烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月16日、サッカー観戦「vs愛媛FC」。

平日開催の試合は少ない。
その中でのホーム開催です。

170816 サッカー① ブログ用目隠し

上の孫が行ってみたいと言っているそうなので、チケットを都合3枚手配して貰いました。
県立図書館の「カフェ ル・パン」でお茶して、待ち合わせの岡山駅に向かいましょう。

170816 岡山県立図書館前 ももチャリ ブログ用目隠し

図書館前の「ももちゃり」のポートは、1台もなく空っぽです。 
   ココは、空っぽ率メチャ高い 
     料金は100円/回なので、此処から岡山駅まで直行なら電車・バスで行っても同じ。

170816 サッカー② ブログ用

岡山駅からテクテク歩いて、到着。

170816 サッカー ブログ用目隠し

スタジアム前の広場にシートを広げて、先ずは腹ごしらえ。
   駅のスーパーで買って来たお惣菜と、会場特設テントで購入したお弁当。

170816 サッカー④ ブログ用

大人は、流動食も頂きます。
   「ファジアーノビアフェスタ2017」当日券1,500円(6杯分)です。
     通常520円なので、半額以下ですよ。

170816 サッカー③ ブログ用

蒸し暑いとの予報でしたが、思ったよりも涼しいかな。
   試合は0-1で負けてしまったので、残念でした。


スポンサーサイト

テーマ:孫守り - ジャンル:育児

8月9日、「カブトガニ博物館」&「恐竜公園」。

笠岡市横島の「恐竜公園」に到着です。
   ちょっと前から恐竜に興味を持っていたので、連れて来ちゃりました。
   

170809 カブトガニ博物館&恐竜公園① ブログ用目隠し

公園内をひと周りしているうちに、チビっ子たちが「カブトガニ博物館」の中に入り込んでしまった。
   おいおい、ココに入る予定はナイよぉ~。
     未就学児童は無料ですが、大人は520円。

170809 カブトガニ博物館&恐竜公園② ブログ用目隠し

館内をひと回りして、休憩室で「ぬり絵」。
   この部屋だけ、エアコンの効きが悪いようで暑い 




170809 カブトガニ博物館&恐竜公園③ ブログ用目隠し

「カブトガニ博物館」の中は、飲食が禁止になっています。
   外の「恐竜公園」に、ログハウスの「休憩所」が有ります。
     さぁ「魚庄」で買って来た、お惣菜などを食べましょう。
       「エビサラダ巻き」、「コロッケ」、「エビフライ」、「揚げたこ」、「卵焼き」。



170809 カブトガニ博物館&恐竜公園④ ブログ用目隠し

外は暑いけれど、元気に遊具で遊んでくれてます。

170809 カブトガニ博物館&恐竜公園⑤ ブログ用目隠し

遊びに、納得したようです。
   帰りましょう。



テーマ:孫守り - ジャンル:育児

8月9日、「道の駅 笠岡ベイファーム」。

ココには後から来る予定だったんだけれど、道を間違って先に来てしまった。
   去年も来た、ひまわり畑の「笠岡ベイファーム」。


170809 笠岡ベイファーム① ブログ用目隠し

去年は8月の下旬だったので花の盛りは終わっていましたが、今回は見頃のようです。
   車から降りて、お花を見たいか
  聞くと、
   見たい
  と言う。

暑いけれど、一回りしますかね。

170809 笠岡ベイファーム② ブログ用目隠し

花の蜜を求めて蜂がブンブンしているので、ちょっと怖いらしい。


さぁ、お昼ご飯を食べれる場所に行きましょう。


テーマ:孫守り - ジャンル:育児

8月2日、「清音ふるさとふれあい広場」。

一週間前の「岡山県立森林公園」が思ったよりも過酷だったので、楽しめる山登りを計画。


総社市清音三因の「清音ふるさとふれあい広場」です。
   プランは、「福山」に登って昼御飯を食べて下山。
   広場の「遊水広場」で水遊びと、「自遊広場」の遊具で遊びまくりましょう。
   そして、締めは「サンロード吉備路」の「吉備路温泉」。



出掛ける準備が整ったところで、娘からLINE。
   下の孫娘が体調不良だそうな。
     取り敢えず病院に連れて行ってから考えましょう。


下の孫は見学にして、上の孫だけでも遊ばせよう。
   って事で、下見がてらやって来ました。

170802 清音ふるさとふれあい広場③ ブログ用目隠し

こんな場所を目にしたら、じっとはしてられんわなぁ。

170802 清音ふるさとふれあい広場⑧ ブログ用

こっちも、魅力的な遊具。



170802 清音ふるさとふれあい広場① ブログ用

ちょうど昼過ぎなので、お弁当を食べましょう。

170802 清音ふるさとふれあい広場② ブログ用

しかし、心は既に「水遊び」のようです。

170802 清音ふるさとふれあい広場④ ブログ用目隠し

上の孫は着替えて、ジャブジャブ。
   下の孫は見学だけなのに、水の中に入っていきます。

170802 清音ふるさとふれあい広場⑤ ブログ用目隠し

大きな滝もあったりして、楽しそうです。
   ここまで来たので、私だけ山に上って来ます。

170802 清音ふるさとふれあい広場⑥ ブログ用目隠し

下の孫は体調がリセットされたのか、食欲も回復したそうな。

170802 清音ふるさとふれあい広場⑦ ブログ用目隠し

もぅ、収拾がつきませんな。
   熱があった下の孫も、思う存分に水遊び。



170802 清音ふるさとふれあい広場⑨ ブログ用目隠し

丘に上がって、ターザンロープ。

170802 清音ふるさとふれあい広場⑩ ブログ用

私が暑さでヘロヘロになって、山から下りてくるまで遊び切っていた。


テーマ:孫守り - ジャンル:育児

6月14日、「早島ふれあいの森公園」。

「コンベックス岡山」で取引先の展示会。
割りと気楽な取引先なので、孫も同伴です。

170614 UCC展示会から① ブログ用目隠し

そこそこ時間が経てば、飽きるよねぇ~。



いくらお気楽とは言っても、早々に退散しましょう。

170614 UCC展示会から② ブログ用

力を発散させるために、すぐ近くの「早島ふれあいの森公園」。

170614 UCC展示会から③ ブログ用目隠し

ストレートの「ローラーコースター」はスピードが出るので、スリリングですよぉ。

170614 UCC展示会から④ ブログ用目隠し

ちょっと前まで怖がっていた「ターザンロープ」は、最近乗り方のコツを掴んだようで熱中しています。



170614 UCC展示会から⑤ ブログ用目隠し

池の白鳥は、凄く人に慣れていて、近くまで寄って来ます。
   皆さんに可愛がられていて、パンとかの餌を貰っているんだろうねぇ。

170614 UCC展示会から⑥ ブログ用

緩やかなスロープを登った一番奥は「キャンプ場」。
   以前は有料だったけれど、今は無料で利用出来るようです。


テーマ:孫守り - ジャンル:育児

次のページ

FC2Ad