ラベントス・イ・ブラン プレルディ

先日、買って来た「スペインの白ワイン」です。

ラベントス・イ・ブラン プレルディ白100128

筑波の方で、スペインの「カヴァ」を呑まれている方をお見受けし、刺激を受けてスペイン・ワインを買ってきました。
ちょっと価格的に奮発しました。

バランスのいい、採れたてのフルーツのような薫りです。
葡萄の樹齢が高いためなのか、とても繊細な味です。


続きを読む


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

ちょこっと練習、ちょこっと物色。

先週の木曜日はパブリックコースとは言え、今年の初ラウンドでした。

初練習は・・・やってない!
今日、初練習に行ってきました。

東山CC100127

と、言っても練習場から頂いた年賀状に「50球のお年玉プレゼント」が付いていたので・・・。
期限は、今月末です。
それと、先月の「お誕生日100球プレゼント」も有りましたので貰いに言った訳でして・・・。
何だか、気持ち良く、のびのびと101球打って来ました。

その後、向かった所はクラブの物色。

ゴルフ ドゥ 100127

今年こそは飛び過ぎない新しいクラブに買い替えが決行出来そぅです。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

やっちゃった。

パブリックコースとは言え、なかなか侮れない『花回廊ゴルフコース』です。

雨も上がり、やや風は出てきたものの、この時期にしては高めの気温で文句は言えません。
11時にデカヘッドさんと待ち合わせ。
軽く食事を摂りながら、掃除屋サンの到着待ち。

花回廊1番100121

結果から言うと、本コースより酷ぇ~スコアです。
良かったのは、最初のティーショットのドライバーだけでした。

OUT62(OB2、池1)、IN58(OB2)。
パットは、20、21でした。

まぁ、練習ラウンドと言う事でグリーンそばで意識的にウエッジを多用し、ザクッ!チョロ!を多発した事も有りますが・・・。
「百獣の王」どころか「百二十の怪獣」になっちまった


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

初ラウンドは?

先日、デカヘッドさんが仕事場にいらっしゃいました。

ほんの少しだけ、ゴルフ談義をしました。
仕事場ですから、ほんの一瞬です。
一時間半ほどかな・・・。

クラブのシャフトが、ど~の、こ~の。
山口の、あの工房が岡山に有ったら、あ~だ、こ~だ。
昨日は練習で良かったのに、今日行ったらメタメタで・・・。

話しの途中で、デカヘッドさんの携帯が鳴って、メールの着信。
「ふむふむ・・・。」
ニッコリ。
関東のプロガーさんが、今日のコンペで二位になったって
そりゃ、メデタイ!!
デカヘッドさんの話しだと、私や長州のプロガーさんのように「百獣の王」に君臨していたらしいが・・・卒業されちゃうのかなぁ。

色々と、お話しして、一瞬の時間でした。

娘が、
ホンマにデカヘッドさんは、ゴルフが好きなんじゃなぁ~。
と、言ってました。
お父さんもゴルフ好きじゃけど、上手にならんなぁ~。
と、いらん事を言って、トドメを刺す。

私しゃ、明日、明後日はお仕事お休みです。
明後日、気温は高そうですが天気がどぅか・・・。
掃除屋さんから、是非是非とラウンド希望の連絡が入っています。
デカヘッドさんもOK!OK!との事で、天気を睨みながら近場で初ラウンドかなぁ~。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

初、初・・・。

皆さま、御挨拶、遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

いつも、訪問しつつ、足跡だけでコメント残さず、大変申し訳ありません。
今年も心ならず下手ゴルファー邁進でしょう。
我がままですが、そんな感じで、ご指導、ご鞭撻、宜しくお願い申し上げますぅ~。



一年のけじめを付けた12月から明けた一月ですから色々と行うことが全て「初、なんちゃら・・・」ですね。

お仕事お休みの今日、先日の同窓会と大阪出張を除いて、岡山での初外食の場所はセルフ饂飩の『うどん村』です。

うどん村100113

「かけ大」、「なすび天」と「ゲソ天」です。
「おにぎり」を・・・と、思いましたが熟考してパスしました。
結論を言えば、「おにぎり」取ると後悔しただろぅ。
いつもながら、角が立ったイイうどんでした。



そして、夕方は「初、歯医者」です。

うめだ歯科スマイルルーム100113

私が案内される処置室は治療室と違います。
ここでは「スマイル ルーム」と言って、いわゆる「メンテナンス室」です。
歯のクリーニング等を行う別室です。
まぁ、VIPルームですねぇ~。
治療室へ行くより、ここの部屋で長く過ごせる歯の状況を喜んでいます。


続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ