今だけ、長閑。

お仕事は、いつも通りに忙しい。
でも、家でのんびり晩酌を出来る時間が有るだけ幸せかな。

今夜は、エビスの500缶をいただいてから、ご覧のドイツのスパークリングワインをいただいてます。
これがリーズナブルに、とっても安くてイイのよ。
1100円でお釣が来ます。
「ファーバー」と言うメーカーです。
販売元は、日本酒類販売と言う問屋さん。

20071031 ファーバー

以前、スペインの「フレシネ」言う『カヴァ』を引っ張って来ていた問屋さんなんだが・・・、たぶん宣伝が下手糞なのよな。
噂によると、スペインサイドとの約束の販売数が達成出来なくて、契約を更改出来なかったらしい。
上手に売れば、契約本数なんて達成出来そうな気がしますが・・・、素人の思いでしょうかね。
結局、日本酒類販売さんは道筋だけ作って終わり。

その後は、サントリーと言う大きな洋酒メーカーが販売元になって、現在の価格は以前より500円近く高価な商品になってしまいました。
前の価格を知っているだけに、購入には躊躇しますね。
そしたら、これですよ。

日本酒類販売さんが、「ファーバー」を発掘して、白、ロゼ、赤と三色揃えてくれました。

まぁ、頑張りましたね。

ツマミは、「モンドール」をオーブンで焼いた「フォンドール」をカリッと焼いたパンに塗りつけるようタップリと乗せていただいてます。

疲れると、なぜでしょうか・・・アルコールが呑みたくなります。
それも、結構強いスピリッツ系が・・・。
でも本能に負けないで、心にゆったりと押さえ気味に、一気飲みしないように、ハヤル心を抑えて、酔っていくプロセスを楽しむようにしている、つ・も・り・です。

はぁ~、今だけは極楽極楽


明日は、四半期の棚卸をしなくちゃならねぇ。
2日の金曜日には鬼ノ城ゴルフ倶楽部が控えているのに、練習に行く暇もない。


スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

会員を辞めました

まず、述べておきます。
私しゃ、ゴルフは好きです。
ドドド・・・、ど下手ですがね。


私しゃ、この春メンバーを辞めました。
住まいから近く20分程度で行けます。
備前の国へ停車する新幹線の駅(岡山駅)から一番近いコースだと思います。
岡山県では、5本の指に入る!・・・歴史ある、コースです。

なぜ辞めたのでしょうか・・・。
答えは、簡単です。
プレイ代等での会員のメリットを感じなくなった事です。
私の場合、
①平日に仕事を調整してプレイ(プレイ後、仕事をします)出来ます。
②土曜、日曜、祝日は殆ど仕事の為、プレイ出来ません。
③現在、平日ビジタープレイフィーとの価格差が2,000円程度。
④年会費(税別)が24,000円から36,000円に5年程前から値上げと同時に平日と土日祝日無料券が各1枚いただけるようになったが・・・。(同伴者は、メンバーフィー)
⑤色々と他のコースを回ることも多い。

と、まぁ~、そんなところでしょうか。
でも、もうチョット・・・深いところもあります。


これは、また近いうちに機会を作ってお話しましょう。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

今夜はゆっくり

今夜は、久しぶりに予定通りに物事が進んで夜が更けています。
仕事も早く片付きました。
練習にも行きました。
どうにも、こうにも、納得出来ていませんが・・・。ぷぅ~しかし、これが・・・、私の実力じゃ

時間的な流れは、予定通りです

予定外と言うなら、この時間にブログを書き込んでいることでしょうかねぇ。
と来てまして・・・、静かにアルコール消毒の絶好調の兆しが有ります。
このように夜の絶好調は、即座に掴めるのですが・・・の絶好調は、何処どこ・・・掴めんわぁぁぁぁぁ

今日のテーマは、フォロースルーは大きく、意識は流し打ち!でした。
少しだけ、修正できた気がします。

明日も昼から、お仕事です。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

秋の天皇賞

一週間は、早いですね。

もう、明日は「天皇賞」です。
あまり荒れることは無いだろうと思っていたのですが、台風の影響がどう出るのでしょうか

⑥カンパニー、⑭ダイワメジャー、⑮ポップロックと決めていましたが・・・、①メイショウサムソン、⑪シャドウゲイトも要るのかなぁ~と揺れてます。
ただ、ペリエ騎乗の⑮ポップロックは決定です。


テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

去年の十六夜。

去年の今頃・・・、確か十六夜(いざよい)の土曜日だったと記憶している。

きれいな月が京都の上空に出ていました。
満月を一日過ぎて、少し欠けはじめた月。

いにしえの人々は「十六夜の月」として、あなわびし・・・と詠ったのでしょうか
いつもは、そんな事なんて気にも留めず、ただただ・・・あたふたと斜め下を向いて早足で歩を進めているようです。
何だか、悲しい、時間に追われてセコセコと。
上を向いて、あたりを見回して、「四季の移り変わりを目で確認」出来てないようですね。
でも、今の時期って・・・、金木犀の匂いがイイね。
今夜どんな空で、月は出てた?雲に隠れてた?星は?
なぁ~んも、見てねぇ。記憶にねぇ。


一年前のこの夜はよく覚えています。
やはり、それが心の余裕なんじゃろうなぁ。
もう、仕事に追われる俗から離れる事が出来たようで・・・久しぶりに会う友人、何年ぶりだろうか・・・。と。
親戚の結婚式で加賀の国金沢から京都まで出てくるとの事でした。
夜、時間がとれるなら一緒に晩飯喰おうか?
なんて、カッコイイねぇ。
備前の国の田舎モンが京都に晩御飯を食べに行くんだとさ。
ついでだから、二人の娘も参加させます。
さらに、加賀金沢の友人とは全く接点の無い、京都に住む友人もドサクサに紛れて召集してたりするんですがね。

祇園の「おばんざいや」でメシ喰って、すぐ近くの会員制のお店で日が変わるまで呑んで、ワイのカラオケを聴け!と無理やり、宿の門限を破らせてまで聞かせて・・・。
フラフラになって、私しゃ娘の住まいに・・・。
アッサァ~の目覚めとともに、アルコールの香りを引きずりながら備前へのレール上を運ばれたんですがね。
あぁ~ぁ、楽しかった。


この半月後に素晴らしい事が有りました。
このときに、呼び出した京都の友人に第一子が誕生。
本当に苦労したんです。
金沢の友人の所も、今でこそ安泰ですが・・・苦労したんです。
子作りは簡単そうで、大変。
そぅ言う話しも、呑みながらしました。
強引な召集ではありましたが、ある意味イイ集まりだったとも思う。
ホンマ、待ちかねたベビーです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
10 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ