ボチボチですね。

急遽、3日に岡山北ゴルフ倶楽部でのプレイの誘いが入りましたから、28日の昼休みにチョコッと練習に行ってきました。
不熱心ですから、ボールに当たりません。
気持ち良く当たっても、思っている方向には行ってくれません。
当然の事ですから、全く挫けてません。
が、・・・正直めげてます。
本当に、この結果は当然ですが、私の欲深いイメージはいつもビシュ!!ピシッ!じゃがねぇ。

その夜の晩御飯時には、自分に甘く。てな訳じゃあないんですが、気分が求めたファーバーのロゼを頂きました。
気持ちのいい携帯メールをやり取りしたからかも知れませんが、心地良かった。

何だか肩こりだなぁ、と感じながら・・・昨日の練習のせい!?!?
あまり、考えたくない状況でもありますね。


20071130 穂坂

で、一日仕事で頑張った今夜は、これを買ってきました。
以前、飲んだ『甲州』の仲間ですね。
本数限定の2500本弱のようですが、私には解りにくいな。
若すぎるのか・・・、共感するところもありますが、もっと安物の方が合うみたいです。

20071130_1 バゲットと四葉バター

晩御飯ですから、軽く焼いたバゲットに四つ葉のバターを塗っていただきました。
ところで、このバターをちょこっと焼き海苔に包んで食べると美味しいんよ
ベビーチーズとかを包むのは、結構しているでしょうがイイ『バター』ならアリですよ



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

晩酌

ここんとこ、帰宅が毎晩23時を回っています。
何が楽しみかって・・・、今夜は何を風呂上りに呑もうかなぁ。です。
で、今夜は、取り敢えずの麦酒はサッポロの黒ラベル。
そして、のんびりと食事をしながら嗜むのは白ワインに決めて購入してきました。
つい先日発見した、フランスのテーブル・ワインです。
輸入元は、国分ですね。
缶詰とか・・・、食品会社ですよねぇ。
ふぅーん、最近は酒類も取り扱っているんですね。
鋭く突けば・・・、時代の流れでしょうか・・・、不甲斐ない酒類問屋、酒販免許にルーズに胡坐をかいていた酒類問屋を吸収して販路を拡張したのでしょうね。

20071128 モロー白

そこの、モローの白です。
この赤もなかなか飲めます。
香りも良くて、切れよく、うめぇ~よ
特に、期待していなかっただけに大ヒット。

晩御飯の献立の一つが、簡単な有り合わせの野菜をぶっ込んだ、お汁代わりの一人鍋だったので締めに雑炊を作ってみました。
私しゃ料理が上手なんかも・・・。
あぁー、美味しぃ~。
たかが、雑炊だよねぇ。自慢するようなもんじゃねぇや。
腹が調子に乗って、まだ食わせと叫んでいます。
それではと、今日、知り合いに餅を戴いたもので、その中の豆餅を焼いてトドメを刺しました。
豆餅、一切れじゃなくて二切れ。
胃袋もやっと一日の終了です。

今月は今週で終了。
ゴルフの予定もにゃい。
来月、世間では来週とも言いますが・・、3日の月曜日に友人からお誘いが入りました。
スケジュールの調整をしなくっちゃならねぇなぁ。
ただ、岡山北ゴルフ倶楽部なのでチョッチ気乗りしないが・・・。
でも、なぜだかGDOのゴルフ場予約ではかなりの人気上位コースになってるんだよなぁ。
私の中では金額がやや高く、コースもイマイチで、総合評価はオマケで3程度が妥当と思っているんだがなぁ~。
お誘いだから付き合っておかないと、次に誘って貰えないからねぇ。
早急にスタッフに許してもらう為に軽く胡麻を擂ろう。

さて、明日の午前中には歯医者の予約が入っています。
歯磨きして、もう寝なくっちゃ。

あらっ!!!モロー、飲みきってしまいました。
半分残して、明日も飲む予定だったのにな。


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

ジャパンカップ

今年の秋の勝負は、ホントに芳しくありません。
今日の『ジャパンカップ』は、どう出るでしょうか?

ここんところ、名前に惑わされてしまい・・・、どぅも冷静な分析が出来てません。

②ポップロック、⑧アルティストロワイヤル、⑩メイショウサムソン、⑪ウオッカが残りました。
④アドマイヤムーン、⑭ドリームパスポート、⑯サデックスが引っ掛かってましたが・・・。
今日は、分析精度を高める為に、もっと、もっと、絞りたいくらいなんです。


テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

ジャパンカップ ダート

バタバタしていて、ついさっき思い出しました。
今日はジャパンカップのダートでしたねぇ。

う~ん・・・
②スチューデントカウンシル、⑦ヴァーミリアン、⑫ドラゴンファイヤーと・・・正攻法で行って見ます。



テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

久し振りのフルタイム休日

久々にお休みを作りました。
娘達と遠出をしようと画策しました。
し、しかし・・・、下の娘は大学祭の手伝いの方がイイらしくパスされてしまいました。
目的は解禁された蟹を買って、温泉に入ってくる。

目的地は、今や世界遺産ブームで混雑しているだろう石見銀山の最寄り市場の境港ではなく、鳥取の賀露港にしました。

20071124 かろいち

ここです。蟹市場がひしめく中では新しい『かろいち』。

そして、昼ごはんは市場内の「すし若林」です。
娘は八貫800円。私はミニうどん付の「ペアセット」。

20071124_1 すし若林

どうでしょう
市場のおばさんたちが握ってくれる寿司です。
板前さんが作る寿司とはいきませんが、ネタがいいので納得はできます。
にぎり寿司と言うよりも、おにぎり寿司ですね。

そして、観光バスのツアーみたいです。
久し振りです。
何年ぶりに行ったでしょうか。
多分・・・、30年振りくらいですね。
『鳥取砂丘』です。

20071124_2 鳥取砂丘

娘たちが子どもの頃には、あっちこっちと連れ回してましたが、よーく考えるとこちら方面には来てませんでした。
同じ山陰でも高速道路の延びている米子方面で出雲、玉造温泉や境港でした。
砂丘を見て、娘はすごく喜んでくれました。
感動したようです。
吸い込まれるように、すたすたと海の方に向かって砂丘を歩いて行きます。
ぉおーい。行きは下りでいいが、砂の上、帰りは大変なんぞ!!!

うーん。来てよかった。


締めは温泉。

20071124 岩井温泉

岩井温泉の『岩井ゆかむり温泉共同浴場』です。
大人300円なり。

8時前に出発して、18時には帰宅。
晩御飯は、もちろんカニ尽くしでした。
久し振りのフルタイム休日は、充実、満足でした。


テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ