烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

高松宮記念

2月のフェブラリーステークス以来一ヶ月ぶりのG1です。
再来週には『桜花賞』、その翌週には『皐月賞』と来ますから、ここは、ちょこっと、頑張りたいですね。

中京競馬場。
1200芝。
①スズカフェニックス、④ファイングレイン、⑦スーパーホーネット、⑩キンシャサノキセキ、⑪ペールギュントで行っちゃいましょう
本線は、①、⑪、穴で⑩ですかね。

岡山は未明から雨が降っています。
愛知県はまだ降っていないようですね。
ちょっと、悩みますが・・・。




続きを読む

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

岡山さくらカーニバル

26日に開花宣言が出ました。

20080328 旭川土手 桜

毎年恒例の『岡山さくらカーニバル』が昨日28日から始まりました。
後楽園の東側の旭川河川敷で毎年開催されます。

しかし、いつも思うんですが・・・、どぅして花見に焼肉なんでしょうか?
この焼肉の煙
近所の方たちは大変迷惑をされています。
洗濯物が外に干せない。
窓が開けれない。(春の爽やかな風を家に招き入れることが出来ない。)
少し離れたマンションに住まわれている上層階の方も同じ事を言われてました。

道路も大変な渋滞になります。

焼肉の煙は桜にも悪いとか・・・。

とは言え、華やかですね。

ところで、へそ曲がりの私は、こうも考えます。
なぜ?
昨今の桜は「そめいよしの」ばかりなのでしょうか
もっと種類の違う桜を植えてやれば、開花の時期も変わってきますから、もっともっと長い期間に亘って花見が出来るのになぁ~。

「そめいよしの」の集中は散り際の潔さから、軍国主義の名残のような気もします。

さて、明日の『高松宮記念』を考えなくっちゃ。





続きを読む

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

術後、経過

午前中、早い時間に歯医者に行ってきました。
一部傷口がまだ少し開いているところが有りますが、インプラントを埋めた歯茎周辺にハレや痛みが無いので、良好との事です。
消毒して、薬を傷口に入れて、次回です。

先日、同行して、道筋を作ってやった長女は、昨日の午後に「インフォームド・コンセンサス」つぅんですかね・・・。
いろいろと説明を受けて後、早々と今日の昼に予約を入れているそぅです。

何をするのか?と問えば・・・。
歯石を取って頂くそうです。

虫歯治療の予定は?と聞けば・・・。
無い!との事。
実は、無いのではなくて軽~い虫歯の可能性を含んでいるものは1~2箇所有るそうです。
が、キチンと歯磨きをして気を付けていれば自力で修復するレベルだそうです。

口内のばい菌駆除は?と尋ねれば・・・。
悪玉菌は居ない!ので駆除も必要無いとの事。

そぅかぁ、3~4日通院して歯石を取るだけだったら支払いも安いよなぁ~。
歯の健康は、ホンマに大切ですね!

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

筋肉痛かな・・・?

23日の日曜日から右下半身が痛みます。
いったいどぅしたのでしょうか・・・?

普通に立っていて、左足を前方に上げると・・・何てことはありません。
しかし、右足を上げるとケツの辺りを中心にけだるく腰から下が痛い!
一体、何をしたのか・・・?
どぅしたのか・・・?
思い当たることが、全く有りません。

引越しで重い物を運んだぁ?
イイエ、それはない!
全て、日通さん、業者任せです。
コースは勿論の事、練習さえ行ってません。

色々、考えを巡らせて出た結論は筋肉痛!
それも、運転による筋肉痛!
それしか、考えられません。
でも、今まで、何度か岡山~京都の強行軍をやらかしてますが・・・。
何ともなかった。
歳か

暇を見つけては、ストレッチをしていますが・・・。
でも、今日も、まだ痛いのよなぁ。




続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

抜糸

本日、抜糸しました。
経過は順調なようです。
次回は28日に経過観察です。

今回の診察には、帰ってきた長女も同伴しました。
彼女も下の娘も歯医者知らずで、小学校の時の歯科検診で引っかかって再診察をしてもらっただけです。
ですから10年近く、お世話になっていません。
歯が生え始めた頃から、皆さんご存知!『おかあさんといっしょ』の中の歯磨きのコーナーをウチでシッカリやっていました。

ただ、メンテナンスとして歯石の除去とかを全く今までやって来てませんので、私の現状を踏まえて、まずは長女から歯医者への導きです。

虫歯が無いのに、歯周病で歯が抜け落ちたのでは笑えません。
しっかりメンテナンス指導をしていただいて、リセットしてもらったらイイでしょね



続きを読む

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

次のページ

FC2Ad