烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月23日、「ヒア アフター」。

休みの日は映画。
と、決ってしまったような感じですが・・・。

日中は西宮の友人宅までドライブして来て、少しは疲れているはずなんですが、「何を観ようか?」と映画鑑賞モードです。

110223 岡南シネマ ヒアアフター

「ヒア アフター」です。
クリント・イーストウッド監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮の映画。
そして、マット・デイモン扮する霊能力者。
冒頭では、一体どうなるのか・・・と不安になりました。
結末に
「ホッ
と、しました。

漂っている雰囲気は、以前クリント・イーストウッドが監督・製作した「マディソン郡の橋」に近いかもしれません。
大人の映画に仕上がっています。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

足首用サポーター

ラウンド復活は先の話しですが、久し振りにGDOのホームページのショップで買物をしました。

110224 GDO買物
110224 足首サポーター&ティー

一昨日届いた「足首用サポーター」です。
送料無料の購入金額2,000円以上への価格調整に「ティー」も購入しました。

足首の保護と歩行の補助に役立つだろうと考えました。
ハレが残っているので、患部を締め付けるサポーターがイイのかどぅか・・・?!


110226 足首用サポーター

早速、今日、穿いてみましたが締め付けが強過ぎるようです。
もう少し腫れが引くまで、ユッタリ巻けるテーピングの方が良さそうです。

ひと月くらい先には、役に立つでしょう。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

2月23日、お見舞い。

イイ天気でしたので、ちょっと西宮まで遠出です。

私の足は21日の診察でギブスを外しての歩行許可も出ました。
仕事の方も娘に任せてばかりでは良くないでしょう。
近々、職場復帰でしょうねぇ~。

先週、大阪出張のときに連絡を取っていたのですが、会えなかった友人の所へ。
昨年、お母さんが交通事故に遭われて「在宅介護」だそうです。
高校時代には、彼の家にお邪魔して迷惑をかけたお母さんです。
お母さんのお見舞いと「在宅介護」の陣中見舞いです。

13時半過ぎに友人宅に到着。
何と!!介護の為に仕事を辞めたそうです。
嫁さんに介護を押し付けないで、友人が世話をする事を選んだ。
嫁姑よりも、気兼ねが無いでしょう。
小一時間、話しをして来ました。
なかなか厳しいでしょうが、
『煮詰まらない様にガス抜き』
を上手にして欲しいものです。



天気が少し下り坂になって来ましたが、ちょこっと寄り道。

110223 三田アウトレット 2
110223 三田アウトレット 1

神戸三田プレミアム・アウトレット」です。
さすがに平日の15時を過ぎているからでしょう、ガラガラです。
スポーツ・ゴルフ関連の「Adabat」「Adidas」「Taylor Made」「Nike」などが有ります。
他にも、聞いたことのあるファッション・ブランドが色々有りますねぇ。
でも、ブランド志向じゃナイので全く心惹かれません。

折角来たので足を引きずりながら、広いアウトレットを一回りしました。
人出が少なくて、人に突っ掛かられることが無くてよかった。
けど・・・疲れたし、足が痛いわぁ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2月17日、大阪出張。

朝から雨模様の天気です。
予報では、遅くなるほどに降水確率が上がっています。
松葉杖ですから自分勝手な用事なら日を改めますが、打合せ相手が有りますから仕方がありません。

110217 岡山駅

健常ではありませんから、動きには人の2倍以上の時間を見ての行動計画。
家を出る時は雨は止んでいました。
ちょっぴり「ホッ!」です。
大阪の打合せ先までは、傘を差す必要なく辿り着けます。


思ったよりかなり早く打合せが終わったので、買物です。
まずは、鶴橋で買い物。

110217 豊田商店

豊田商店』で「白菜キムチ」、「水菜キムチ」、「ケジャン」、「チャンジャ」などを購入。
重い
梅田に向かいます。

110217 ガトーフェスタ ハラダ

『阪神百貨店』で20分程並んで群馬県高崎市「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクを購入。
かさ張って、大変

ヨタヨタしながら、新大阪に向かいます。
時間は、まだ余裕です。
が、余裕過ぎ!

エクスプレス予約の変更をスマートフォンで試みるも、ダメ!
『Opera Mini』をインストールしていれば、ログイン出来たみたいです。

110217 新大阪 串揚げ屋 生ビール

新大阪駅3階の『汐屋』で「ほろ酔いセット」、「串カツ5本」、「鉄火巻」を頼んで時間つぶしでした。

松葉杖での大阪出張は、しんどかった。
けれど、頑張って鶴橋に行った御褒美でしょうか・・・翌日の「いくおっちゃんからの消毒薬」とのマッチングは最高でしたぁ~。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

2月16日、「太平洋の奇跡」。

仕事が休みの日なので、蕎麦と温泉だけではモッタイナイ
と、この日の夜も夕食後、映画館に向かいます。

「太平洋の奇跡」か、「ソーシャル・ネットワーク」か。

110216 岡南シネマ 太平洋の奇跡

「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」です。

『玉砕』の島ですが、『玉砕』しないで生き残る。
なかなか、すがすがしいラストです。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

次のページ

FC2Ad