ボルドー

先日、重すぎて厳しかったのは「シャトー グラン・ポルタイユ 2006」でした。

今回は、そぅ言う覚悟も決めて「シャトー オー・ボワロン 2006」を抜いてみました。

シャトー オー・ボワロン 赤 2006

覚悟をしていたほどの重さはなく滑らかな口当たりで、中々フルーティーです。
ミディアム寄りのフルかなぁ~。

最近の酔い加減は飲み切ることなく沈没なんですが・・・。
良い事か?
良くない事か?
飲み切ってしまいました。


続きを読む


テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

うどん、迷走。

昨日は、「岡山金陵カントリークラブ」でのラウンドでしたが・・・スゲェ~疲れた!

何故か?
理由はシッカリ有ります。
前日の仕事の片付けとかで、睡眠時間2時間弱。
よぅするに寝不足です。
寝坊しそうになりました。)
更に最悪スコアーが疲れを増長させる。

OUT56(OB3)、IN61(OB4)。
パットは、20、23。
月曜日の夜の練習場でのユックリ・スイングが全く出来ません。
特にINでのパットは、誰かが邪魔してるんじゃないか!?!?
って、くらいにギリギリをかすめてばかりで面白くなぁ~い。


帰宅後は、勿論短時間ですが爆睡しました。
その後、お買い物に出掛けて空腹に気付き軽くウドンとなりました。

うどん村 かけうどん&下足天090916

『うどん村』にて「かけうどん大&下足天」です。
が、お店のお姉さんにニッコリ微笑まれて・・・、
一玉?二玉?
そぅ聞かれりゃ~ねぇ~。
あ~ぁ、二玉!!(軽くねぇじゃん!)喰いすぎた



して、今日は午前中はサクッ!と火災保険の見積りを作って、買い物ついでに昼御飯に「うどん」を食べよぅ。
そして、美容院に・・・と言う予定。

が、だ。
向かった赤磐市の先のお店が定休日。
気を取り直して向かった倉敷市のお店は14時を過ぎていたので営業終了。
参った!

定休日、営業時間を調べて向かった三軒目は初めて訪れる児島唐琴の『いしはる』です。

いしはる スペシャルぶっかけ090917

「スペシャルぶっかけ(肉・天ぷら・揚げ・ワカメ・卵)」と「いなり」です。
かなり遅い、オヤツの時間も過ぎ、夕食に近いお昼御飯となりました。
次回はノーマルな「釜揚げ」か「ざる」を喰ってみたいなぁ。
東へ、西へ、駆けずり回りました。

最後に、駆け込みでカットに行けて男前になりました。
良かった。


続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

ゆったり、軽く。

水曜日は久し振りのラウンド、「岡山金陵カントリークラブ」です。
今のところ3バッグのよぅです。

そんな事より練習!と、昨夜は晩御飯を素早く済ませて行って来ました。
先日、仕事中にガラスに映る姿を見てトップが下がっている事に気が付いていましたから、その修正です。

もちろん、打ち急がない事が一番です!!
ゆっくりスイング!

そこそこ、ドフック系が解消されました。
珍しくシャンク君も出現せず
やれやれでしたぁ~。

帰宅後、先日重たいワインを飲みましたので軽めに以前呑んだ事もある「モロー」を抜きました。
ラベルがリニューアルされていますねぇ。

モロー赤090904

練習の疲労感もあって、半分も飲まないで睡魔に引きずり込まれます。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

金沢カレー in 醤

本日のランチは、『金沢カレー』です。

隠れ家、「醤」のランチセット。
(最近、やゃ知れ渡って来たかも・・・。)

醤ランチセット前菜090913

ランチセットの『前菜』です。
『金沢カレー』のセットですから、当然スプーンは必要なくフォークのみの配膳です。
豚バラ肉のスモークがトロッとして絶品!!!

醤金沢カレー090913

うふふ・・・の、「カツカレー」こと『金沢カレー』です。

醤金沢カレー付け合わせ090913

付け合せは、「福神漬け」と「スモーク沢庵」。
食後にコーヒーを頂いて、満足マンぞうでした。

仕事がなければ、「エビスの生」を呑みながら食したかった。


続きを読む

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

秋の感覚。

夜になると、日中の暑さが消えて、虫の声が響いて来て・・・心地良い!
久し振りに重めのワインに手が伸びます。

シャトー グラン ポルタイユ090903

『シャトー グラン ポルタイユ 2006』です。
ボルドーの「ミディアム」だと勝手に決め込んで買ったのですが、無茶苦茶重い
良く見れば、「フルボディー」。
流石に金賞を取っただけの力なんですね。

私しゃ、「フルボディー」系は大好きなんですが、体調なのか!?
体質の変化なのか!?
かなり私自身に手厳しいワインでした。
落ち着いて、仕切り直して向き合わないといけないワインのよぅです。

友だちで、重いのを好む奴が居るので教えてやりましょう。


続きを読む

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ