7月28日、涼み処

夏の夜の涼み処です。

岡南シネマ100728

昼間はガキんちょ共がザワザワしていますが、最終ともなると大人の時間です。
28日のラウンドの夜、先週より上映が始まった「インセプション」に行って来ました。

ストーリーは、夢泥棒らしぃ。
深い深い・・・夢の中の、また夢の中の・・・。
面白いけれど、結末は途中で読めてしまったナ。

「マトリックス」でも、こんがらがるが・・・。
今は何処
現実か
夢の中


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

7月28日、今年初の「岡山カントリークラブ」

梅雨明け後の真夏の初ラウンドは、28日の水曜日に「岡山カントリークラブ」でした。
我が家からは、渋滞さえ無ければ20分で着きます。
市街地から近いわりにアップダウンがきついコースです。

岡山CC5番100728

天気予報は午後から雨となっていましたが、で持ちました。

OUT54(OB1)、IN52(OB2)。
パットは、20、19でした。
OUTではOBを打ったロングで11なるスコアーを叩き出してしまいました。

次のラウンド予定は、来月19日の「吉備高原CC」での恒例のミニコンペまで決まっていません。

しっかり夏の暑さを堪能する、修行のようなラウンドがもっとしたいなぁ~。
なんちゃって・・・。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

7月20日、歯ぁ~痛っぅ!!

20日の火曜日です。
自然と涙が出ます。
冷や汗も出て来ます。

先週末から左下の奥歯が、じわぁ~と痛みを訴えていました。
でも、「S体質」ゆえに耐えれる感じ。

21日の水曜日に、いつものメンテナンスの予約しているしなぁ~。
そのうち治るじゃろ。

週明けから、笑えない感覚に進んでいるよぅな。
耐えられず、電話。

明日の水曜日に予約している烏城ですが・・・、左下奥歯が痛くて堪りません。
どんな具合ですか?
ジワァ~、と奥深く痛いんですが・・・。
いつからでしょうか?
2~3日前から・・・。
今、どちらですか?
仕事場です。
17時からどぅでしょうか?
はい!!!伺います。


奥歯の奥に縦にヒビが入っているそうです。
深さが何処まで入っているのかレントゲンでも解らないようで・・・。

一先ず、詰めてあるものを取って、割れ目に馴染み易い接着剤を流し込んで様子を見ましょう。
上手く行けば、これで落ち着いて来るでしょう。
ヒビ割れが一番下まで入っていると抜かなくちゃならないかも知れません。
明日のクリーニングの時に又診せて下さい。
それと来週も経過を見ますので、予約を取らせて下さい。

歯医者、薬

翌日には、小康状態です。
が、食事の時とかに奥歯に当たると「痛ぅ
ヒビが入るのは、人並み以上に噛締める力が強い為のようです。

一時期の厳しい痛みでは有りませんが、消炎剤と鎮痛剤のお世話になっています。


続きを読む

テーマ : とんでもねぇなぁこの事態
ジャンル : 日記

7月14日、広島出張と散策

14日の水曜日、食品メーカでもある問屋さんの展示会が広島でありました。

広島出張100714-1

娘と岡山駅に着くと、何となくいつもと感じが違います。
んっ・・・・・・
いくつかの放送局の報道のカメラが何台か「みどりの窓口」や「新幹線改札」などを撮影していたり、待機していたり、ホワイトバランスをとってスタンバってたり・・・。
「新幹線改札」の脇の電光掲示板をみると、
山口県内で豪雨のため運転を見合わせています。広島で折り返し運転・・・。
そぅ言う事かぁ。
でも、広島までは大丈夫ですから慌てる事はないわ。
正直、のんきなもんです。

発車は、ほぼ定刻でしたが、徐行運転、トンネル内や色々な所で一時停車。
一時間ほど遅れて、広島着です。

展示会場に着いて、会場内を3~4時間巡ります。
いつもながら、展示会は疲れます。
前日の仕事の疲れも合体して、結構クタクタです。

天気の事もあるので、新幹線の運行状況も気になります。
けれど、久し振りの広島なのでチョットだけ夜の散策もしたい訳で・・・。
以前サラリーマンをしていた時に御邪魔した事があるお店に行きたいが、開店まで時間が早すぎるので先ずは一軒。

一利喜100714-1

「もつ煮込み」と「焼きトン」が名物らしい、中区袋町の一利喜』です。

一利喜100714-2

安くて、なかなか宜しい!

いい時間になったので、タクシーを捕まえて真の目的地の中区弥生町の『中ちゃん』に向かいます。
20年振りくらいです。
店が見つかりません。
えぇ~
おかしぃなぁ~。
タクシーの運転手さんも、れれれ・・・

ここしか考えられん!
工事用ブルーシートが掛かっている店舗が有ります。
横の男性用銭湯の前に立っているスーツ姿のお兄ちゃんに尋ねてみます。

スミマセン。中ちゃん、ココよなぁ~!?
そぅです。
こりゃ、どしたん?
改装されるみたいで、中の物を全部出していましたよ。

参りました。


広島のかつての同業界の友人にして尋ねると、驚いています。
彼が知らなかったら、誰がこの事を知るでしょう!
つぅくらい、かの業界では行き付けのお店です。

烏城さん、近くの仏壇通りに美味しいお好み焼き屋がありますから、そちらに行かれたら如何ですか?
うん。そぅするわぁ。
じゃあ、予約しときますよ。何人です?
娘と二人です。

ちず100714-1

中区銀山町の『ちづ』です。

ちず100714-2

「お好み焼き」は勿論「生せん」「トマトとホルモンの煮込み」など美味しく頂きました。
友だちは、ありがたいなぁ。

新幹線のダイヤの乱れもほぼ回復していて、ホッ!でしたが、疲れました。


続きを読む

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

7月15日、備中高原北房カントリー倶楽部

7月初のラウンドは、昨日『備中高原北房カントリー倶楽部』です。

備中高原北房CC紅葉コース10番100715

天気予報は梅雨だから仕方が有りませんが、当然のです。
降らないで、曇りくらいで勘弁して欲しいなぁ。
日頃の行いがどうなのか・・・、しかし正義は勝つ
けど、正義も最初は負けて、後から勝つのがフィクションの世界。

前々日の13日、仕事が片付いて帰宅したのが午前1時半頃。
前日の14日には娘と広島に出張で、仕事を片付けてからチョットだけ広島の夜の街を散策。
山口県内の大雨の影響で新幹線のダイヤの乱れにも打ちのめされて、疲労がピークに達しています。
でも、楽しいラウンドです。

高速のパーキングでうどんでも食って行けば余裕でコースに着くはず・・・なんですが、岡山インターまでが目茶混みで普段の倍以上の時間が掛かってしまった。

到着はギリギリです。
先月の『鷲羽GC』の時と同じじゃわぁ。
バタバタとスタートホールの10番へ。
腹も減ったし、雨も降ってるし、トホホ・・・。

備中高原北房CC皿そば天ぷら付き100715

お昼は「皿そば」を食べましたが、かなりの不味さ!!!
不味い「蕎麦」のせいで、ビールも進みませんわぁ~。
めまいまでして来ます。

備中高原北房CC椿コース1番100715

後半は雨も止み楽しいラウンドになる筈だったんですがねぇ。
膝が浮き上がったような状態で踏ん張りが利かず、シャンクも出る始末!
IN58(池1)、OUT67(穴1、OB3)
パットは、21、18でした。
ワースト大更新です。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ