烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

ふふふ・・・。

朝、パソコンを開いてメールをチェックすると男の気持ちが詰まった便りが一通。

今日一日の終わるのが待ち遠しい!
いつもにはなく今夜の流れを早い時刻から過激にプロデュースしています。

霧筑波090430

手前味噌の「スモーク沢庵」を用意しています。
かほりを感じやすい様にワイングラスをスタンバイ!
これで基本は押えたハズです。
薫りOK!淡麗なスッキリした味わい。

霧筑波利き猪口090430

滅多にしない、利き猪口を出動させました。
綺麗です。
歪みが有りません。

困りました
実に困りました
うまい酒は主役になってしまいます。
メインディッシュが役不足に陥り、脇役に成り下がりますがぁ。

食事の途中なんですが、旨い物喰いたさで「すり鉢」との格闘になりました。

木の芽味噌090430

昨日、買ってきた筍のアク抜きが終わっています。
父が、お隣さんの庭に生えている「木の芽」を頂いて来ていました。
面倒だが「木の芽味噌」を作りましょう。

チョット時間が掛かりましたが、心キレイな晩御飯です。


続きを読む

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

お出掛け日和のようですね。

今日はイイ天気ですね。
高速道路とかでは渋滞の情報も流れて来ています。
お出掛けの皆さんは、事故のないように気をつけて休日を楽しんで下さいね。

私しゃ、前の仕事だと中々休みが取り辛かったのだが・・・。
今は、次の事業の準備をしながら地味に仕事をしているので「不定期休」となっています。
休もうと思えば休める!
でも、悲しい事に貧乏人根性なのか仕事をしていないと「不安」。
連休明けから本格的に次に向けて準備に入るので、暫らくは休む必要も出て来ます。
今は、ホンマにいい加減な「不定期休」です。
人が動いて混雑している時に、わざわざ動かんでイイかぁ~です。

『独歩ビール』の副産物とでも言いましょうか、「ビア・スピリッツ」5年モノです

独歩ビアスピリッツ090425

味はスパイシーなウイスキー・・・!?
造り元としては想定外でしょうが、静かに話題になっているようです。
連休を利用して帰省して来る友人に呑ませちゃりましょう。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ゴールデン ウイーク。

いやぁ~、大型連休がスタートしたよぅですね。

北関東の大手電機メーカーに勤めている友人は、有給を挟んでかなり長い連休のよぅです。
岡山の地元企業の友人は、暦通りで土曜日もいつも通りに仕事だから連休と言えるのは3日~6日の4連休。
私しゃ次の事業に向けての準備も有るので・・・不定期休となる。
まぁ、人其々色々じゃわな。

で、ここで問われるのは連休を利用して帰省してくる奴らとのラウンド。
3日に「山陽ゴルフ倶楽部」、8日に「後楽ゴルフ倶楽部」が計画されています。
私は諸々の段取りが落ち着かないのでテンションが上がって来ないんですが・・・。
とは言え、付き合いは大切じゃしねぇ。

それとは別にいつものミニコンペが14日に「パインツリーゴルフクラブ」との案内も有ったなぁ~。


続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

良く寝てます。

前の仕事の契約が終了して早一ヶ月近くが経過しようとしています。

契約相手との清算は来月から本格的に始ります。
時間も掛かるでしょうし、大変だと思います。

それはそれとて、次に向けての準備にそろそろ取り掛からなくっちゃなりません。


でもねぇ~、最近、良く眠れます。
年齢から考えれば、恐ろしいくらい寝てます。
それなりの睡眠導入剤は使っているのですが・・・睡眠時間凄いです。
睡眠導入剤の分量は、減っているんですがね。
ここ一ヶ月、平均すると一日8時間以上寝ていると思います。

昨夜の睡眠導入は、こんな感じ。

黒霧島20度090423

『黒霧島』の20度。
『芋』は久し振りですねぇ。

雪印チーズのスモーク090423

先週末に作った『スモーク・チーズ』、『スモーク沢庵』と『スモーク蛸』です。

沢庵、蛸スモーク090423

「お湯割り」二杯でズンッと効いて来ます。

残った睡眠導入剤用の補助食品は、今夜の晩御飯時には無くなっているでしょうね。


続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

不思議だよね。パート2。

お互いどぅしたキッカケで「足跡」を付け始めたのでしょうか?
もぅ随分前だから、そんな事は忘れた。

そぅこうしてるうちにデカヘッドさんと練習場でお会いする事になる。
ラウンドする事になる。
インターネットの仮想世界から、実体世界への降臨。

昨夜、前乗りで福岡からTOSHIさん、山口から岩瀬さんが遠征ラウンドに来られる。
こちらのブログ先輩方たちとも、いつの間にか「足跡」の縁。
特にコメントする訳ではないが、『フムフム・・・』と読み進むだけ。

でも、ブログから人となりが見えて来る。

今回の遠征ラウンドに私は参加する訳ではないが、どぅしても素晴らしい方たちのお話しが聞きたくなる。
デカヘッドさんにおねだりして、前夜祭に飛び入りさせて頂きました。

予想通りイイ話し、楽しい話しが聞けました。

今日、私は仕事でしたが、十数キロ程離れた空の下で楽しくラウンドされている様子が伝わって来ます。

不思議な輪が拡がって行きますね。


続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad