なかなか進まない。

6月末です。
新たな事業の準備に入って3ヶ月が過ぎました。

色々な段取りの中、牛歩でユックリと進んでいるような進んでいないような・・・。
実際には、日々ジワジワとですが進捗はあります。
でも、当初計画では早ければ4月末。
遅くとも今月中旬にはスタート出来てる筈でした。
まぁ、現実として・・・、しゃーない訳ですがね。

何が辛いかと言うと、お金が回りにくくなってます。
余裕が、余裕でなくなりつつ有る訳ですよね。
何もしなくても出て行く経費がある訳で、入ってくるモノがはるかに少ないので厳しい。

遅れついでに、あと2週間は我慢か!

仕上がるものに、かなりの愛着は生まれますね。


続きを読む


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

気になる、ことば。

使い方によってですが、耳障りになってる言葉が有ります。

その言葉は、
『そぅなんですね』
です。

私は言葉の学者じゃないから、正しい使い方は分りません。
また、時代時代で使い方は移り変わっても行くでしょう。
でも、目茶苦茶!気になります。

民放のアナウンサーの中にも、平然と使われている方が居ます。
今回のイベントの趣旨は何ですか?
△△を広く知って頂きたいと思って企画しました。
「そぅなんですね。」
誰でも参加出来ますか?
広い会場ですので、お時間のある方、お近くの方は是非いらして下さい。
「そぅなんですね。」


この状況について、どう思われますか?
○○においては、いい事だと思いますね。
「そぅなんですね。」

『そぅなんですか』じゃないのか


或る場所での会話。
あらぁ~、疲れてらっしゃるみたいですね。
昨日、ボーリングに行ったんよ。
「そぅなんですね。」
年甲斐も無く、頑張り過ぎちゃって。
「そぅなんですね。」

なんか・・・違うじゃろ。
『そぅなんですか』じゃないのか


こんなことも・・・。
○○円から、お預かりします。
オイ!!私から預かってくれ!!!


続きを読む

テーマ : とんでもねぇなぁこの事態
ジャンル : 日記

久し振りの練習ラウンド。

24日は、次の事業に向けての参考になるであろう「食品取り扱い業者」の展示会でした。

仕事も久しく休んでいなかったので、休みにしました。
展示会の他にも、見て回りたい所も有りましたし・・・。

でも、せっかく休みにするのだからラウンドも・・・と考えるのは当然っちゃ当然!
上手いこと、久し振りに掃除屋さんから二日前に早朝の誘いも頂きましたしねぇ。
しかし、そぅ上手くは物事運びません。
午前中早くに予定が入り、早朝ラウンドは没!

予定は、すみやかに終わりましたが・・・、ゴルフに未練が残っています。
展示会に間に合う時間でのラウンドならば、『花回廊』がありました。
展示会には娘も同行しますから、強引に連れ出してのラウンドです。

花回廊8番090624

スル~!!!と回って、OUT51(OB1)、IN53(OB2)。
パットは、20、19でした。
先月の8日以来ですから、ラウンドが出来たことで良し!です。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

6月、第3日曜日。

二人の娘からのプレゼントです。

上の娘からは、ポロシャツ。

父の日 ポロシャツ090621

宮城県で仕事をしている、下の娘からは日本酒。

父の日 大和伝一ノ蔵090621

子どもたちに
「何かをしてもらおう!」
なんて言う、期待は何にも有りませんが・・・。

頂けると、嬉しいもんです。ね!ネ
(世の中のお父さんたち。



続きを読む

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

LUXMAN

昨日、10年近くお蔵入りしていたアンプを倉庫から出してきました。

LUXMAN090621

30年程前に購入した『58A Duo-βCIRCUIT』なる代物です。
接続するスピーカもお蔵入りしていた「SCOTT」の『166』です。

スピーカーを接続して、音源を繋いで、電源をON。
どぅも、遠慮深い鳴りです。

ツマミを回せば「ガリガリ!ジャリジャリ!」と、想定内の錆付きノイズが出ます。
若干、LRのバランスが良くないよぅな・・・。
が、気持ちよく鳴り出しました。

今日は朝から鳴らしていますが、どぅもRの回路が宜しくないかも・・・。
それにしても、アンプの熱は半端じゃないわぁ~。


続きを読む

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ