烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月20日、帳尻。

行く度に雨に見舞われていた「備前ゴルフクラブ」ですが、今回20日は初めて晴れました。

備前ゴルフクラブ 13番100520

結果は、OUT57(OB4)、IN59(OB5)。
パットは、22、17でした。

前半のOBはドライバーのフックが3、迷った末のクラブ選択ミスでグリーンオーバー1。
後半は全部ドライバーでチョロ2、フック1、右への吹き上がり2。
力が入ってチョロ、スイングが早くなってフック、ユックリとコンパクトを意識して右です。

アプローチには大きなミスが無かったけれど、ティーショットがなぁ~。
結果は、帳尻が合ってしまうのか・・・。



続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

備前ゴルフクラブ

今日は、このコースでは初めてイイ天気ですよぉ~。o(^-^)o

備前ゴルフクラブ 100520-1



続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

5月19日、久し振りの「ラウンド」前日。

今週は水曜、木曜と連休です。
20日は、いつも天気に恵まれない「備前GC」です。
でも、明日は良さそうです。

5日に「市民ゴルフ場」で練習してから、クラブを振ってません。
練習をしたいが、ラウンドの前日は・・・。

とにかく、色々と片付ける事も有るので、どぅいう一日になって行くのでしょう。

餐休  名物そば大盛り100519

午前中は保険の見積りなどで終わり。
買い物ついでに、通りがかりの餐休 泉田本店」に寄ってみました。
もともと街中に有った時や東岡山の店には、よく行っていたのですが・・・もぅ十年以上立ち寄ってません。
今は、どうやら、ここが本店のようです。
岡山南警察署の近くです。

普通の醤油の「中華そば」(680円)とゴマダレの「名物そば」(780円)が有ります。
注文したのは、「名物そば」の麺大盛り(105円)。
しょっぱくて汁が飲めません。
こんなに辛かったかなぁ~。

これからの蒸暑さ対策、夏仕様に散髪にも行きました。
結局、日中に練習には行けませんでした。

東山CC 100519

晩御飯時のを我慢して、21時過ぎに行って来ました。
特に、悪いイメージは無かったので前日練習も、今回は一応OK!と、思っておこう。



続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

5月12日、何をするでもない休日。

昨日はお休み。
前夜はアルコール消毒をシッカリして、遅い晩御飯の最中からうつらうつら眠りの誘いがやってきました。

ゴルフの予定もなく、眠れるだけ睡眠をむさぼり、起きたのは10時前。
外の天気はトンデモナイ日本晴です。

パソコン立ち上げ、ブログを覗いて足跡を追いかければ「岡山のおっちゃん」さんはコンペだそうだ。
更に足跡を追いかけると「ウルトラの父」さんもラウンドのようで・・・。
岡山ブロガーは芝生を歩いているかぁ~。
家でパソコン開いている私しゃ~勿体ない。

先週のように「岡山市市民ゴルフ場」で練習をすればいいのだろうけれど・・・何だか気分は盛り上がらない。
まぁ、夜にでも打ちっ放しに行くとして・・・。

春夏秋冬 五目そば100512

お昼は、「春夏秋冬」の『五目そば』です。

食後は、ブラブラ買い物行って、夕方から歯医者で歯のクリーニング。

晩御飯時にはをガマンして、間違いなく練習への臨戦態勢です。

パソコンで顧客の自動車保険の見積もりを作っているうちに、何だか練習モード後退です。
まぁ、こういう時も有るわなぁ~。

珍しく、消毒しないで眠りに落ち、一日が終わりました。

今朝の目覚めは気分良し。
こんな一日の過ごし方も良いのでしょう。



続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

第15回 NHKマイルカップ

本日も、つい先ほどまで忘れていました。

幸いな事に競馬好きの方が仕事場に覗かれて思い出しました。
更に新聞まで持っておられまして・・・。

ちょこっと新聞を拝借して、仕事は休憩

①ダイワバーバリアン、③リルダヴァル、④サンライズプリンス、⑪エイシンアポロン、⑬ダノンシャンティ、距離不安ですが⑰エーシンダックマン。
この中で2~3時間後には、纏め上げて投票ですね。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

次のページ

FC2Ad