9月29日、食べ過ぎた。

昨日の水曜日はユックリと11時頃から活動を開始しました。

先ず向かった先は、遅めの朝食です。
前々から店の前を通る度に気になっていた「ハンバーガー」のお店『カーネーギー55』です。
ここで「スペシャルバーガー」のレギュラーと「コーラー」のMサイズで軽く頂きまぁ~す。

カーネギー55、セルフダイニング ナス 100929

そして、あっちこっち買い物に回って知人のブログでチェックしていた『セルフダイニング ナス』で遅めの昼食です。
今月13日で終了しているはずのバイキング980円が月末まで延長されていました。

遅い朝食のハンバーガーから始まって15時頃のバイキング。
一日の日中の食事としては食べ過ぎました。


夜は晩酌を我慢して練習じゃなくて・・・又しても映画です。

十三人の刺客100929

『十三人の刺客』です。
期待通りにエグイ暴君を稲垣吾郎はやってくれました。

冒頭の切腹シーンからして、観るのに力の要る映画でした。
最後の壮絶な死闘も含め食べ過ぎ位の血飛沫でチョット肩が凝りましたぁ~。


続きを読む


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

9月22日、忙しい休日

先日の22日、仕事お休みは朝早くからラウンド。

ラウンド後は買い物に走り回り、夕方は歯医者。
そして、夕食後はコチラです。

悪人100922

旬の話題作、『悪人』。
主演の二人よりも岡田将正、満島ひかり、樹木希林、柄本明の脇役たちが苛々するくらいイイ味を出しています。
観た直後はチョットしんどい気分でしたが、今は、もぅ一度観てもよいかな・・・。

琥屋100922

映画後、帰宅途中『琥屋』にて「しろ全部入り」を頂きました。

どぅも最近、休みの日は密度濃いわぁ~。


続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

9月22日、「ミズノ クロスエイト501」格闘記 イン 花回廊GC

お休みの22日、先ずは『花回廊GC』にて「友の会平日コンペ」です。
デカヘッドさんの組に空きが有りましたので、割り込ませて頂きました。

先日届いた、「ミズノ クロスエイト501」のお約束モニターもしましょう。

花回廊GC100922-1

7時37分スタートの連絡でしたので、コースの近くのローソンでのんびりと「ウィーダー イン ゼリー」でエネルギーチャージをして向かいました。

コースに着くと、何やら厳しい雰囲気です。
なんとスタート時間が少し早まったとか・・・。
急いでフロントで手続きをして、皆さんが待たれているティーグラウンドへ。
初めてお逢いする方への挨拶もバタバタでテイクオフでした。

モニターボール・・・直ぐに無くしそう!
な、感じでしたのでカートの中にて温存です。
登場させません。

で、OUTは59(OB7)、パットは17。
8番ロングではティーショットOB、プレイフォーもOBで10点。
9番もティーショットはOB。
このプレイフォーから代打として「クロスエイト」登場。


INより「クロスエイト501」の先発登場です。

花回廊GC100922-2

上の15番ロングでは、ティーショットが「ギュ、ギュ、ギュ、イーン」と気持ち良く飛んで、正面右寄りの木々の切れ間方向に向かってサヨ~ナラです。
   無くしました。
最終18番ロングはセカンドでOBゾーンのクリークに水没。
   無くなりました。
IN57(OB5)、パットは21でした。
お先にゴメンナサイの4パットも有りました。


『クロスエイト501』の感想です。
先ず、私しゃ、ユーザーに向けたメーカーの殺し文句(キャッチ・コピー)は知らない。
ドライバーは、高弾道で曲がりも少なく飛ぶわぁ~。
アイアンではクラブ自体に慣れていないのでよぅ分からんけれど、弾きが良い感じ。
パットは心地よい送り出し感覚と最後の一転がりが気持ちィイ。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

早速、ミズノ クロスエイト501が使えます。

明日の水曜日は、お休みです。
昨夜遅くにデカヘッドさんの携帯に御都合伺いのを入れてみました。
今朝、お待ちかねの返信です。

花回廊8番090624

な、な、・・・なんと「花回廊GC」の『友の会平日コンペ』に参加されるそうです。
そして、
な、な、な、・・・何と一人空き有りです。

直ぐに、無くさない様に行って来ます。


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

9月15日、久し振りの四国④ 十円寿司編

『別子銅山』からの帰路はどぅするか・・・?!

夕食時になりますので腹ごしらえも必要です。
出掛ける前に幾つかのパターンを調べた結果、十円寿司』に惹かれました。

十円寿司 のれん100915

帰り道を「しまなみ海道」と決めて、今治市へ立ち寄りです。
『十円寿司』は、その名の通り一貫十円の寿司です。

十円寿司100915-1
十円寿司100915-2

親指程の可愛らしい、一口寿司が25個で一人前(250円)です。
ハケで醤油を付けて頂くようです。
寿司屋さんに来ると、やはりこんなモノも欲しい訳で・・・。

十円寿司 あら煮、下足焼き100915

「あらの煮付け」、「ゲソ焼き」、そしてビール(大瓶550円)です。
他にも「揚げ出し豆腐」、「手長タコの煮付け」を頂きました。

メニューを見ると、「上寿司(350円)」が有ります。
何とも気になります。
実は、ここまで4人で「十円寿司」を5皿食べています。
みんなで助け合えば、食べれるじゃろぅ。

十円寿司 上寿司100915

普通のスタイルです。
でも、お値段は350円
お会計は、全部で五千円チョットでした。
近くに有ったら、ちょくちょく立ち寄るでしょうね。

耳がやや遠いおじいちゃんが握って、娘さんでしょうか(?)揚げ物や焼き物をされていました。
頑張ってくださいね。

四国紀行終了です。


続きを読む

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ