今年も北海道から。

今朝、届きました。
友だちのふるさとからの旨いもん交換の定期便です。

斉藤からの蟹とコラーゲン生キャラメル100429

昨年の旨いものは、こちらでした。
例年は5月下旬から6月上旬でした。
昨年は4月18日でした。
実は、そろそろかなぁ~と期待していました。

本人は東京に住んでいますが、故郷の旭川にはお母さんと兄家族がいらっしゃいます。
こちらからは、7月下旬になると「白桃」の手配がお約束です。

今夜か明日の食卓は賑やかになりそうです。


続きを読む


テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

4月18日、季節の味わい。

食卓に上った物。

土筆、穴子、タケノコ 100418

「土筆」と「筍」です。
苦味の「土筆」、しんなりした「筍の先っぽ」とサクサクした「筍の胴体」。
ちなみに、左上は「焼き穴子」です。
写ってませんが、「筍の炊き込みご飯」と「筍のすまし汁」。

更には、この季節と言えば・・・苦手な方もいらっしゃいますが一年前にも登場したモノも作って有ったりします。
冬を乗り越えて、ゴルフも食卓も美味しい季節の始まりですね。


また、私の従姉の末娘で然り。
岡山市北区北方の、関東筑波の、それぞれ目出度い事が芽生えたようです。
この場を借りて、みなさま、おめでとうございます。



続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

うっかり。

一昨日の土曜日は、大変忙しかった。
仕事を終えて帰宅したのが、日が変わって午前1時過ぎ・・・。

風呂も入らず、睡魔に拉致されました。

昨日、目覚めると身体中がコリコリです。
これはヤバイ!とストレッチをしてから出勤しました。

土曜の疲労感から、仕事のテンションが上がりません。
そうこうして、気が付くと16時過ぎです。
あらぁ~、「皐月賞」が終わってます。
つぅ事で、勝ち馬投票出来ずです。
土曜日に新聞を買いにも行けてませんから仕方がないですね。
と言うより、頭の中に「皐月賞」の三文字が有りませんでした。

結果を見ると・・・、今回は買っても外していたでしょうね。


ことぶき 100418

仕事を終えて、晩御飯は娘と近所の焼肉屋でパワー補給です。
とりあえずから始めて、マッコリの1リットルパックを呑み空けてしまいました。
帰宅後は、爆睡でした。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

4月15日、たけべの森GC&玄びし

先月の「赤坂カントリークラブ」、昨日の「たけべの森ゴルフ倶楽部」と久し振りにラウンドするコースが続いています。

2~3ホール位は憶えているものですが、こちらはどんなホールだったのか???
どのホールに立っても全く思い出しません。

たけべの森 100415-1

冬に逆戻りのよぅな肌寒さで、少しだけ冷たいものも時々当たります。
カイロは装着しませんでしたが、冬仕様でスタートです。
後半は、日差しも射しイイ天気になりました。

たけべの森 カツサンドセット100415

お昼御飯は、心惹かれるメニューが無くてを飲みながら熟考。
結果、コーヒーも付いているし「カツサンド・セット」です。


ぁあ・・・、ラウンドの結果はいつも通りです。
IN57(クリーク1)、OUT60(OB4、池1)。
パットは、20、17でした。
ティーショットOB、プレイ4OBで、久し振りに禁断の10叩きのホールも有りました。


帰りには、デカヘッドさんと友人を誘惑して帰り道の途中にある蕎麦屋「玄びし」に寄り道です。
デカヘッドさんと友人は、『ざるそば』。
私しゃ・・・・・『ざる』かな?
と、思いつつ、ちょっと寒かったので『かけそば』を頂きました。
お腹の中まで、ポカポカ温まりました。

玄びし かけそば100415

汁まで全部飲んじまいましたぁ~。

何と!!!帰りには、お店のおばぁちゃまから皆に「揚げ蕎麦」を頂戴しました。
昨夜の消毒に丁度GOODでした。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

第70回桜花賞

毎年の事ながら悩める「桜花賞」です。

今日の岡山の天気が阪神では、どう移り変わっていくのでしょうか?


・・・・・。

花回廊GC 桜100331

①ショウリュウムーン、③アプリコットフィズ、⑧オウケンサクラ、⑨アパパネ、⑬アニメイトバイオを悩み、悩やんで揉み出しました。
これ以上、悩むとイイ事にはなりません。

初志貫徹で、天気の事も含めて先行馬を中心にまとめ上げていきましょう。


続きを読む

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ