烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

醍醐桜~がいせん桜~ジンギスカン~津黒高原荘。

今日の天気予報は、70%でした。
予定していた「花回廊GC」は、中止となりました。


何と、朝起きると風はかなり強いものの、暖かくてイイ天気です。
娘と県北へのドライブとなりました。
昨夜の仕事が遅かったので、チョット運転がかったるいです。

110427 醍醐桜

もぅ花は散ってしまっているとの情報でしたが、娘が行って見たいとの事で真庭市落合の「醍醐桜」です。
立派な、大きな桜ですが情報通り、ほぼ「葉っぱ桜」です。


110427 新庄村 凱旋桜1 110427 新庄村 凱旋桜2

今が見頃と言われている真庭郡新庄村の「がいせん桜」です。
天気予報通りに新庄村に向かっているとポツポツ降って来ました。
「がいせん桜通り」を歩いて、納得。
そして、土砂降り


かなり腹も減ってきました。
蒜山高原」方面に向かいます。
希望は「蕎麦」ですが、めぼしいお店は定休日。

すると娘が
『ジンギスカンが食べたい!!』

110427 ひるぜん大将

で、ジンギスカン食べ放題(1,600円)の「ひるぜん大将」です。

110427 ひるぜん大将 店内
110427 ひるぜん大将 ジンギスカン肉、野菜

個人的な好みですが・・・、野菜のコーンや薩摩芋、カボチャは要らない。
タマネギがチョット淋しい。
まっ、3皿焼かせて頂きました。
3皿目は、野菜抜きで肉のみです。

110427 ひるぜん大将 ジンギスカン焼き中

あまり満腹感はナイのですが、食べ飽きてしまいました。


雨は降っていますが、のどかな蒜山高原をドライブ。
途中の「道の駅 蒜山高原」で、温泉の割引券を発見しました。
蒜山やつか温泉 快湯館」と「津黒高原荘 なごみの温泉」です。

110427 津黒高原荘 玄関

向かった先は「津黒高原荘 なごみの温泉」です。

110427 津黒高原荘 大浴場.からの景色
110427 津黒高原荘 露天風呂

お湯は、柔らかで心地良い。
天気が良ければ、景色も良さそぅです。

110427 津黒高原荘 更衣室

サウナも有り、コンパクトにまとまった小奇麗な浴場でした。


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

4月25日、「さかな家」。

かなり腹が減ったのと、寿司が喰いたかったので久し振りに北区伊島町の「さかな家」に行きました。
思い出してみると、今年に入って初めてです。

ここの大将とは長~い付合いです。
私の住んでいる町内でお父さんと鮨屋を営んでいました。
『井の中の蛙』になりたくはなかったみたいで、外に出て修行。
岡山駅東口の大きなホテルの料理長まで上って行ったよぅです。
修行は打ち止め
考えていたプランを形にされました。

110425 さかな家 看板

とりあえず福井の「黒龍」。
と、「刺し盛り」。

110425 さかな家 刺し盛

〆の生ビールを呑みながら、おまかせで「十貫」握っていただいて、お土産に「穴子の押し寿司」(1,500円)を作ってもらいました。

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

シッカリ歩いて下さい。

4日の抜糸以来です。
三週間振りです。

私のヌード写真の撮影は、ここんところ見え過ぎです。
診察前の「レントゲン撮影」。

110425 川崎病院 レントゲン1 110425 川崎病院 レントゲン2

骨が形成されています!
順調です。
シッカリと歩いてください。

歩け
と、言うことは・・・ラウンド解禁ですね。
勝手に13日に「花回廊GC」に行っちゃってますが・・・

まっ、そぅ言う事で嬉しいこっちゃ。
いつになるのか期日は未だ先ですが、次の「抜釘手術」までの間ですけれどね。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

4月20日、展示会。

大手食品メーカーの関連会社のベンダー展示会でした。

110420 東中国国分展示会

酒類、食品、調味料・・・色々な品々が紹介されています。
サンプルを沢山頂いて、食べ物の味見をして、酒類の味見でほんのり「ポワァ~」として来ます。

「頑張れ東北 応援企画」のコーナーもあります。

お手頃価格の「ボルドー金賞受賞ワイン」を三種類。
グラスに注いで、眺めるだけでは終わりません。
香りを嗅いで、口に含んで空気を吸い込みながら転がして、呑み込みたい気持ちを我慢して、吐き出します。
水ですすいで、次!!!
『中、左、右』の順かねぇ。

そのほかにもピンからキリまで、世界の各産地ワインが並んでいます。
順番に全てを味わうと、呑まなくても酔っ払ってしまいます。
担当者に尋ねて、目ぼしい物だけにしておきます。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

4月21日、大阪出張。

大阪にて、13時から打合せです。

110420 岡山駅 立ち喰いうどん

岡山駅新幹線ホームの立ち食いうどん店で「スペシャルうどん」580円です。
「花回廊GC」より20円安くて、具沢山!

まずは、北浜で打合せ。
その後、御堂筋で拾ってもらい二軒目の打合せでした。
鶴橋で降ろしてもらって、「豊田商店」で友だちに頼まれている『白菜キムチ』、『水菜キムチ』、『チャンジャ』、『ケジャン』を購入。
もちろん、我が家用も買いました。
重い

110421 鶴橋駅

鶴橋駅から大阪駅に移動。

110421 大阪駅

5月4日に開業する、「大阪ステーションシティ」の「ノースゲートビルディング」の広くて高い吹き抜けです。

阪神百貨店で「ガトーフェスタ ハラダ」のラスクを購入。
ヨドバシカメラ」に回って、スマートフォンのカバーを購入。

110421 秋吉 ギャザ阪急梅田店

長女からのリクエスト。
やきとりの「秋吉」の『ギャザ阪急梅田店』でお持ち帰りを作ってもらいます。
出来上がるまでの間に、3杯と「しろ10本」、「タン5本」、「みの5本」「キューリ」、「キャベツ」を平らげました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad