お好み焼き

今日は、お仕事オヤスミです。
その為、昨夜は呑み過ぎました。
バーをハシゴしました。

で、軽い二日酔い状態。
目覚めは昼前。

さぁ~、本日の予定は・・・「期日前投票」と「吉備津彦神社」のお札を頂きに行く。
まずは、腹が減った。
頭をよぎったのは、お蕎麦。
でも「ざる系」は酒の抜けが悪そうだからラーメンに変更です。

投票済ませてラーメン屋へ向かいます。
信号待ちで左を見ると、このところ行く度に閉まっている「お好み焼き屋」に暖簾が出ています。
「どぅしよぅ。右車線だし・・・、ラーメン喰ってからデザートにするかぁ。」

お好み焼き090826

とても古いお店です。
屋号なんて有りません。(有っても、そんなモン関係ねぇな。)
「あそこのお好み焼き屋」
「おばあちゃんのお好み焼き屋」
で、いいんです。

お婆ちゃんが一人で頑張っていらっしゃいます。
店内に長い歴史が感じられます。
でも、汚くはありません。
キチンと整理されていて、ポイント部分は本当に綺麗に掃除が行き届いています。
店の真心が出ています。
安心して食事が取れますよ!!!

心のこもった、美味しい、ホッとする時間を頂きました。

でも、食べ過ぎたぁ~。


続きを読む


テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

8月20日、久し振りの「桃の郷」。

20日のラウンドは、ミニコンペ。
『岡山カントリークラブ桃の郷コース』です。

岡山CC18番090820

結果は、OUT52、IN59(OB2)で、パットは21、20でした。
無茶苦茶暑い事は有りませんでしたが、INでは集中出来てませんでしたね。

ただ、運だけは有って、一応持って帰るモノがありました。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

日生、「五味の市」。

日生の「五味の市」へ久し振りに行ってきました。

日生、五味の市090819

ここに来る度に買い求めるのが、『穴子の味醂干』です。

穴子の味醂干し090819

一袋300円ですが、大きな穴子だともう少し高かったりします。
この「味醂干」が品薄です。
穴子が不漁のようです。

一ヶ月ほど前にも訪れたのですが、無かった。
で、今回こそはと意気込んで行ったのですが・・・またまたナイ!

諦めて、『ゲタ(舌平目)の味醂干』でも買おうかとしていると、そこのお姉ぇさんが
チョット待って、聞いてみたげるから・・・。
との事で、お母ぁさんに尋ねて貰って冷蔵倉庫から二個出して来てくれました。
お姉ぇさん、ありがとうございます。

日生、港の見える丘公園090819

「五味の市」のすぐ上の「港の見える丘公園」にも立ち寄って来ました。

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

7月30日の「東児が丘」。

遅まきながら、先月のラウンド報告です。

デカヘッドさんからお誘いを頂き、30日に『東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ』に行って来ました。

東児が丘マリンヒルズゴルフ倶楽部16番090730

OUT53(池1)、IN52で、パットは19,19でした。

久し振りのラウンドでしたが、何と言ってもぐずついた天候の合い間のイイ天気で楽しく回れました。



続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

紅葉三年熟成

新しい事業を創めて半月を越えました。

順調なのか?
どぅなのか?

まぁ、楽しんでいる事だけは確かです。

先月末、新潟の友人からお祝いを兼ねて頂きました。

麒麟山大吟醸紅葉三年熟成2005年仕込み090723

「麒麟山大吟醸紅葉三年熟成」です。
つまり三年前の仕込みなんですねぇ。

三年前・・・、何が有ったのでしょうか?
などと考えて呑むのもイイもんじゃね。


続きを読む

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ