第49回 宝塚記念(G1)

今年前半のG1最終ですね。

カワカミプリンセスが出てこない事で、少し悩みがなくなりました。
が、⑧ロックドゥカンブをどぅしようかと・・・、今年ツキが有る岩田騎手なんでねぇ~。

あまり論評しないで、②メイショウサムソン、④アルナスライン、⑥アドマイヤオーラ、⑨エイシンデピュティ、⑪アサクサキングスで行きましょうね。



続きを読む


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

白酒(ぱいちゅう)

先日、火災保険の更改をして頂いたのですが、印鑑の貰い忘れが1箇所有ったもんで・・・昨夜遅くお客さまの所にお邪魔してきました。

その帰り道、久し振りに『バー北田』に寄って来ました。
スタートは「ギネス」をワンパイント。
続いて私のスペシャル「ズントニック」。
先日、コースデビューをしたスポーツ万能選手の大ちゃんの可哀相な話しを肴にユックリと頂いてましたが、夜の街は思わぬことが起こります。

まぁ、大袈裟な事じゃないのですがね。
女性のお客様が中国土産の「白酒」を持ってこられました。

いい「白酒」は、香りも良くて美味しいのですが、問題点はアルコール度数がメチャ高い。
どぅぞ・・・、と勧められて断る理由もないし・・・。
でも、翌日が危険になる可能性が・・・。

頂きました。
脳味噌に核弾頭!!!打ち込まれました。
マジ、やべぇ~。
ちょっと・・・、水。
そして、覚ましに「ギネス」をハーフパイント頂いて、帰って来ました。

北田 ギネス



今日は問題なく仕事が出来ています。

でもなぁ~、大ちゃん。
約半年前にも言いましたが、今のうちに、早く、レッスン受けなよ!



続きを読む

テーマ :
ジャンル : グルメ

昼飯

昨日は一足早く贅沢に、これで昼御飯としました。

デイリーヤマザキ うな重 20080628

支払いしてると、レジの方が、
ただ今、予約受付中ですので、又、宜しくお願いします。
との事です。

まぁ、『うな重』の予約はどぅでもいいんじゃが・・・。
予約の勧誘とは脈絡無く、ふと気になったのは原材料の表示です。
山崎製パンの弁当ですから、『要、チェック』です。
誤表記は無さそうですが、先日の弁当とチョット違うところが有りました。
販売者のところです。
先日の弁当には「S22Y」とありましたが、これには「IWA」になっています。
製造場所の違いなんかナ。
まぁ、ええわ!

なかなか、いい焼き加減で美味しい。
仕方がないけど、身がやわらかいな。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

お買い物

梅雨に突入ゆえ、コースへの突撃計画が立ちません。
真夏に向けての準備だけは、機能下着の手配など・・・着々と出来ています。

キャディー付ならば、冷たぁ~い!冷え冷えのオシボリをタイミング良く手配してくれるのですが・・・。
我ら貧乏人ゴルファーのセルフ・プレイでは、無理な話しです。
『メントール等の配合された、コールド気分になっちゃうぞぉスプレー』
が、ないもんかなぁ~。
先日、何気なくGDOのショップを見て回っていました。
見つけました。

20080627 ホック修理キット、どこでもアイスノン

『アイスノン』でお馴染みの「白元」の
『どこでもアイスノンEX シャーベットスプレー』
です。
ハンカチなどにシュー!として、ほてった肌にあてるだけです。
気持ち良さそうですね。


もう一つは、夏とは全く関係ないのですが「欲しかった!」と言うか、「探していた!」。
キャディーバッグの『ホック』です。
コースの方が元気よく、力強く、「ブチッ!!!」
と、やってくれます。
私が気が付くのは、帰宅してからです。
今も一箇所、壊れたまんまです。

いつも、練習場の先生が親切に手際よく補修してくれていましたが、そぅも甘えてはいられません。
ホームセンターで色々なサイズの取替えホックを見つけました。
しかし、バッグのホック・サイズが判らん。
取り付け工具が判らない。
勿論、工程が判らない。
専用のキットはないもんか・・・。

ぉお!!発見!!!
『ホック修理キット』
これなら、一般的なバッグには合いそうです。

この二品を【クリック】して呼び寄せました。
飛脚さんが運んで来ました。

さっそく、『ホック』を修理してみましょう。
『スプレー』の出番、暑い夏が楽しみです。



続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久し振りの連絡

先週末から今週にかけて、前の仕事がらみの二人の友人に連絡を取るタイミングが重なりました。

一人目は一昨年より海外で支社を立ち上げて奔走しています。
おそらく先週末より帰国して来ていて、株主総会の仕切りで忙しくしていたと思います。
8月のスタジアムでのライブをリクエストしました。
彼とのやり取りは、いつもお願いです。

一緒に仕事をしていた時には、色々と無茶な事もやらかしました。
酔った勢いで、彼の会社に戻りホワイトボードの会長、社長を筆頭に社員の名前に「点」や「線」を加えて悪戯したり・・・。
例えば、「八」に横線と点を加えて「太」。
「里」に四つ点を付けて「黒」。
「小」は「木」に・・・。

もぅ一人は・・・、ミュージシャン夫婦の奥さんの方の会社の社長をやってますが・・・。
今は、新人開拓に掛かり切りのようです。

21日に彼から荷物が届きました。
中身は、コ・チ・ラ。

08年の毛蟹

三杯の大きな『毛蟹』です。
家族で日曜日と月曜日の晩御飯で頂きました。

してお礼の電話です。
どぅも。『蟹』、届きました。一応、留守電に入れといたけど、やはり直接ねぇ~、有り難う御座いました。
いやいや。ご丁寧に。カミさんの実家に行ってたのよ。どぅ?この頃は・・・。
いやぁ、厳しいよ。
そぅだよなぁ。どこもイイ事は聞かないよな。
何か新たにやりたいがなぁ。
確かに、何かしなくちゃならないね。
そぅなんだけど、何するにも借り入れ立てなきゃならないしねぇ。
この歳になると借金はきついよなぁ。
考えてはいるんだけれどなぁ。なかなか形にならなくて。
こっちの音楽の世界も厳しくてさぁ。辞めてった奴が、この歳じゃ道路で統制棒や旗振るかタクシーしかないって言ってたよ。
だろうな。タクシーは売り上げの半分が手取りらしいけれど、厳しいわな。
今に、しがみつくしかないか。
うん。仕事もそぅだけど、疲れが抜けなくてなぁ。
あぁ、やっぱり。そぅなんかぁ。俺もだよ!酒飲んでも、そんなに旨いと感じないしさぁ。
まっ。50過ぎたし・・・、俺たちゃ月のモノが無いから判り難いが更年期障害だろうなっ!
そぅだな。しかし、俺たちより年上の業界のオッサン達は元気だけれど、俺たちも又、元気になれるんかな。
この時期を乗り越えれば大丈夫だと思うが・・・。生きる気力が萎えるような時がなぁ。
厄年を乗り越えて来て、またバタバタ逝く時期だもんな。
自殺者三万人が判る様な・・・。
でも、負けてられないな。
そうだな。シッカリ生への執念を燃やさなきゃ。何か美味い物を喰うのを楽しみにしても生きなきゃ。『白桃』を待っててくれ
そうだね。
うん、楽しみに!
OK!

彼とは毎年ウマイモノ交換会をやっています。
こちらからは東京の彼の所と旭川の実家に岡山の「芳賀佐山産」の『白桃』を送ります。
北海道旭川出身の彼からは、以前は稚内沖で漁師が一本釣で釣上げた『鮭』が一本、年末に送られて来ていました。
しかし、毎年頼んでいた漁師が高齢の為に漁に出れなくなったとの事で『毛蟹』になりました。
旭川の実家のお母さんは、内地の岡山の『白桃』を毎年楽しみにされているそうです。
今や、こちらから送る『白桃』以外の『桃』は口にされないそうです。




続きを読む

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ