烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

’08年打ち納め。

8月以来の「岡山カントリークラブ」です。
二日程前の天気予報では、50%。
スタート時刻が早いからラウンド終了まで持ってくれるとィイなぁ~。
と、願ってましたが・・・。
心配していた天気は30%になり、シッカリと青空です。

岡山CC 18番081229

IN49、OUT53(OB2)。
パットは、16、17でした。
OUTで11叩きもやらかしました。

北関東から帰省して来た友人は堅実なプレイでした。

何はともあれ、ポカポカ暖かな恵まれた天候が一番のご褒美でしたね。



続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

友、帰省中。

北関東から帰省中の友人から9時半頃に「富士川SA」からの写メです。

富士川SA

渋滞もなく、のどかなドライブ日和のようです。

彼とは明後日29日に「岡山カントリークラブ」で帰省ラウンドです。
8月の帰省ラウンド「東児が丘」以来になります。
あの時は、暑かった。
今回は・・・寒いわなぁ~。
いずれにしても、盆暮れの帰省中の彼とのラウンドは修行ですね。

そして、今年の正真正銘の『打ち納め』です。



続きを読む

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

「岡南」改め、「花回廊ゴルフコース」。

今回も仕事の流れで徹夜明けラウンドです。

岡南 18番 081224

『花回廊ゴルフコース』(旧岡山パブリックゴルフコース)は、5月以来です。
先日の「赤坂レイクサイドカントリークラブ」の結果が納得出来ない掃除屋さんから13時までに上がれるコースとしてのリクエストです。
平坦でアップダウンは全くありません。
が、トリッキーです。

予約状況を前日に確認すると、
「早い時間は8時に一組の予約が入っていますが、それ以外は空いています」との事です。
尚、幾つかの疑問点も確認しました。
以前のよぅな、予約料は不要との事です。
もちろんキャンセル料も掛からなくなった!との事です。

では飛び込みで8時現地集合です。
霜でコース一面真っ白で、雪化粧のよぅです。
でも、空は真っ青なィイ天気です。

OUT54(OB4)、IN47(OB2)。
パットは、18、17でした。

何が最悪ってOUTの上がり4ホールでOB大会です。

予定通り13時前には終了。
お腹が減ったので、何か腹に入れなくっちゃ。
気になっていた蕎麦屋さん「ありま」に行ってきました。

ありま 「辛み大根おろしぶっかけ蕎麦」 081224

辛味大根がシッカリ効きます。
辛味大根の「ぶっかけそば」を頂きました。
蕎麦湯はドロットしたポタージュタイプです。
大根が流石に辛かったが、おいしかったぁ。


続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

’08年、第2回打ち納め。

仕事していたら、掃除屋さんからメールです。
『24日、13時には上がって仕事をしたいから「岡南」でどぅだ

ぅ~ん、朝から昼過ぎまで仕事の隙間を作ったよぅです。
私しゃ、徹夜明けですが・・・。

『「岡南」なら、いいスコアーが出るから。』
確かに・・・、そぅなるよなぁ。
打ち納めとしては、気分イイかもね。

予約をしないで飛び込みで回れるし、面子が揃わなくてもツーサム・スルーが可能だし、ツーサム割り増し無しの5000円のはずだしね。

24日の天気は良さそうです。
予約状況の確認をしてみて「現地集合、飛び込み!」か「予約入れるか!」の詳細を決めよぅ。


続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

第60回朝日杯フューチュリティステークス

お昼くらいには考えをまとめなくっちゃなりませんが・・・。

今週は、若き牡馬。
①ミッキーパンプキン、②シェーンヴァルト、③セイウンワンダー、⑤ブレイクランアウト、⑪フィフスペトル、⑮ホッコータキオンなんだが・・・。

距離不安で消そうと思うと、騎手がやり手!だしなぁ~。
消去すべき馬は何なんだろぅ。


続きを読む

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

次のページ

FC2Ad