第28回ジャパンカップ。

今回は余裕を持って、一日前の推敲です。

①オウケンブルースリ、④ウオッカ、⑥パープルムーン、⑨ディープスカイ、⑬マツリダゴッホ、⑮アサクサキングス、⑯スクリーンヒーロー。

この中から、ジックリと絞っていこうと思います。

砂の像081126#8722;3



続きを読む


テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

鳥取、賀露港。

昨夜は、我が家の庭で寒さに震えながら、スタッフ達と三種類のボジョレーと色々なチーズ、自家製スモークの第二回のマリアージュを楽しみました。

2008ボジョレー081125

白の「ミュスカデ プリムール」と『ジロール』で削るチーズ「テット ド モアンヌ」です。



そして今日は朝早くから娘たちと鳥取市へ。

鳥取砂丘081126#8722;2

下の娘は初めての『鳥取砂丘』です。
イベントで「砂の像」をやっていましたので、覗いてみました。
大したものです、オール砂なのに・・・。

砂の像081126#8722;1


お昼は賀露港の『若林』で「和(なごみ)定食」1200円を頂きました。

賀露港 若林 和(なごみ)定食081126

娘たちは、それぞれ「魚定食」1050円、「花籠御前」(10食限定)1050円。
どれも文句無しに、お得メニューです。

「ふくべふれあいランド」の『砂丘温泉ふれあい会館』で日本海を眺めながらユックリ入浴して、11月6日に解禁されたばかりの『松葉ガニ』は、お持ち帰りで今夜の晩御飯となりました。



続きを読む

テーマ : 旅と美味
ジャンル : 旅行

夜が長い・・・か。

ドタバタしていた、ここ二週間。
やや一息で、今夜は調子に乗って足跡訪問とチョットだけコメント書き込み・・・。

先ずはビールを飲み、続いては身体を冷やすまいとお湯割り焼酎(米焼酎をベースに自家製梅酒と花梨酒をブレンド)です。

ふと・・・、お仕事は安心するのは、まだまだ早くて・・・空けて25日は給料日。
そして、何と!!!28日が月末じゃないかぁ~。

人生、そぅ簡単に楽はさせて貰えませんね。


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

買い物。

「アンダーアーマー」のモニターに周りのプロガーさんたちは結構当選しているが・・・、私しゃ外れちゃったみたいだし・・・。
ここに来て寒さひとしおだし・・・。

冬のラウンド用に下半身は昨年ミズノ、今年は追加でUAの「コールドギアアクションレギンス」を売り切れちゃイカンと先月既に手配済み。
上半身は昨年、ミズノとUAがそれぞれ有るから、ハズレたところで困りはしない。
でも・・・、ハズレは寂しいなぁ。
まぁ~、ィイかぁ~。

しかし、暖かな機能下着を身体が覚えてしまったらコンプレッションのない普段着が欲しくなりました。
で、『ユニクロ』でお買い物をしてきました。

買い物081121

「ヒートギア」下着。
薄手で、なかなか良さそうですね。
UAも一緒に記念撮影です。


続きを読む

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

時期のモノ。

初めて触れたのは、いつだったでしょうか?

二十年以上前、新潟で仕事をしていた時に古町のビルの二階に有ったワインバー「ブローニュの森」でした。
シャバシャバに薄くて呑み易かったので、ガバガバと馬鹿のよぅに呑んで、呑みすぎてシャー!!と戻してしまいましたが・・・。

その後、何とも価格に伴わないワインで有る事に気付きはしたが・・・、「旬の話の種」として十数年毎年頂いています。

今年も『第三木曜日、午前零時』にスタッフたちと抜栓して楽しみました。

2008ボジョレー

「ボジョレー・ヴィラージュヌーボー」、「ボジョレーヌーボー」そして白の「ミュスカデ プリムール」です。

「ウォッシュ」、「ブルー」、「セミハード」色々なチーズと「自家製スモーク」を忘れずに準備しました。

以前と違って、最近は「この為に!!!」仕込んでいるのでしょうね。
年毎の味のバラつきは少ないと思います。
逆に、年々味が良くなっている様な・・・。

でも、『とっても高価なワイン』ですよね。
二千円出せば、かなりレベルの高いフルボディーが買えます。

秋祭りの御祝儀みたいなもんじゃな。


続きを読む

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ