烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月26日、「カフェ・レ・サンク・ノワ」。

おばあちゃんの「お好み焼き屋」で軽くお腹を満たして、デザートを求めます。
先日の『チョコレート・パフェ』から、どぅも甘いものが欲しくなっています。

目的地が決らぬまま移動して、辿り着いた所が玉野市の「カフェ・レ・サンク・ノワ」です。

110126 カフェ・レ・サンクノワ 外観
110126 カフェ・レ・サンクノワ 店内入り口
110126 カフェ・レ・サンクノワ 店内吹き抜け

何となく憧れてしまう、素敵なログハウスです。
メニューに書いてある『抹茶&わらび餅のパフェ』が食べたかったが、作っていないそうです。

110126 カフェ・レ・サンクノワ ケーキなど

ランチも気になりましたが、『モダン焼き』後ですから残念です。
コーヒーと甘いものを頼みました。
玉野市のこの辺りには海を眺められるカフェが何軒か有りますので、近いうちに巡ってみよぅ。

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

おばあちゃんの「お好み焼き屋」。

久し振りに、おばあちゃんの「お好み焼き屋」です。
暖簾が出ています。
今日も頑張ってらっしゃいます。
行こう!行こう!と思いながら、一年以上行ってなかった。

一昨年の12月にお邪魔した時に
88歳!
と言われてました。
暖簾が出ていなかったら、横の「高島ラーメン」か・・・と思っていました。

110126 お好み焼き屋 店内

ホントに古い店ですが、いつも小綺麗に整理整頓された店内です。

110126 お好み焼き屋 モダン豚玉

『豚玉モダン』(480円)を頂きます。
ドロドロとソース、コテコテとマヨネーズ、ピリッ!とマスタードなどの今風の味付けはナシです。
嫌味のない「シンプル イズ ベスト」な味付けで軽やかに食べれます。

入院中の病院食で少量の食事に慣れたためか、サイドオーダーに『焼きうどん』などの注文はしませんでしたヨ。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

1月24日、入浴許可。

先週の診察時に抜糸でした。
そして、昨日の診察で骨折した足に入浴の許可が出ました。

ギプスの上半分をカットして、包帯で固定しています。
外して入浴しても構いません!
との事です。

皆さんに言われたのが、
「夏じゃなくてヨカッタね
です。
痒みもなく過ごせていました。

まだ腫れが残っています。
今日の午前中に左足の膝から下にシャワーをしました。
気持ちがイイと言うよりも、チョット怖いんですが・・・。
足首周りの筋肉が、かなりコワバッテいます。
シャワー後、少しだけアキレス腱等のストレッチをしてみました。

手術のメスの縫い目は、見るに当たって気持ちよくありませんね。
つぅ事で、興味のある方だけどうぞ!


続きを読む

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

1月20日、「カフェ・ド・ブレル」。

入院中より食べたかった、「チョコレート・パフェ」。
叶えて来ました。

北区花尻の『カフェ・ド・ブレル』です。

110120 カフェ・ド・ブレル チョコレート・パフェ

チョット自宅からは遠いのですが、
コレにて
   「一件落着」です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

1月19日、「アンストッパブル」

買い物、食い歩きをした19日。
ちょっとだけ調子に乗って、欲張って映画も行ってしまいました。

観たいと思っていたのは、「ソーシャル・ネットワーク」「僕と妻の1778の物語」「僕が結婚を決めたワケ」「アンストッパブル」です。
昨年、観たいなと思っていた「ノルウェイの森」は何となくPASS気分。

110119 岡南シネマ アンストッパブル

動きに制約のある身体ゆえ、時間的に余裕を持って行ける「アンストッパブル」にしました。
特に、年齢と共に涙腺が緩めでもありますから、この夜は「僕と・・・」は遠慮です。

考えることなくドキドキしながら、スクリーンに釘付けで楽しめました。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

次のページ

FC2Ad