2009年、打ち納め。

今日は、寒い一日でした。
高校の同級生との帰省ゴルフです。

天気はイイのですが、時々ちらちら雪花が舞います。
肌を刺すような、耳が千切れそうな冷たい風が時折吹き抜けます。
寒い

山陽GC 091231

『山陽ゴルフ倶楽部』です。
首の直ぐ下と腰にミニのカイロを貼りましたが、全く暖かくなりません。
レギュラーサイズのカイロじゃないと厳しいよぅです。
上下ブレスサーモも着込んでいますが、寒い

OUT50(OB2、池2)、IN56(池1)。
パットは、17,20でした。

山陽GC 16番091231

ラウンド後に風呂に入って温まりたかったが、大晦日営業の為ナシです。
さ・む・い
ここは好きなコースなんだけど、チョット嫌いになっちゃったナ。

大晦日、今年正真正銘の打ち納めラウンドです。


皆様、よいお年をお迎え下さい。
希望と夢が膨らむ明るい年になりますように、心よりお祈り申し上げます。



続きを読む


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

金沢、冬の風物。

今年も金沢の大学時代の友人から「旨いもん」の『かぶら寿し』が届きました。

かぶら寿し091224#8722;2

例年だと12月上旬に届くのですが・・・。

かぶら寿し091224#8722;1

友人からのメールによると、今年は暖冬の為に出来が良くない!
もっと冷え込んでから送る!

かぶら寿し091224#8722;3

で、昨日届きました。
いつもだと、とっくに消費してしまっている時期です。
今年は暖冬のおかげで遅れた分、正月にも楽しめそうです。
・・・たぶん。

家族みんなが狙っているから、危ないかも知れません。
昨夜は一人でコッソリ頂きました。

週末には、終了かもしれないな。


続きを読む

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

忘年会

昨夜は、ミニコンペ仲間たちの忘年会でした。

幸市091217

昼のラウンドの表彰式も行い、今年一年の各人の成績集計を見ながらワイワイガヤガヤ飲め呑め喰え食えです。

二次会では、皆さん順番にカラオケ熱唱。
歌の腕前も大したものです。

来年も引き続き楽しいミニコンペになりそうです。


続きを読む

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

平成21年、打ち納めパート1

本日は恒例のミニコンペ。
このラウンドが今年の打ち納めパート1でしょう。
パート2は、大晦日の31日の『山陽GC』の予定ですが・・・。
脚の具合によっては、今回が打ち納めかも知れません。

久し振りの『岡山御津カントリークラブ』です。

岡山御津CC 7番091217

天気予報どおりに、冷え込んで寒かった。
とはいえ日中は太陽も覗き、マズマズのお天気でしょう。
が、一瞬でしたが雪花が舞いました。

して、結果はいつも通りですよ。
IN55(OBナシ)、OUT58(OB2)。
パットは、22、20でした。
3パットが多すぎます。
4パットも一度やらかしちゃいました。

今夜18時半からは、このコンペチームの忘年会です。
明日の仕事に差し支えないよぅに楽しみましょう。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

高島ラーメン

本日のお昼御飯は「高島ラーメン」です。

高島ラーメン091216

我が家から車で10分程の所に有るのですが、なかなか行けなくて・・・。
先日お邪魔した「おばぁちゃんのお好み焼き屋」のすぐそばです。

食べたのはシンプルに『ラーメンライス』450円です。
安い旨い

高島ラーメン ラーメンライス091216

この画像には写っていませんが、可愛らしい「肉じゃが」が付いています。
車じゃなければ、「肉じゃが」をツマミにして、ビールか焼酎をやりたいもんです。
ちなみに、『チャーシュー麺』は550円です。
後味スッキリの美味しいラーメンです。

明日はミニコンペ。
全然、練習していません。
足は一ヶ月前に比べると、痛みは雲泥の差ですが膝の回りから腰にかけて張りは有ります。

冷え込みも厳しいようです。

あまり無理をしないようにラウンドしようと思いますが、思った所に打てない我がゴルフ技。
アドレナリン噴出で痛みを忘れたラウンドをして、終わってから痛みを思い出すんじゃろぅなぁ~。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ