のんびり。

前の仕事の契約が終わり、新しい仕事への準備が加速しています。
とは言え、精神的にかなり「楽」と言うか「長閑な」状態です。

一番イイ事は、酒量が減りました。
晩酌でロング缶(500ml)一本で完了です。
晩酌をしてしまうもんだから練習には行けてませんが・・・。

27日に加盟組合の総会があり、出席した父がお土産にこんな物を頂いてきました。

純米吟醸鬼ノ城

そぅ言う事で、昨夜は酒量がいつもより増えました。
「サラッ!」と美味しく程々に頂きました。

このお酒と同じ名前のゴルフコースでのラウンドでも、「サラッ!」と回れると嬉しいのだが・・・。
どこかで必ずビッグイニングを作ってしまう。


続きを読む


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お手入れ。

連休中の家庭内作業の中で、かなりの方々が「家回りのお手入れ」をされていたようです。

お友だち登録をさせて頂いている「ひーちゃんさん」は『ウッドデッキ』を綺麗にされていました。
近所のゴルフの上手な獣医さんも連休中はラウンドよりも、こちら系の活動をしていたとか・・・。

先週初めから遅ればせながら、毎日チョットだけ早起きをして仕事前に取り組んでいます。

庭の椅子 手入れ中0905#12316;

テーブルを済ませ、6脚の椅子のうち4脚が完了!
なかなか、生き返るもんです。
残るは2脚となりました。

毎日の天気を見ながら、ゆっくりと仕上げてます。
朝の出勤前の準備運動です。



当初の予定では新事業は既にスタートしている予定でしたが、思うように行かないのが世の常!ですね。
細々と前の事業の片付けをしつつ、新事業に向けて地味に打ち合わせをしておりました。
前の事業の清算もこれからですし・・・。
何事にも時間が掛かりますね。

不安と楽しみが交錯します。
「躁」と「鬱」のコラボレーションです
まっ、バタバタするよりはジックリ取り組めてイイのでしょう。
来週からやっと本格的に作業が加速しそうです。


続きを読む

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

パスタ

近頃の冷凍食品は、侮れませんね!
いやぁ~、驚きました。

スーパーの冷凍食品売り場で見つけて、どんなものか?・・・と。
仕事場で食べるのに、鍋とかで煮たり焼いたり炒めたりするのは面倒くさいからなぁ~。
レンジでOK!との表示です。
以前から、『炒飯』は馴染みがありますが、『パスタ』です。

冷凍ポモドーロ

内袋ごと皿にのせて、600Wで約4分50秒とな!
人生の経験上、5分30秒にしときました。

冷凍ポモドーロ出来上がり

さて・・・期待してませんが・・・、旨い
ホンマに美味しい
下手なパスタ専門店よりも、おいしいだろうな。

しばらくの間、仕事場での食事は「冷凍パスタ」になりそうですヨ。
そぅ言えば、『ざる蕎麦』とかも売っていたような・・・。

後で、スーパーへ行ってジックリとチェックして来ようかな。


続きを読む

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

パソコン掃除。

私のデスクトップはカスタムゆえ、チョット気配りをしてやるだけで御機嫌が変わります。
以前、一年半程掃除をしないでほっといたらホコリが溜まって『熱暴走』を起こしてストライキしました。

その後は、一年に一回パソコンの中を掃除するようにしています。
そうすうると、静かにサクサク動きます。

今年も春先から、
「そろそろ掃除をしないとヤバイかなぁ~。」
と、考えながら面倒くさいが先に立って後回し。

先日、デカヘッドさんの回線トラブルのブログを読んで『人の振り見て、我が振り直せ!』と決意です。

その矢先、昨夜のパソコンは完璧に暴走の兆候が出て来ました。
(一週間ほど前から気配は有ったのですがね。
もぅ、待った無しです

デスクトップ掃除090510

今朝、仕事に出掛ける前に開いてみると全体的にホコリがうっすら付着しています。

エアダスターで「シュッ!シュッ!・・・」とホコリを飛ばしちゃります。
放熱用の羽の隙間やメモリーの根元には念入りに。
掃除機が出る幕は無く、10分程で完了しました。

その後、立ち上げると掃除前とは全く駆動音からして違います。
デスクトップ様、ご機嫌が宜しいようです。


続きを読む

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

5月8日、GW帰省ラウンド「後楽ゴルフ倶楽部」。

昨日は「後楽ゴルフ倶楽部」で、友人の帰省ラウンドのお相手でした。
いつ来ても、綺麗なコースです。

後楽GC18番090508

前日までの雨とは打って変わって、かなり気温は上がりそうな天気。
サイコーのゴルフ日和です。
先日の「山陽ゴルフ倶楽部」での面白くない!事は、その日の練習でスッキリ忘れました。

OUT47、IN50でOBは0。
ぅ~ん、OB無しは春の珍事じゃ。
パットは、18、14でした。

後楽GC8番090508

気持ちよく温泉に浸かって・・・。
夕方から打ち合わせが入ってきたので大急ぎで仕事に戻りました。
ここの露天風呂に入るのは、忘れた!

晩御飯の時に我慢して、反省練習に行こうと思っていたのだけれど睡魔に負けて転寝。
目覚めは一時過ぎでした。

次回の帰省ラウンドは、お盆時期。
炎天下の暑い熱い『土用稽古』ですね。
でも、お嬢さんの受験で帰省の動きがどぅなるのか不明らしぃ。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ