、お代わり。
「インペリアル・エール」(600円)で、かなり酔ってきたぁ~。
まっ、空腹なんだから効きますね。

150923 イオンモール岡山 独歩② ブログ用

フードコートでも席の争奪戦はなく、ゆっくりと寛げます。
モール内のテナントの方々にとっては、かなり悲惨な売上状況なんだろうなぁ。


1階の酒のコーナーに遊びに行きましょう。


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

3月25日、イオンモール岡山フードコート「独歩」。

サザエさん展」後は、お昼御飯。
何度かイオンモールに来てはいるが、4階のフードコート初めて足を踏み入れます。
家族連れや高校生風が多くて、ザワザワと混雑しています。
ぁあ、そぅか・・・この日が修了式で春休みに入ったんですな。

こういう所って、何だか目移りして、自分が何を食べたいのか分からなくなってしまう。
ひとつだけ、「クラフトビアショップ独歩」に狙いが定まりました。

150325 イオンモール岡山 フードコート ブログ用

「ケルシュ」(500円)。
乾燥した暑い館内での冷えたビールは、美味しい。
続いて「無濾過ピルスナー」(500円)を頂いて気持ちよくなってしまいました。
一緒に行ったお友だちは、「海鮮丼」やら「パスタ」を食べていました。
私しゃ流動食で終了。



テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ