烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

桃の郷。

『岡山カントリークラブ』、8月8日以来です。

今日は、徹夜明けで寝ずのラウンドとなりました。
あまりイイ事にはなりませんね。

IN56(OB2)、OUT55(OB3)。
パットは、20、19でした。

何となく、身体がフワフワしています。
思考回路が停止しているのか、クラブ選択ミスをやってしまいます。

雨のラウンドは・・・、さて?
いつ以来でしょうか?
記憶に有りません。
傘をさしたり、カッパを着るほどではなかったのですが・・・やはり先を急ぐパットをやらかして失敗します。

少し休んで、本日の仕事の確認に行ってこよう。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

大阪出張、続き・・・です。

お友達と楽しく呑む、呑む、呑む・・・。

お互いに次の日、仕事が無けりゃ~朝まで・・・昼まで・・・。
いつまで呑むんじゃろぅかなぁ。

新幹線の最終と言う、ケツカッチンが有るから切り上げる事ができます。
何とか新幹線に間に合いました。
岡山駅に近付くにつれて、腹が減って来ました。
ので・・・、到着直前に車内から先日お邪魔したスパニッシュ店に電話します。

あぁ~、烏城ですがぁ~。
はい。
これから、行くから「パエリヤ」頼んます。
わかりました。

バルウニコ パエリア 080925

酔ったチカラは「馬鹿力」で強いです。
喰う、喰う、喰う・・・。


続きを読む

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

大阪出張です。

昨日は大阪に出張でした。

春先と秋の年に2回開催される展示会です。
情報を仕入れる為にも、欠かさず出掛けて行っています。

しかし、今回はかなり気分が悪い!
気が乗りません!
日程の問題です。

『25日』は、ナイだろぅ。
この会社の我々に対する姿勢を疑います。
「来なくてもいい!」って感じですよね。
20日、月末・・・、〆日支払日に開催するかい?
非常識だと思います。
今回の日程の案内を貰った時に嫌味は言っておきましたが・・・。
現地でも、苦情を言い上げちゃりました。



私にとって、この展示会の出張はリフレッシュ出張でも有ります。

高校時代の親しい二人の友人に会います。
が、今回一人は残念ながら欠席です。
ブラブラ歩いて、御堂筋の本町近くの「イタリアン」に連れて行って貰います。
とりあえずビール。
ソムリエお奨めの爽やかな白ワインを抜いていただきます。

大阪本町界隈 イタ飯 白ワイン 080925

「スズキのカルパッチョ」をつつきながら・・・。
「キッシュ」を頼んで。
色々、喰って。

大阪本町界隈 イタ飯 鱸のカルパッチョ 080925

2本目、スッキリ系の白ワインを抜いてもらって・・・。
我がままに、メニューにない海鮮タップリの「パスタ」を作って頂きます。
軽やかな赤ワイン、やや重めの赤ワインで〆です。

大阪本町界隈 イタ飯 赤ワイン080925

フラフラ千鳥足で何度となくお邪魔している立売堀の焼酎のお店に覗きます。
まずは、「佐藤」の『黒』をいってみます。

そして、店主が試しに仕入れた焼酎をご馳走になって・・・、調子に乗って呑む呑む。
ぉおヤバイ!!!

もつ橋 不二オ 080925

最終の新幹線の発車時刻(23時5分)が迫ってきます。
酔っ払いは、強いです!
「乗り遅れたら、遅れたで何とかなるさぁ~」と開き直っています。
タクシーを拾って、新大阪に急ぎます。

新幹線改札に入っても走りません。
ドロドロに酔っているので、走れない。



続きを読む

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

9月21日、夜のリサーチ・・・?!

日曜日。
スモークも仕上げたし・・・イイ気分で久し振りに夜の街に出掛けてみました。

一軒目は「林原美術館」横の『華伝座』です。
最近、こちらは試験的に頑張って15時~やっちまっているそぅです。
15時スタートだと「コーヒー」とかのオーダーをされるお客様もいるよぅですが、丁重にお断りして『BAR』のスタンスを崩してないらしぃ。
ぅ~ん・・・、難しいところですね。

「プレミアム モルツ」を頂きながら、「スモーク」と「ぬか漬」の話しで盛り上がりました。

20080923 華伝座 プレミアムモルツ

写真を撮る前に、待ちきれずにグビッ!とやっちまいました。
以前から、頼まれていたので『スモーク沢庵』を置いて来ました。

時刻は24時・・・。
ビミョーに妖しい時間です。
久し振りに平和町の「スペイン料理」のお店に自転車をこいで身体は勝手に向かっています。
スペイン料理なんぞを喰う訳が無く、「ギネス」を呑み、スペインの「赤ワイン」を飲みます。

バルウニコ ギネス 080921
バルウニコ カベルネ 080921

「カベルネソーヴィニオン」ですが、まだやや若いので酸味がたっています。

はぁ~、いい気分で酔ってます。
が、弾みがついた酒飲み野郎は容赦なしで・・・次へ。
同じビルにある洒落た「バー」に踏み込みます。
前の店で「赤ワイン」でしたから「白ワイン」に向かいます。

アモンデュール 白 080921

更に、斜め向かいのお店に行って「生ギネス」をハーフパイント頂き、「白ワイン」をやって、大酔っ払いを満足させました。
幸いに、チャリでコケる事はなかった。
ハァ~


続きを読む

テーマ:☆BAR☆ バー紹介 - ジャンル:グルメ

煙り。

昨夕、仕事を終えて19時過ぎから「スモーク」に取り掛かりました。

シッカリ煙を掛けて、今日の1時前に取り出して寝かせてました。
まぁ、何と運がイイのでしょうか・・・直後に雨が降り出しました。
家の中が何となく『煙い!!!』です。

今日は晩御飯後に保存する為に適当な大きさにカットしたりして、ラッピングです。
         
スモーク鶏モモ身080921
スモーク鶏モモ皮080921
         
「鶏のモモ肉」、上が身側で下が皮側です。

ビールを呑みながらの作業なので、軽くツマミも欲しい訳で・・・。

スモーク沢庵カット080921

伝説(勝手に伝説にしちゃいましたぁ~。)の「スモーク沢庵」です。

スモークベーコン カット080921

こちらは、「豚のばら肉」・・・「ベーコン」です。
とろぉ~と、脂が融けかかっていてテカテカ旨そうです。

今回は、これら以外に「タコ」、「ベビーチーズ」の定番をスモークしました。
更にスペースが空いていたので、冷蔵庫の中を物色して「さつま揚げ」、「ゴボウ巻き」、「たこ天」、「竹輪」といった『おでんタネ』にも煙りを掛けちゃりましたぁ~。

これで、暫らくの間、夜が楽しくなります。


続きを読む

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad