烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

久し振りの赤坂レイクサイド

GWでドタバタと回って、今月はもぅ無いかぁ~。
このまま、梅雨に突入かなぁ~。
と、思っていましたが・・・。
28日に『赤坂レイクサイド・カントリークラブ』に行ってきました。

早朝スルー(朝食付)で5,000円です。
今年、やっと「初打ち」の保険屋サンの登場です。
さらに、4月決算のお客様を多数抱える同級生の税理士先生もお仕事一段落で久し振りに参加してくれました。
そして、いつもの掃除屋さん。

私は徹夜仕事で参加の予定でしたが、優しいスタッフのフォローでこれを回避出来ました。
でも、スコアーは肘の状態を手探り中なので練習にはずっと行ってませんから当たり前にお上手には・・・なりません。
もともと下手なんだから仕方がねぇが・・・。ゴルフ漫画を読んでイメージトレーニングだけは欠かさず努力してるんじゃ。

OUT59(OB4)、IN57(OB4)。
パットは22、20でした。

大きな失敗は、IN11番での大叩き。
13です。
ティーショットでOB。
特設ティーからOB。
そして、打ち直しの特設からOB。
(OB打ったら、別のクラブに持ち替えて気分転換も図らなきゃ~。特設ゆえに別のクラブを準備してなかった。)
4パット。

そうそぅ、ゴルフマスターさんの処方箋をイメージで膨らませていたのが良かったのでしょうか・・・。
バンカーだけは怖れを持たず、欲かかず。
人間が単純なもんで、スタート前から「バンカーOK!OK!ブチ込んじゃるでぇ~。」モード。
当然、ミスも有りました。
が、クソッタレの「ティー叩き折り」と美味しい「目玉焼き」料理で鼻歌を唄いながらレーキで砂を均して、スキップでグリーンに上がれました。
ありがとうございました。
いい気にならず処方箋のお薬をただイメージではなく、肘が回復したら身体に静脈注射して浸透させます。

さて、次はいつ行ける・・・かな?

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

山崎製パンの弁当

こんなことが有るのですね。

20080527 山崎製パンの弁当

この『幕の内』なんです

18日に長女が持っていたのですが・・・大騒ぎです。
お父さん、この弁当の原材料表示ウソばっかりだよ。
はぁ~。ん~な馬鹿な!
だって、ホントだもん。
何が、どぅなん??
里芋、切干大根、筍、スパゲティと書いてるけど入ってないよ!
あ~ん・・・、ホントにぃ。
で、ヒジキ、コンニャク、大根が表記されてないよ。
どれ?どれ!ほぅ、スパゲティ・・・ないなぁ。筍、見えんのぅ。
こんなん、許されんよ

結論から言うと、4月の中旬からずぅっと・・・一ヶ月以上表記は間違っていたそぅです。

指摘しなかったら、まだまだ誤表記が続いているのでしょう。
表記上、アレルゲンは無いから大丈夫らしい。
ホンマか??アレルゲン無いか?
イヤ!判らん?何らかの・・・?!好き嫌いの精神的なものも有るし・・・。
間違った表記をしていて開き直っているなぁ。
こんなん、ウソの表示、許されん。食の安全、無視無視ムシ・・・プンプンじゃぁ。



20080527 山崎製パンの弁当 表示

今は正しい表記になっていました。
でも、普通の神経をしていたら、とりあえず製造を中止して仕切り直しをするようにも思います。
さすが日本一のパン屋さん、一流の食品メーカーさんは開き直るのが早いのか・・・する事が太っ腹です。

特に、アレルギー体質じゃないから原材料表記は見ません。
パッと見で嫌いなものが入っていないかどうかは眺めますけれど・・・恐ろしい事じゃな。




続きを読む

テーマ:いい加減だ。やばい、やばい!! - ジャンル:グルメ

第69回 優駿牝馬(オークス)

先週は何とか一矢を報いましたが、・・・難しい。
お天気がまず心配。
今日の天気が東へ移動すれば、明日の東京は雨。

桜花賞の頃よりは各馬も多少落ち着いて来たでしょうかね・・・。
⑫ソーマジック、⑭カレイジャスミン、⑮トールポピー、⑱リトルアマポーラと外寄りの馬ばかりになりました。
このへんで行ってみましょう。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

1st Round

早起きして、『東児が丘』まで行ってきました。

08年マンシング ウェア オープン予選ラウンド一日目

午前のOUTスタートを見て、即行帰宅。

注目の石川プロと片山プロ、それぞれ痛いスタートホールになってしまいました。
ダブルボギーとボギー。
私がコースを出る時の速報板表示では、スコアを引きずっていましたが・・・。
始まったばかりですから、頑張って挽回して下さい。

午後からお仕事です。



続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

東児が丘

今週の岡山のゴルフの話題は、やはり「コレ」ですよね。


ゴルフネタではなく、街の話題になってます

08年マンシング ウェア オープン

なぜか、入場券が勝手に手元にやって来ました。
むろんタダです!!!

スキーの腕は一級でもゴルフはやらない長女に見せると、「行ってみたい」との事。
ナゼ???
石川遼プロを見てみたい・・・らしい。
ゴルフにも関心がちょびっと、有る・・・ようになったらしぃ。

そぅなんかぁ~。
石川遼プロの明日(もぅ今日ですが)のスタートは8時過ぎのようですから、仕事前にギャラリーとして正面玄関から行って、ちょこっと見て来るかな。
裏口から入ると、お手伝いをさせられて見れないし、帰れなくなるから・・・。

6時に起きれば・・・。
さっ、寝よ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad