烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月14日、「早島ふれあいの森公園」。

「コンベックス岡山」で取引先の展示会。
割りと気楽な取引先なので、孫も同伴です。

170614 UCC展示会から① ブログ用目隠し

そこそこ時間が経てば、飽きるよねぇ~。



いくらお気楽とは言っても、早々に退散しましょう。

170614 UCC展示会から② ブログ用

力を発散させるために、すぐ近くの「早島ふれあいの森公園」。

170614 UCC展示会から③ ブログ用目隠し

ストレートの「ローラーコースター」はスピードが出るので、スリリングですよぉ。

170614 UCC展示会から④ ブログ用目隠し

ちょっと前まで怖がっていた「ターザンロープ」は、最近乗り方のコツを掴んだようで熱中しています。



170614 UCC展示会から⑤ ブログ用目隠し

池の白鳥は、凄く人に慣れていて、近くまで寄って来ます。
   皆さんに可愛がられていて、パンとかの餌を貰っているんだろうねぇ。

170614 UCC展示会から⑥ ブログ用

緩やかなスロープを登った一番奥は「キャンプ場」。
   以前は有料だったけれど、今は無料で利用出来るようです。


スポンサーサイト

テーマ:孫守り - ジャンル:育児

4月5日、「美咲町中央運動公園」。

今年の桜は、開花が遅い。
先月末から、後楽園東側の河川敷で「岡山さくらカーニバル」が始まりましたが「蕾」。

今週に入って開花して満開になっているようですが、週末は天気が崩れそうです。
今年の花見は、ハズレ年でしょうか・・・。



170405 美咲町中央運動公園① ブログ用

パワーを持て余した孫たちを連れて、国道53号線を亀甲へ。
美咲町中央運動公園」です。

170405 美咲町中央運動公園② ブログ用

いろいろなローラースライダーが有って、目がランラン。
春休みにも関わらず、貸切状態です。

170405 美咲町中央運動公園③ ブログ用

合流したり、別れたりしながら、滑り降りて行きます。
しかし、ローラーの回転が悪いので、安全ですが腕が疲れますね。



170405 美咲町中央運動公園①

「ネットマウンテン」は、対象年齢が6歳からのようなので厳しいみたいです。

170405 美咲町中央運動公園②

年上の子たちが遊んでいれば、見よう見真似で会得するんだろうけれどねぇ。
   貸切状態も、良し悪しかな。

お腹が空いたそうなので、一時休憩




170405 美咲町中央運動公園④

食事後は、テニスコート横の遊具で遊んでみる事に。

170405 美咲町中央運動公園③ ブログ用目隠し

これぐらいなら、楽勝のようで、背丈にマッチしています。

170405 美咲町中央運動公園⑤ ブログ用目隠し

充分、遊んだでしょう。


テーマ:孫守り - ジャンル:育児

3月15日、「岡南飛行場 河津桜」。

12日に「花回廊GC」で「第8回さくらまつり」が開催されてました。
「岡南飛行場」もそのエリアに隣接しています。

170315 岡南飛行場 河津桜② ブログ用

帰り道の横なので、寄ってみます。
   池の向こうが、ゴルフコース。

170315 岡南飛行場 河津桜① ブログ用

早咲きの、淡いピンク色の河津桜が、咲き誇っています。
   そうこうしていると、セスナが飛行場に着陸。

170315 岡南飛行場 河津桜 ブログ用目隠し

上の孫は、桜よりも飛行機。
   フェンスにオデコをくっつけて、見つめています。
     ちなみに、下の孫は車の中で爆睡中。


テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

3月15日、「種松山公園西園地」。

「コンベックス岡山」で取引先の展示会に行ってから、孫を連れて公園へ。
昨年からチェックしていた、倉敷市の「種松山公園西園地」です。

170315 種松山公園西園地① ブログ用

「種松山」って、耳にはしているんだけれども、実は何処にあるのか
よく分かっていませんでした。
   初種松山。
     なる程なぁ。
       水島灘が望める、いい景色だわぁ~。



170315 種松山公園西園地 ブログ用目隠し①

風が強いけれど太陽が出ていれば、何とか寒さを感じないで済むか・・・。
孫たちは、そんなことは気にしないで、遊具に飛びついています。

170315 種松山公園西園地 ブログ用目隠し②

ストレートの「ローラー滑り台」。

170315 種松山公園西園地 ブログ用目隠し③

アスレチックの「ターザン・ロープ」。

170315 種松山公園西園地 ブログ用目隠し④

一つ一つの障害を頑張ってクリアして行きますが、年齢的にまだまだ無理なものもあるわけで・・・。

170315 種松山公園西園地 ブログ用目隠し⑤

桜の木々の間を滑り下りる、長い「ローラー滑り台」は55メートルだそうです。
  半月後くらいに来たら、桜が綺麗でしょうねぇ。
しかしなぁ、長い滑り台を下りたら、その落差だけ斜面を登らにゃならん。


他にも、長い滑り台がある公園をチェックしているので、次回はそっちにも連れて行ってやろう。 


テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

1月2日、お出掛け(イオンモール岡山)。

元日から暖かな正月です。
娘の相方は会社の社長たちとゴルフだそうで、チビッコはパワーを持て余し気味。
うちにやって来て、ドタバタと大騒ぎです。
そぅこうしていると、私のギターの弦をギリギリ巻いて、ブツ~ン 
前から替えなきゃと思っていたので、楽器屋へ出かけましょう。

170102 外出 県立図書館前① ブログ用目隠し

孫も連れて、パワーを吐き出させましょう。
10分ほど歩いて県立図書館前まで来ると、ちょうどいい按配にバスがやって来そうです。

170102 外出 県立図書館前② ブログ用目隠し

小型のバスで運行している「めぐりん」と言う、中心部の環状バスです。
   


「イオンモール岡山」の「島村楽器」で弦を買って完了。
偶然、娘の高校時代の友だちが集結しているようで、姦しい会議が行われるらしい。

170102 イオンモール岡山 ブログ用目隠し

つまらなさそうにしている孫たちを連れて、ジェラートを食べさせて落ち着かせます。
帰りは路面電車を利用して電停からウチまで歩かせたので、かなり孫たちのチカラは消化したはずです。


テーマ:孫守り - ジャンル:育児

次のページ

FC2Ad