一回目の『抜釘手術』。

「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




本日は、前回の診察時に予約していた手術でした。

朝9時以降は、絶飲食との指示です。
10時過ぎに病院に行って、簡単な検査を済ませて手術室へ入ります。

110117 川崎病院 抜糸時1110328 川崎病院 抜釘手術 術後画像

順調に、予定通り、外側から斜めに入っている「釘」を抜きました。

手術中は、『作業台に乗っかている「釘」を抜かれる材木』は、こんな気分なのかなぁ~と思っていました。

110328 川崎病院 抜釘手術 釘110328 川崎病院 抜釘手術 術後

術後に先生が、
抜いた「釘」は、どぅする?
えっ!?
「釘」の代金は前に貰ってますからねぇ~。持って帰りますか
で、記念に頂いてきました。

そして、大袈裟に包帯を巻いておきますとの事です。
ホンマに大袈裟じゃわ。

今夜はアルコール消毒は控える様に言われました。
でも、人によっては体内から消毒したい方も居ますから、好きにしたらィイよ
だって

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

3月17日、「ツーリスト」。

「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




前夜は帰省して来た次女を連れて御馳走を頂きました。
そして、シッカリと消毒も行い大爆睡でした。

日中は骨折した足のリハビリも兼ねて、二日連続の温泉三昧
昼食は目的地が見つからず、外しましたが・・・。


110317 岡南シネマ ツーリスト

夕食後出掛けたのは、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの強力俳優の共演・話題作「ツーリスト」です。
二人の個性・イメージが強すぎるようで・・・、美しい景色(ベニス)は楽しめますが物足りなく感じる映画でした。
女性には、ウケるかもねぇ。

まっ!!ややハズレの一日だったかね。

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

3月17日、「龍徳温泉」。

「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




娘二人と日帰り温泉です。
前夜のアルコールが残っている感じがしていますので、長女が運転です。

110317 龍徳温泉 玄関

前日立ち寄った「大中山温泉」と同じ和気町にある「龍徳温泉」です。

110317 龍徳温泉 脱衣室
110317 龍徳温泉 露天風呂

吉井川の川沿いから、急峻な狭い坂道を登って行くと辿り着きます。
雰囲気的には秘湯っぽいのですが、隣りが産廃処理場のようです。

入湯客は他に誰も居なくて、貸切状態
内湯はなく、『露天風呂』のみです。
が、別に『家族風呂』と『ペット風呂』があります。(要予約)

時折、チラチラと白いものが落ちてきます。
まぁ、ノ~ンビリと浸かりました。


遅めの昼食をとって帰宅をすべく、赤磐市桜ヶ丘東の「手打ちそばと田楽の店 ふじかわ」をナビで目指しますが見つかりません。
スマートフォンで「食べログ」から検索しても、場所はナビの指示と同じです。
帰宅後、別のサイト「アライク」で確認すると全く別の場所でした。


110317 むらさき高島店

結果、在り来たりなセルフうどんの「むらさき高島店」になっちまいました。

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド
ジャンル : 地域情報

3月16日、「さかぐち」、「アルカード」。

「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



滋賀県から次女が帰省して来ました。
正月は北海道の友だちの所に遊びに行っていて帰って来ていません。

昼前には岡山に着いていたようですが、お友だちとランチをしていたそぅです。
久し振りなので、美味しい物を食べに行きましょう。

北区表町の郷土料理「さかぐち」です。
父、姉、長女も一緒で、一行五名です。
頂いたのは、いつものコース「岡山観光美食膳」(3,990円)です。
このコースに追加で唐揚げをお願いします。
この日は、「おこぜ」と「かれい」を一尾お願いしました。

110316 さかぐち 先付け110316 さかぐち 刺身
110316 さかぐち 黄ニラと白魚の卵とじ110316 さかぐち 焼き物
110316 さかぐち 揚げ物110316 さかぐち バラ寿司
110316 さかぐち 粕汁110316 さかぐち デザート

途中でお腹が一杯になってしまいましたので、「ばら寿司」は持ち帰りました。
美味しいご馳走が、翌日も堪能出来ました。


続いて、先日お見舞いに「マッコリ」を届けて下さったお礼に伺ってなかったので、父と姉とは別れて娘二人を引き連れて、いくおっちゃんのお店に行きます。

110316 アルカード 店内
110316 アルカード マッコリ

北区表町の「アルカード」です。
ビールを頂いて、もちろんマッコリも呑んで来ました。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

3月16日、「閑谷学校」、「れんが広場」とレストラン「レ・マーニ」。

「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



評価のコメントがなかなか難しい「大中山温泉」後、時間に余裕がありましたので近くをドライブ。


110316 閑谷学校

特別史跡「旧閑谷学校」です。
いつもながら厳粛な空気が漂います。
梅がチラホラ咲いていますが、見頃はもぅ少し先でしょうね。
子どもの頃から何度も訪れていますし、少し肌寒くもありますから降りて散策するのはパスします。


次に向かったのは、備前市吉永町の「れんが広場」です。
『れんが建築』のモデル住宅広場です。

110316 れんが広場 レ・マーニ外観

こちらの建物はレストラン「レ・マーニ」。
レストランに併設された醸造所で作られている地発泡酒の「Dream or Real Door」が呑めます。

110316 れんが広場 レ・マーニ 紅茶オーレ
110316 れんが広場 レ・マーニ眺め

けれど・・・ですから我慢して、レストランお勧めの「アイス紅茶オーレ」を頂きながら外の庭を眺めていました。
ぁあ、「アイス紅茶オーレ」は、普通でした。

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ