烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

誕生日会と・・・。

昨日は下の娘の22回目の誕生日。
外で何か美味しいものを食べようと、「polpobis」を予約しました。

polpobis090124

4000円、飲み放題のコースです。
前菜から始まって、サラダ、ガレット、パスタ、デザートと続きます。

polpobis090128#8722;1
polpobis090128#8722;2
polpobis090128#8722;3

デザートを『バースデーケーキ』に変更しています。
予約の時にお店の方と打ち合わせをして二つのケーキを作ってもらってます。
一つは、当然、誕生日。
そして、もぅ一つは、少し気が早いのですが卒業祝いと就職祝いです。

polpobis090128#8722;4

と言うのは、家族ぐるみでお付き合いしている、下の娘と同い年のお嬢さんも呼んでまして、二人とも就職は内定しているし、大学も多分卒業出来るだろぅからと・・・お祝いを兼ねました。
二人にそれぞれのケーキの蝋燭を消してもらって

polpobis090128#8722;5

ちょっとだけサプライズ、合体です


続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

クリーニング。

本日、徹夜明けでした。

昼の12時から今年の「初歯医者」です。

うめだ歯科クリニック090128

受付の前の待合室に暖かな心地よい日差しが差し込んでいます。

歯のクリーニングで歯科衛生士のお嬢さんに、
烏城さん、キレイですね。
ぅあぐっ。そぅ!?
キレイにされてますよ。
・・・。
と、『歯』を褒められて喜んでました。 

引き続き、昨年末に作った第二号「マウスピース」(第一号は、歯軋りが強力だった様で割れました。)の調整です。
どぅですか?
ん?マウスピース?
そぅです。
ボチボチかな。
ボチボチですかぁ?
ぁあ、半々です。付けたり、付け忘れたり・・・。

うめだ歯科クリニック マウスピース②



あそこが美味しい、あっこは旨い。
ちょっと高いがいいネタを使っている。
世間話をタップリ・・・。
お薦めのお店をレクチャーして、次回の診察の時に感想を聞きましょう。


続きを読む

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

もわっ!と赤。

昨日の夕方から赤ワイン気分でした。
練習を取るか!
マッタリするか!でした。

そして飲みたいワインは、コチラです。

穂坂2007 0664/1478

以前、飲んだ2006年のイメージがあり、葡萄酒と熟成樽のオークのかほりの中に佇みたい気分でした。
かと言って、翌日の仕事も有りますから程々の飲み物で有ります。
「残す勇気を与えてくれる」ワインの筈です。

結果、全部呑んじゃった!!!
ツマミが良かったのかなぁ。

スモーク09年1月

「ヒレ肉」、「沢庵」、「蛸」の三種類の自家製スモークを出場させました。

2006年はシッカリしていました。
2007年は・・・同じミディアムボディーなんですが、かなりライト寄りと感じました。
自然の生り物の飲みモノですから気候変動が如実に仕上がりに出ますね。

一本、楽々、余裕で呑み切ってしまいました。
この年のこのワインはだねぇ・・・と、だから・・・、今・・・、この遅い時間に語れますね。


続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

お年玉(球)

今日も朝までの徹夜仕事でした。

週末でも有りますから銀行の段取りをしなくちゃならないので、昼には起床。
チャッチャッ!と仕事を片付け、少し時間が空いたので下の娘の「誕生日プレゼント」を見繕いに出掛けます。

そして・・・、『悩み』解消をしなくっちゃとゴルフショップも覗いてみました。
「スリクソン」を手にとって試打コーナーへ・・・。
ぅ~ん、次は・・・。

どんなクラブをお探しですか?
と、店の方に声を掛けられて
飛ばないクラブです。今は「ゼクシオ」で、カクカク然々・・・。

紹介されたのが、「プロギア」と「ピン」です。
捉まりも良くて、7Iで155です。
なかなかです。

でも、財布にかなり厳しぃ。
新たにウェッジとの繋がりも考えなくちゃなりませんよねぇ。
もっと検討しなくては。


晩御飯後、「東山カントリークラブ」に、コレをいただきに行ってきました。
年賀状のプレゼント「お年玉(50球)」です。

東山CC09年賀状

そぅだよねぇ~、今年に入ってラウンドは二回してましたが練習はしてませんでしたね。

東山CC090123

この時刻の私のお決まり練習コース、深夜サービス(21時~)900円で160球、打って来ました。

さて、次回のラウンドはいつになるだろぅか。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

夜食。

今夜も徹夜仕事になってます。
まぁ、今月の仕事は夜傾向が強いようで・・・。

今頃の時刻になると、何とも腹の虫が騒ぎ出して来ます。
喰ってすぐ眠るわけではなく朝までの腹の虫を大人しくさせる為でメタボとは無関係と心得てます。

夜通し起きて頑張っている方々の食事は似通うようで・・・。

夜勤 食事 カップヌードル

先日は、「UFO」でして、その前は寿がき屋の生麺タイプの「天ぷら蕎麦」で・・・。

しかし、普段のお昼も似通ったメニューのようにも思うのは気のせいだろぅかね。


続きを読む

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad