ゆ うどん

今日は買い物のついでに「ゆ うどん」へ行ってきました。

ゆ うどん 天ぷら釜あげうどん091125

『天ぷら釜揚げうどん』です。

作り置きの「かき揚げ天」が一つ付いてきます。
かなり細い麺ですが、不思議と腰がシッカリしています。

「ぅ~ん、この細さでも釜揚げです。」
そこそこ量も有って、美味しかった。



続きを読む


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

北島酒造 御代栄

21日に帰省して来た、下の娘の土産です。

御代栄 純米大吟醸 近江米のしずく091122#8722;2
御代栄 純米大吟醸 近江米のしずく091122#8722;1

純米大吟醸『近江米のしずく』です。
なんとも物々しいボトルです。
(ココではボトル形状が判りませんが、興味のある方は、こちら(蔵元のHP)へ。)

もしかして、酒屋で言われるままに買って来たのかな?

昨夜、晩御飯を腹八分頂いて、冷蔵庫から取り出して立派な栓を開いて、酒の言い分を聴(利)いちゃりました。
大したモンです。
「私しゃ、純米大吟醸です
と言う、主張は有りません。
とても控えめです。
思いっきり主張するかと思っていました。
期待ハズレの大当たりです。
美味です。


続きを読む

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

膝が痛い

右膝がいけません。
疲労から「筋肉が固まっている」と素人診断をしています。

15日の日曜日の夜、寝ていて何度も膝を中心に脚が攣りました。
その度に痛みにのたうちながらも眠って朝を迎えました。
膝を中心に傷みが残っています。
2年ほど前に左の膝で似た様な状態になり、スポーツ整形の先生に診ていただいたところ、
膝が悪い訳じゃないな。
歳の割りに身体はかなり柔らかいが、脚の筋肉が硬く強張っている。
ストレッチをして筋肉を伸ばしてやりなさい。
との診断でした。

ストレチに励んだ結果、即座に回復!


今回もこのパターンじゃないかと・・・。
起床時、仕事の合い間、就寝前にストレッチを行っていますが回復の気配がありません。
先日のラウンドでは、薬を塗りこんで何とか頑張れました。
その後も涙目になりながらストレッチ!ストレッチ!・・・です。

昨朝起きた時には痛みも無く、治った!と思いました。
ところが、起き上がろうとしたとたん痛くて伸ばした脚が曲げられません。
ヤバイ!歩けない!
痛みを伺うように、ユックリと脚を曲げたり伸ばしたりして立ち上がる事が出来ました。

昨夜は藁にも縋る思いで「せんねん灸」を膝を中心にやってみました。
何とか今朝は昨日のよぅな事は有りませんが・・・、何とかせねばなりません。



続きを読む

テーマ : 鍼灸
ジャンル : 心と身体

11月19日、瀬戸大橋カントリークラブ

19日、恒例のミニミニコンペ、4日以来のラウンドです。

久し振りのゴルフ。
天候によって、着ていく服に迷います。
前夜に色々ウエアーのシュミレーションです。

長袖、半袖、アンダーは・・・?
先ずパンツは夏用は有り得ない!
春先まで穿いていたパンツを取り出して、足を通す瞬間に或るプロガーさんの記事が頭をよぎりました。
ウエストが入るか???
なんて事は無く、楽勝でした。
ホッ!としました。
ぉ~お、怖い怖い。

瀬戸大橋CC 091119

ラウンドの方は、IN60(OB4、ペナルティー2)、OUT51(OBなし)。
パットは、17,22でした。

INのOB連発は悲しい。
そして、OUTの22パットは虚しい。

サイコロの目が良かったのか、10位にて参加料の元は取り返しましたぁ。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

11月11日、無謀な昼食

昨日、昼ゴハンは買い物のついでに何処に行こうか・・・。
「ちくちく」のウドンにするか?
「高島ラーメン」にラーメンにするか?

悩んだ末に「ちくちく」です。

ちくちく ぶっかけうどん定食091111

まずは「ぶっかけウドン定食」。
何となく、物足らない気がしたので・・・、

ちくちく 釜揚げうどん091111

「釜揚げウドン」を追加しました。

「ぶっかけウドン定食」は、「小ぶっかけ」に「小天丼」と「おでんのタマゴ」です。
「釜揚げウドン」には、「てんぷら」が少し付いています。

厳しい食事になりました。
天丼のゴハンをほんの少し残してしまいました。
前後、上下、左右、どこからでも破裂しそうなお腹です。

夕食になっても、満腹状態でした。
歳相応の食事をしなくっちゃねぇ。
まだまだ、若い気分の脳ミソのよぅです。


続きを読む

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ