烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

第71回菊花賞

昨夕、新聞を購入したまでは良かったんですが・・・つい先程までバタバタしていて目を通す時間が有りませんでした。

距離の長い「菊花賞」です。
いつも捻り過ぎて、微妙に外してしまいます。

①ヒルノダムール、⑥ビッグウィーク、⑧トレイルブレイザー、⑩ローズキングダム、⑮トウカイメロディでいきましょう。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ナンとも厳しい調整

本日、仕事は休みです。

一昨日の夕方、デカヘッドさんから花回廊GCの「友の会平日コンペ」のお誘いメールです。
スタートは7時58分。

その直後、掃除屋さんから電話です。
花回廊GC、12時頃スタートで段取りしてるので、都合がつけばどうぞ

ナンと、歯医者の予約が11時に入っています。
いつもなら、ゴルフの誘いを見越して17時以降の予約なんですが今日に限って・・・。

予約時間の変更をダメ元で電話してみます。
20日の11時に予約している烏城ですが一時間程前か、三時間後ろに変更できませんか?
スミマセン烏城さん。全然空きが無いです。違う日にしますか?
そぅですか。ちょっと遊びに行くことを画策していたんですが・・・。では、今のままでお願いします。

残念でした。
悲しみを、楽しみに変えるには・・・美味しいモンを食べましょう。
歯医者後でも有りますので、固いものは食べれません。

みゆき101020
みゆき みゆきモダン焼き101020

「ジャンボお好み焼き」で有名な『みゆき』でランチです。
大きすぎて完食は出来ません。
頑張って4分の3弱食べて残りは持ち帰りです。

夕方には軽く60球程ですが、玉打ちに行ってきました。

ワイワイGC101020

こういう休日もいいもんだ。
ダメ押しで、映画かなぁ~。


続きを読む

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

月下美人

一昨夜、四輪。
そして、昨夜、一輪。
咲きました。

月下美人101018

一昨夜は近所に住む中学時代の友人に連絡したところ、
「見たことがない!!」
との事で来宅です。
観賞しながら秋の夜長を赤ワインで乾杯。

一昨夜は蕾だった、残りの一輪が昨夜開花です。
昨夜、滋賀から帰省していた次女が対面できました。

夏にも幾つか蕾をつけていましたが、猛暑のせいでしょうか開く前に落ちてしまってました。
一夜限りの儚い花です。


続きを読む

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

第15回秋華賞

久し振りに投票してみようか・・・と、新聞を買ってきました。
今週からは、秋のG1ウイークの始まりです。

10月3日の「スプリンターズ ステークス」は投票するつもりでしたが、手元に参考書の新聞もなくJRAのホームページの出馬表で考えていて一頭しか捉えられなかったのでヤメにしていました。

さて、④アプリコットフィズ、⑤サンテミリオン、⑨アグネスワルツ、⑪エーシンリターンズ、⑮アパパネ、⑰ワイルドラズベリーで行こうと思います。

外したら面白くないので、高配当を狙わずに次々と控えるG1レースに備えて、着実な勝ち癖をつけておきたいと考えます。


続きを読む

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

10月13日のコンペ

久し振りのゴルフ・ネタです。
完全に月例となっている友達コンペは『岡山国際ゴルフ倶楽部』でした。

練習に行かなくちゃ!!!
と、思いつつブッツケ本番です。

岡山国際GC10番080827

この時期考えるのが、
「何を着てラウンドしようか?」
です。
前日の天気予報で最高気温が26度位になりそうとの事で『夏仕様』です。

結果は、IN56(OB3)、OUT57(OB2)。
パットは、18、16でした。

OBは久し振りに私にしては少なかったのですが、8や9と言うビッグイニングをやらかしてしまうので、
「トホホ・・・」
です。
それも、OBを出したホールじゃない所でチョロチョロですから、
『モッタイナイ
の一言です。

表彰式のサイコロ振りだけが、心の励みです。
私の順位の目が出て、心を込めて振った出目は4でした。


続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad