烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2サムの巡り合わせか?!

先週末、中学校で先生をしている友人から留守電入ってます。

31日、休めるから良かったらお願いします。

週末で、月末です。
でも、8時前半の早いスタートなら行けそぅです。
先ずコースを押えて、面子を後一人乗っければ問題ねぇか・・・。
で、『岡山御津カントリークラブ』です。
セルフ、昼食付で7500円。

無理やり引きずり込んだ三人目が、風邪を引いたそぅでかなりヤバイみたいです。
7月のココのラウンドの時にも、ドタキャンで2サムになったよなぁ~。
そぅ言うラウンドの巡り合わせが有るのだろうか・・・!?


続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

呑みすぎ。

昨日は、『赤坂レイクサイドカントリークラブ』でした。

結果は、OUT57(OB3)、IN56(OB2)。
パットは21、20でした。
OUT、INそれぞれで12、10の大叩きホールが有りました。

OUTでは、砂の入ったグリーンで「お先にパット」を外しまくって5パット。
「お先に」はイイけど・・・砂は、チャンと拭きましょう!!!
頭の中は、砂まみれで真っ白でした。



夜は、知人の会社の引越し祝いの宴会に参加して来ました。

ビルド開発飲み会081028

二次会では、キレイなオカマちゃんのお店で弾けてしまいました。

数え切れないくらい深酒の反省が有るにも拘らず学習成果が出なくて『二日酔い』です。


続きを読む

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

沁みます。

昨日の午前中は歯医者でした。
待合室にウインドー越しに心地良い日差しが差し込みます。
ちょっと前なら、この日差しが迷惑に感じられたのですがねぇ。

うめだ歯科クリニック081027

「インプラント」の方は仮止めのままですが、かなり馴染んで来たように感じます。

が、知覚過敏と言うのでしょうか!?
キュン
と沁みる所が2ヵ所有ります。
なかなか厄介なよぅで・・・、先生も悩んでおられます。



お昼は、こちらにて「チャーシュー麺」です。

一仙 チャーシュー麺081027

東川原の『一仙』です。
随分、久し振りにお邪魔しました。
以前より、気のせいか麺が細くなったよぅな・・・。
美味しく頂きました。


続きを読む

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

2年振りか・・・。

昨夜、晩御飯後に娘たちは映画に行くとの事でした。

何、見に行くの?・・・この前あげた、アレか?
(アレとは・・・、前職でお世話になっていたお得意様会社の株主優待で頂いた映画のチケットです。業界から離れても、いまだに株を持ってます。)
うん。
ワイも観に行きてぇなぁ~。

つぅ事で、下の娘の運転で一緒に連れて行って貰います。

岡南シネマ081026
(画像、ブレちゃってスミマセン。

「TOHOシネマズ 岡南」です。
ここには・・・初めて来ました。

映画館での映画は、実に久し振りです。
『容疑者Xの献身』です。
日本映画は、字幕スーパーを読まなくてイイから疲れませんね。

でも、最近は洋物も吹き替えがウケてるらしいね。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

第69回菊花賞。

先週の「秋華賞」は失態でした。
買わないで、結果を述べても『遠吠え』にしかなりませんが・・・。

④ブラックエンブレムだけが絞られて、そこにぶら下がって来る馬が絞れませんでした。
悩んで、④一本「単勝」で買うほどの心意気は無く「複勝」で行こうと決めました。
が、なんだかんだ忙しくて、気が付いたら発走直前、パソコン立ち上げてなかったので時間遅れです。
娘に、
「お父さんは4番の馬を投票するつもりだったんよ。予想が当たったら嬉しいけれど、悲しいな!」
と言っておいて・・・。
結果、一位とは・・・。
まぁ、こんなもんよねぇ。


今日は、後悔しないように早めに投票しなくちゃね。
⑥ロードアリエス、⑧スマートギア、⑭オウケンブルースリで行ってみようと思います。
距離の長い『菊花賞』は難しいよなぁ。


おぉ、投票と言えば・・・『岡山県知事選挙』に行かなきゃ。



続きを読む

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

次のページ

FC2Ad