烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月前半。

26日に友人よりです。
15日に「山陽ゴルフ倶楽部」を押えました。
想定内ですが・・・、休めるかなぁ。

来月前半のラウンド・ラッシュに備え、日曜日は練習に行って来ました。

東山CC080727

いつもの中央辺りの打席ではなく、右の端っこに・・・。
かと言って、球筋は変えれません。
今週、もぅ一回行けるようだと左端で打ってみよぅか。

昨日、スタッフの盆周辺の休み希望を勘案して調整してみると・・・、「よっしゃ、行ける!」。
昨夜遅くに返信

まぁ、そんなこんなで来月4日~15日までの月曜日、金曜日の四日間はラウンドになりましたぁ~。
一番暑い時期に、よぅ行くわなぁ。
ミズノとアンダーアーマーの機能下着がフル稼働ですね。

いっその事、13日も行っちゃるかなぁ。



続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

お疲れ様の月末

我が社の給料日、25日が無事過ぎました。
業者への支払いは、20日と月末に分けてまして・・・。

何と言っても一番大きな月末の山場は25日です。
無事、通過です。
やれやれ・・・。


23日の父の件では、皆様からご心配を頂き有難う御座いました。
原因は首の回転運動だったようです。
いつもやっているらしく、首をグルグルと右回り、左回りと回したよぅです。
ただ、回し方に気合が入ってたようで・・・。
その直後から、頭痛を伴って不調に陥ってしまったらしぃ。

CTと、念の為にMRIの検査をして頂きました。
検査結果は、異常なし。
脳の血管を含め、キレイなモンじゃでした。
こう言う機会でもないと、普段CTやMRIの検査をする事はありません。
何事も無かったし、もし何かが発見されたとしても・・・たまには、こんな事態はイイ事なのでしょうね。

注意事項は、
首をユックリと回転させるのはイイそぅですが、あまり早いスピードでグリグリ回さないよぅにしなさい。
気持ちがイイからと、首をポキポキ鳴らしたりするのも良くない。
目が回った状態になるそぅで、三半規管が驚いて暴走してしまうんだそうです。
首に無理な力を加えると頚動脈が圧迫を受けて障害が発生しやすいとの事です。

ゴルフでショットの時の捻りで首の血管に衝撃を与えて、不幸にも亡くなるケースが結構有るそうです。

後は、夏の注意でした。
シッカリと水分を取るようにして下さいとの事です。
年寄りは特にですが、トイレが近いからと寝る前に水分を遠ざけますが危険です。
是非、コップ一杯でイイからお茶や水を飲んで寝るように心がけてください。

私も早朝の尿意で目が覚めちまうので、寝る前の水分摂取は控えてましたが・・・。
首のポキポキは、気持ちイイからしょっちゅうやってますが・・・。
気を付けましょう。



続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の前半はバタバタでした。

朝早くから父が体調不良を訴えて、近所の医院へ。
念のため、総合病院に紹介状を書いて頂いて精密検査に姉が連れて行きます。

さて、どぅしたものか・・・?
それなりの年齢なので、緊急入院とかの事態も想定してしまいます。

姉と入れ替わりに、娘と一緒に行くと待合室に見当たりません。
受診科の受付で尋ねると、食事に行っているらしい。
地下二階の食堂に行くと居ました。

どぅなん、調子は。
ぅ~ん。別に大したこたぁねぇ。
そぅなん。何、頼んだん?
これじゃ。

手に食券の半券を持っています。
うわぁ~、『カツカレー』です。
体調不良で騒いでた・・・この爺さん・・・『カツカレー』を食うよぉ
参った!!!

娘に【『カツカレー』を喰う爺ぃの図】の写メを姉に送らせて、私たちも近くの蕎麦屋でお昼です。

峠

中山下の『峠』で、私しゃ「せいろ」二枚、娘は「おろし蕎麦」、そして「玉子焼き」を頂きました。
久し振りに寄りましたが、キレイなお蕎麦です。



さて、慌ただしさもぅ一つ。
8月のゴルフです。
昨日、今日で3ラウンドが決定しました。
4日『山陽ゴルフ倶楽部』、8日『岡山カントリークラブ』、11日『東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ』。
今後、13日以降の週末に最低でも1ラウンド入ります。

盆にはミニ同窓会の誘いも有るでしょうね。

財布と身体が持つじゃろぅか・・・。


続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

仮の歯

インプラントも仕上げの段階に入って来ました。

先週、インプラントの頭を出す二次手術を行って、今日は仮歯の装着です。
これで「歯が有る!」と言う雰囲気を感じながら、疑問点、違和感、不具合、噛み合わせの感覚、イメージ等々を見て行くよぅです。

以前、作って頂いた「マウスピース」も大幅に調整し直しです。

仮歯での感じることを遠慮なく伝えて、調整を経て、最終的な本歯を作成してインプラントへの完成に近づいて行く事となります。



続きを読む

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

岡山市市民ゴルフ場

本日、とてもイイ天気です。
更に、今日は夕方からのお仕事です。
最高気温は何度くらいになるんじゃろぅか・・・。
予想では、36度になっていました。

何だか、ドバァッーと汗をかきたい気分です。
炎天下の中、身体を動かして、汗腺を全開にしたい!
自虐的行為とも言えますが、精神的にも、肉体的にも要求しています。

ここは一人でもブラッと行けますが、冬から坐骨神経痛を患っている元着物屋さんを誘って『岡山市市民ゴルフ場』に12時半過ぎから出掛けました。

岡山市民ゴルフ場 渡し舟

旭川の中洲に有るので、ゴルフ場からの迎えの渡し船を待ちます。
のどかで、川を渡って来る風が爽やかに感じられますが・・・。
空は快晴。

今日は「岡山市水道の日」の期間(7月12日~24日)なので安くなっていました。
回り放題で平日1000円、土日祝日2000円(手引カート代込)、更にボトル水「ごっくん桃太郎おかやまの水」1本を頂けました。

岡山市民ゴルフ場

6番ティー(12番ティー、18番ティーでもあります。)より全景を眺めるの図です。

18ホールのラウンドならば、6ホール(全てパー3)を3回廻ります。
今日は2回廻りで12ホールをプレイしました。
成績は、50 パットは17でした。

パットが少ないのには理由が有ります。
ここは大変小さいグリーンなんです。

一日で一番暑い時間に廻って、当初の予定通りに最高の汗をかきました。



続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad