町は静かです。

世間は年末年始のお休みに入ったのでしょうか?
静かです。
でも、デパートやショッピングセンターは大混雑でしょうね。

ゴルフ場も賑わっているでしょう。
未明からシトシト降っていた雨は止み、冷たい風が吹いているものの、イイ日和になったんじゃないでしょうかね。
本日は、友人に「鬼ノ城ゴルフ倶楽部」に誘われていましたがお仕事ゆえ断りました。
打ち納めを楽しんでいることでしょう。

今夜のエクストラホールの19番・・・、『忘年会』には強引に参加させられます。
が、今からもぅ眠い。
昨夜、いつもよりは早いのですが(いつもは大晦日か、正月に入ってからじゃ)年賀状を書いていましたから・・・。
あとは、お年玉の準備かぁ~。



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

第2回打ち治め

本日、「鬼ノ城ゴルフ倶楽部」に行って来ました。

img20071227_2 鬼の城GC

快晴、予想最高気温は14℃という大変恵まれた、最高の天気でした。
そして、スタートホールの1番でバーディー発進。
その後は淡々と出来すぎのゴルフを楽しんでいましたが・・・、落とし穴は最終9番で待ち構えておりました。
まぁ、そんなもんよね。
それが実力。
後半のINは、実力通りでした。

今年一年、ケガも無く、道具が破損することも無く、平穏に経過しました。
ゴルフの神様、ありがとうございました。
最高の「打ち納め」日和でした。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

第2回打ち納めの準備

やはり練習に行かなきゃ。
気分は焦ります。
が、忙しくてお仕事が私を離してくれません。

寒さ対策だけでもしておこうとアンダーの追加注文をしました。

一度売り切れて在庫なしになっていたミズノの「ブレスサーモバイオギア長袖ハイネック」です。
在庫なしだった時には仕方なく「アンダーアーマーコールドギアブリッツモック」 を購入しました。
今回はそのリベンジ、それと下半身もサポートしようと「ブレスサーモバイオギアロングタイツ」です。
17日の「第1回打ち納め」には、「アンダーアーマーコールドギアブリッツモック」で臨んだのですが・・・、上半身は全く問題ないものの足が寒かった。
今まで、あまり足元の寒さは気にならなかったのですが・・・年齢のせいなのでしょうか?
地球温暖化で昔に比べて暖かいはずなのですが、年齢から来る触角は寒さをシッカリ感知してます。
20歳代、新潟に居て毎週スキー三昧の時にさえ穿かなかったタイツ、パッチの類・・・。
やせ我慢しても、ろくな事になりませんよね。
ついに必要な身体になりました。

届いたモノを試着ということで、「モック」を着て仕事をしていますが・・・暖かいねぇ。締めつけ感は、夏用の「バイオギア インナーシャツ テクノタッチ 」ほどキツクありません。楽に着脱出来るでしょうね。
27日のプレイには、「タイツ」も着用して完全防御体制で臨みます。

昨夜は練習に行ける予定でしたが、お客様の保険契約書類の確認、整理をしていたら日付変更線を越えかけてました。

今夜も仕事が終わると23時を過ぎちゃうでしょうか・・・。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

有馬記念

オールスター
今年のG1最終戦です。
①メイショウサムソン、④ダイワメジャー、⑥ポップロック、⑦ダイワスカーレットでしょうか。

ここで勝負のお馬さんと大人の判断・・・お付き合いで出走するお馬さん。
いずれにしても、ケガ無く勝負をしてくださいね。

私しゃ、秋競馬の「悩み納め」ですが、今回は全く悩むことなく「スッ」と決まりました。


テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

年の瀬

年末だねぇ。
何だか、ドタバタして来てますよ。
私は普段通りの段取りで動いているのですが・・・。

今春、勤務先のコンペでブチ切れて、
「ゴルフは辞めじゃ
と叫んでグラブ全てを中古ショップに売っぱらった某君が今度は会社を辞めちゃいました。
そしたら急にゴルフを再開したようで・・・。
その会社のゴルフって苛酷だったんだね。
強制ニギリとかで・・・、さぞかし楽しくなかったんだろうね。
「急いで、『ゴルファー保険』を頼みます。来週、行くんでっ

img20071222 ゴルファー保険パンフレット

ありがとう。こんな忙しい時に・・・。

正月に北海道にスキーに行くことになったので、家族の『スキー保険』を作って頂戴ね。
あのぅ、スキーだけの担保のセットでイイの?
スケートとセットになっているのもあるし・・・、ボードはしないのですか?
単純に雪の上だから、スキーと言う無かれ!

img20071222_1 スキー・スケート保険パンフレット

忙しい時期にアリガトウね。

通常なら月末の集金人も昨日から順次やって来る。
「忙しいだろうからウチは来月でも・・・、なんなら3月の年度末でもイイから急ぐところから先に回りなよ。」
と言ってやるんだが・・・、集金しないとダメらしいね。
したがって、ちょっと意地悪して通常より早い支払日を指定して、集金に来さしたり・・・。
早く、集金に来てくださいね。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ